作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > フェリスはある朝突然に  


DVD 購入ガイド

 

 

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●


ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス







  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

フェリスはある朝突然に
 
Ferris Bueller's Day Off
フェリスはある朝突然に

●監督
ジョン・ヒューズ

●キャスト
マシュー・ブロデリック
ミア・サラ
チャーリー・シーン

■ ストーリー ■

 

 人気者の高校生フェリスは、天気のいい日に仮病で学校を休み、友人や彼女と一緒に一日中遊ぼうと計画する。しかし、今期すでに9回も欠席しているフェリスが仮病で安でいるのではと怪しんだ校長背院生が、家で休んでいるはずのフェリスの元に向かう・・・。

画像安定装置の使い方

 

■ レビュー ■

 

 1986年アメリカ作品。監督は『ブレックファスト・クラブ』のジョン・ヒューズ 、主演は、『ドン・サバティーニ』のマシュー・ブロデリック。明るく屈託の無いキャラクターで誰からも愛される主人公が学校をエスケイプして遊びまわる一日を描いた青春コメディ映画。

 80年代に絶大な人気のあったジョン・ヒューズ監督作品です。ジョン・ヒューズ監督らしく、この作品も政治色や思想など難しい要素は一切なく気軽に楽しめる娯楽作品に仕上がっているので、気分を変えたいとき、明るくハッピーな気分になりたち時にオススメです。80年代を象徴するMTVの映像、名作映画のネタ、ジョン・レノンの名言の引用、そして、フェリスたちが遊びに出かけるシカゴの町の観光名所の数々も楽しめます。凄く感動して泣けるとか、恋愛映画として感動できる作品ではありませんから、娯楽作品として気軽に楽しむタイプの作品です。

 この作品を最初に観たのは学生の頃でしたが、本当に楽しめました。学校嫌いの私としては、主人公の怖いもの知らずの行動力にあこがれました。私も高校生の頃は欠席、遅刻が記録的に多かったんですが、学校を休むと家に電話がかかってきて面倒な事になるので学校を休んで丸一日遊ぶのは難しく大体半日サボるパターンでした。サボった分はきっちりツケが回って来て追試とかが大変でしたけど・・・・

こんないい日に、誰が学校へなど

 今では学校をエスケイプしない人の方が少ないかもしれません。最高の天気で暖かい日は、外で遊びたくなる気持ちも分かりますし、学校の退屈な授業にガマンするのも大変だという事にも共感できます。ただし、実際にエスケイプが親にバレると大変ですよね。まぁ、楽しんだ分は後でツケが回ってきます。



名シーン

パレードでツイスト・アンド・シャウト

  パレードに紛れ込んだフェリスがビートルズの演奏で有名なヒット曲『ツイスト・アンド・シャウト』を熱唱します。パレードの異常な盛り上がり方が最高です。

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド

ツイスト・アンド・シャウト

 ロックファン、ビートルズファンなら知らない人はいないというほどの名曲ですが、本作ではビートルズのバージョンが使用されています。この曲はビートルズのアルバム 『プリーズ・プリーズ・ミー』に収録されています。

 

 

DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン





Google
 
     
 
  > ホーム > 映画 >  >  フェリスはある朝突然に  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ