> ホーム > オーディオ > 10万円以内で > JBLを中心に大音量でリアルな音質  

 

   ◆特集◆

◆ ショップリンク ◆

 

 

◆オーディオショップ◆

 

●JBLを中心に大音量でリアルな音質

 大音量で音楽鑑賞をできる住宅環境に恵まれている方で、楽器、ヴォーカルを色づけ無しでリアルな音質で楽しみたい方に向いている組み合わせを10万円以内で考えてみました。スピーカーを中古で7万円ほど、プレイヤーとアンプで3万円ほどで入手できれば、10万円以内で収まりそうです。

オーディオ製品の買取、中古販売はAVスポットフジ

 

 

スピーカー

● JBL4312BmkU

 音抜けの良さ、限りなく原音に近いリアルな音を出してくれるJBLのスピーカー。世界中のスタジオでプロが使用していることからも、その実力は明らかです。実際にバンドマンの経験のある方なら、原音に近い音に満足できると思います。また、バンドの経験が無い方でも、スタジオで演奏している音を肌で体感できるサウンドを楽しめます。注意点としては、スピーカースタンドが軽すぎると、低音の迫力、音抜けの良さが死んでしまうので、しっかりとしたスタンドを使用しましょう。

今でも人気の高い機種なので7万円以下で購入できればお買い得だと思います。現行商品の4312Dは新品で購入が可能です。

4312Dを探す

CD・ユニバーサルプレイヤー

パイオニアDV−S747A

オーディオ誌でベストバイの1位に選ばれたユニバーサルプレイヤー。CDの音質は価格から考えると、かなりバランスが良くグレードが高め、SACD、DVDオーディオなどの再生も可能なので、高音質ソフトも楽しめる充実の機能。

 すでに製造中止なので中古で1万円から2万円ぐらいで購入可能。比較的新しい機種なので、コンディションの良い商品も多く、1万円台で買えるならお買い得。現行商品ならDV−600AVが実売価格1万3000円から2万円で購入可能。

プリメインアンプ・プラン1

ビクター AX-Z911

パワーがありストレートな音質の名器。あくまでストレートな音質を追及するなら、最適な機種、一般的には、あまり人気が無いので1万円前後で購入できる事もあり、お買い得感も強いですね。

 

プリメインアンプ・プラン2

サンスイAU−α607i

オーディオファンに今でも絶大な人気のあるサンスイの中級機。音のリアリティだけでなく、音楽全体のバランスの美しさ、音の色艶も楽しめます。2万円以下でコンディションのいい中古品を入手できればお得だと思います。

その他
最近のリマスターCDは高音を中心に音が研ぎ澄まされているものが多く、JBLのスピーカーで聴くとヒステリックに感じることがあります。音がキツすぎると感じるときは、ピンケーブル、スピーカーケーブルを安いケーブルに変更するなど微調整すると聴きやすくなります。

 

 

 

 

 

カスタム検索
 
楽天で探す
楽天市場
 

  楽天でメーカー製品別に商品を検索

JBL 4312D

DV-S747A

AX-Z911

AU-α607i

 

 

アンプ

スピーカー

CDプレイヤー

DVD・ユニバーサル

その他オーディオ製品
アーカム
アキュフェーズ
エソテリック
オーディオアナログ
オンキョー
ソニー
デノン
パイオニア
ボーズ スピーカースタンド
マークレビンソン
マッキントッシュ
人気商品
マランツ PMA-2000AE
ヤマハ DV−600AV
ラックスマン 4312D
> ホーム > オーディオ > 10万円以内で