作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  ペット・セメタリー  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス







  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

ペット・セメタリー
 
PET SEMATARY

●監督
メアリー・ランバート

●キャスト
デール・ミッドキフ
フレッド・グウィン
デニーズ・クロスビー

■ ストーリー ■

 

 医師のルイス・クリードは、メイン州の田舎町にある大学病院の院長に選ばれ、妻レイチェルと2人の子供と共にシカゴから引っ越してきた。新居は、田舎町ではあったが、大型トラックが頻繁に通る道路に面していて、ルイスの娘が可愛がっていた猫が死んでしまい、向かいに住むジャド・クランダルが教えてくれたぺットを葬る墓に埋葬した。次の日、死んだはずの猫が生き返り姿を現すが、以前の猫とは全く違った邪悪な生き物となっていた。そのペットの墓地は死者をよみがえらせる不思議な力のある土地だったのだが・・・。

 画像安定装置でダビング成功!

■ レビュー ■

 

 1989年アメリカ作品。監督はこの作品の続編『ペット・セメタリー2』でも監督を務めているメアリー・ランバート。出演はデール・ミッドキフ 、フレッド・グウィン、デニーズ・クロスビーなど。スティーブン・キングの原作を映画化したホラー映画。

 ホラー映画ファンにはおなじみのスティーブン・キング原作の作品ですが、この作品は、怖いと言うより悲しい作品です。子供や妻に対する愛情が強いがゆえの悲しみが強く印象に残ります。ミクマク族の伝説の墓地に埋葬すると死者がよみがえるという設定は、ゾンビ系のホラー映画の中では珍しいパターンなので、新鮮ですし、ごくごく一般的な人間が、主人公なので生々しい恐怖があります。また、主人公ルイスの妻レイチェルも姉が自殺してしまった事に関して罪悪感に悩んでいて、心理的な葛藤による恐怖も加わっています。私は、幽霊を信じないわけではないのですが、怖くは無いのでホラー映画を観ても怖いと感じることがありません。そのため、あまりホラー映画は観ないんですが、あまりにも強烈な悲壮感が、他のホラー映画とは違うインパクトを持っていて、忘れられない作品です。愛する家族や友人を失った経験のある方なら、もう一度愛する人に会いたいと願う主人公の気持ちに共感し、悲しみを痛感してしまうと思います。そして、一度失敗しているにも関わらず、同じ事を繰り返してしまう人間の習性にも、絶望的な悲しみを感じます。これ以上は無いだろうというほど悲しい作品ですが、事故で死んだ幽霊が主人公たちを導こうと登場するシーンは、ちょっとユーモラスで、気を紛らわせてくれます。でも、やはり、愛する人と死別したばかりの人は観ない方がいいかもしれません。

間違いだ、あの事故はひどすぎる

 愛する人が突然死んでしまった時のショックは、生きる気力を奪い、何か大きな間違いが起きたような気持ちになり、現実を受け入れられなくしてしまいます。この作品の主人公は、狂気にかられた行動を取っているようにも見えますが、愛する人を亡くしショック状態の人間なら、誰でも同じような行動に出てしまうような気がします。

時には死の方がいい

 ペッット・セメタリーに埋葬されてよみがえった生き物は、生前とは全く違った邪悪な心を持っています。見かけは同じでも心が全く違っているなら、もう本人とは言えません。生きて罪を重ね続けるぐらいなら、早めに死んだ方がいいのかもしれませんね。


名シーン

ルイスの絶叫

 葬儀の席で、義理の父親が取り乱してルイスに掴みかかる場面も悲壮感が伝わりますが、ルイスが絶叫するシーンは、一度観たら忘れられないインパクトがあります。

 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド

続編もあります。

 強烈な悲壮感と死者がよみがえるというゾンビ的な恐怖で大ヒットして、続編も製作されました。監督は、この作品のメアリー・ランバートが努め、『ターミネーター2』『デトロイト・ロック・シティ』などに出演しているエドワード・ファーロングが主演しています。

 

DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン





Google
 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

> ホーム > 映画 >  >  ペット・セメタリー
   
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ