作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  ベッカムに恋して  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●


ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス







  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

ベッカムに恋して
 
Bend It Like Beckham

●監督
グリンダ・チャーダ

●キャスト
パーミンダ・ナーグラ
キーラ・ナイトレイ
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■ ストーリー ■

 

 イギリスに住むジェスは、サッカーのイングランド代表デヴィッドベッカムの大ファンで、自らもサッカーをプレイする活発な女の子。しかし、ジェスはインド系イギリス人で、インドの古いしきたりを守る両親に育てられていた為、自由にサッカーをすることができなかった。そんなジェスのサッカー選手としての才能を見抜いた地元の女子サッカー・チームのエースであるジュールズは、ジェスに熱心に女子サッカーチームへの加入を勧める。ジェスがチームに加わるとストライカーとしての才能を発揮しチームの主力選手として活躍するようになるのだが・・・。

 画像安定装置でダビング成功!

■ レビュー ■

 

 2002年イギリス作品。監督は、グリンダ・チャーダ。出演は、テレビドラマシリーズ『ER緊急救命室』のパーミンダ・ナーグラ、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのキーラ・ナイトレイ、『奇跡のシンフォニー』のジョナサン・リース・マイヤーズなど。女子サッカー選手になる事を夢見る少女が、両親の反対や恋愛の悩みを乗り越えて行く姿を描いたスポーツ青春映画。

 スポーツ選手を主人公にした青春映画ですが、女子サッカー選手を主人公にしている所がイギリス映画らしい気がします。日本でも人気のあったデヴィッド・ベッカムの名前が映画のタイトルに使われているため、サッカーファンには注目されましたが、どちらかと言うとマイナーな作品で隠れた秀作です。主人公が試練を乗り越えて行く姿と恋愛を描くという点では、ありがちなパターンですが、保守的なインド人の両親の反対で悩む姿を描く事によって独特の雰囲気を持つ作品になっています。監督のグリンダ・チャーダ自信がインド系イギリス人で、自分の経験を生かしているのかもしれませんが、保守的な両親と現代のイギリスに生きる子供たちの価値観のギャップが、かなり笑えるストーリーになっています。サッカーファンはもちろん、自分の夢に理解を示してくれない両親を持つ方には、共感が持てる作品だと思います。異文化の中で生活するジェスの家族の反対は強烈なので、主人公の両親との関係という意味では、かなりシリアスに描かれている部分もあり、意外にシリアスな面もあります。ただし、天才的な女子サッカー選手が主人公の割には、サッカーのシーンには、それほどリアリティが無いので、サッカーを目当てにしている人は、ちょっと物足りないかもしれません。また、BGMがインド音楽中心になっていますが、ちょっとしつこすぎるほどインド系の音楽を使っているので違和感を感じるかもしれません。その2点を無視すれば、青春映画の秀作として楽しめると思います。

 キーラ・ナイトレイが若いです!今でもスリムなスタイルですが、他の出演作品と比べても、かなりスレンダーで、ショートカットでボーイッシュにキメている彼女も魅力的です。サッカーのシーンはともかく、キーラ・ナイトレイのボーイッシュな美しさを楽しむというだけでも、ファンにとっては価値があると思います。

人を愛したら尽くしたいと思うの

 主人公ジェスのお姉さんは婚約中。愛する人に夢中で幸せの絶頂で、こんなセリフが出てきます。恋愛関係、結婚がうまくいっている時は、自分の事よりも相手の事を優先し、尽くしたいとおもうからこそ幸せな関係が続けられるのかもしれません。相手に尽くしたいという気持ちが無くなって、自分の事ばかり考えるようになってしまうと、うまくいかなくなるんでしょうね。

親に従えば、親を恨む事になる

 親に従って自分の夢を諦めてしまったら、後悔の念と親に対する悪意が残ってしまうものです。親としては、子供の幸せを願って指導するんでしょうけど、親の世代と子供の世代では価値観のギャップがあり、中には、世間体やプライドの為に子供に無理強いする親もいます。夢を追う人にとっては、難しい問題ですが、恨みが残らない解決法を見つけたほうがいいでしょうね。



名シーン

逆境に甘んじて欲しくない

 ジェスが、サッカー選手になる夢を両親に告白するシーン。母親はパニック状態ですが、さて父親は?親の立場から、子供の本当の幸せがどういうものなのかを考えさせられる名シーンだと思います。

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド

肝心のベッカムは?

 映画の冒頭のVTRでベッカムが登場しますが、本編に役者として登場するシーンはありません。なので、ベッカムの映像を期待するとガッカリという事になってしまいます。ただし、元イングランド代表のストライカーで日本のJリーグ・名古屋グランパスエイトでも活躍?していたゲイリー・リネカーがスポーツキャスター役で出演するという、サッカーファンにとっては嬉しいオマケもついています。

DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン





Google
 
 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら、まず『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、チャンスです。いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  >  ベッカムに恋して  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ