作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  デトロイト・ロック・シティ  



DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 




●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス





  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆

激安

CDが105円から

デトロイト・ロック・シティ
 
Detroit Rock City

●監督
アダム・リフキン

●キャスト
エドワード・ファーロング
ジュゼッペ・アンドリュース
サム・ハンティントン

ジーン・シモンズ
ポール・スタンレー

■ ストーリー ■


 ジャム、レックス、ホーク、トリップの4人は、熱狂的なキッスのファンで、キッスのコンサートを楽しみにしていたが、キッスが大嫌いなジャムの母親にコンサートのチケットを燃やされてしまう。しかもジャムは罰として寄宿学校へ転校させられてしまい、4人は絶望的な状況に置かれる。しかし、コンサート当日ぎりぎりで、トリップがラジオのクイズに正解して見事にチケットを手に入れ、ジャムを寄宿学校から連れ出し、コンサート会場に向かうが、思いもよらぬトラブルが待ち受けていた・・・。

便利でお得な宅配DVDレンタルをご存知ですか?

■ レビュー ■


 1999年アメリカ作品。監督はアダム・リフキン、主演は『ターミネーター2』のエドワード・ファーロング。70年代を懐かしむ、大人の為のパロディ映画という感じだと思います。キッスのファンにしかわからないギャグも多く、映画を100%楽しめるのは、リアルタイムで70年代を過ごした方かもしれません。しかし、コメディ映画なので、若い方でも十分に楽しめる内容ですし、逆に、若い方にとっては、埋もれてしまったロックの名曲に出会い、あらたにロックの楽しみ方を知るキッカケになると思います。

 登場人物の女の子の名前が、キッスの名曲から取った『ベス』、『クリスティーン』だったり、ロックファンとディスコファンが仲が悪かったりと色々と笑えるネタが入っていますし、主役の4人が組んでいるバンドの演奏が、リアルにヘタなのも笑えます。バンドをやった経験がある方なら、このヘタな演奏を聴いて、バンドを始めたばかりの頃を思い出せると思います。マイナーな作品ですが、ロックファン必見の映画です。

 

死んでもいい 

 キッスのコンサート会場を目の前に、興奮のあまり気が動転しているジャムがつぶやきますが、ロックファンが、好きなアーティストのコンサートに行くときの興奮を良く表現しているシーンだと思います。コンサート会場に集まってくる人の群れ、開演前の熱気、興奮がリアルに描かれていて、思わず興奮しました。

ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

映画のオープニングでは、70年代に流行していた数々の映像が出てきます。カーター大統領、辞任会見をするニクソン大統領、ディスコブーム、人気テレビシリーズのチャーリーズエンジェル、ファラ・フォーセット、バート・レイノルズなど当時のアイドルの映像など、70年代を経験した方にとっては懐かしい映像の数々だと思います。 

キッスをはじめとして、全編にわたって70年代のロックの名曲が使用されています。使用されている曲で主なものを書き出してみました。お気に入りの曲があれば、参考にしてください。

●愛の謀略(キッス) ・・・ ジャムのお母さんがカーペンターズのレコードと間違えてキッスのアルバムをかけてしまうシーン。

●ラブ・ガン(キッス) ・・・ 映画のオープニングタイトルが流れる時のBGM。

●テレグラム・サム(T・レックス) ・・・ 4人が通う学校が映し出されるシーン。高校の名称は、何とロバート・F・ケネディ高校!!!

●ファンク#49(ジョー・ウォルシュ) ・・・ ジャムがバスから降りてくるシーン。

●ライツ・アウト(UFO) ・・・ ラジオ局に電話する為にトリップが廊下を走るシーン。 

●脱獄(シン・リジィ) ・・・ 寄宿学校からジャムを連れ出すシーン。

●狂気の叫び(キッス) ・・・ ジャムを連れ出しコンサート会場へ向かう車の中のシーン。

●ヤツらは町へ(シン・リジィ) ・・・ 上記と同じ場面で、ちょっとだけ使用されています。

●アイアン・マン(ブラック・サバス) ・・・ ディスコボーイに殴られ、反撃を開始するシーン。

●クリスティーン・シックスティーン(キッス) ・・・ クリスティーンという女の子を車に乗せているシーン。

●サレンダー(チープ・トリック) ・・・ 4人がデトロイトに到着したシーン。

●ハイウェイ・トゥ・ヘル(AC/DC) ・・・ ジャムが教会へ連れて行かれるシーン。

●ブラック・マジック・ウーマン(サンタナ) ・・・ ホークがダフ屋と話すシーン。

●ショック・ミー(キッス) ・・・ トリップがコンビニに入っていくとラジオから流れています。

●フォックス・オン・ザ・ラン(スウィート) ・・・ レックスがコンサートスタッフに紛れて会場に入ろうとするシーン。

●ベス(キッス) ・・・ 教会でベスとジャムが再会するシーン。

●悪魔のドクターラブ(キッス) ・・・ レックスがパーティー会場に迷い込むシーン。

●ホール・ロッタ・ロジー(AC/DC) ・・・ レックスが自動車工場に現れるシーン。 

●悪魔のハイウェイ (ヴァン・ヘイレン) 4人が交差点で再会するシーン。

●デトロイト・ロック・シティ(キッス) ・・・ エンディング

サウンドトラックも発売されていますが、上記の曲が全て収録されているわけではありません。聴きたい曲が入っているかどうか確認してから購入した方が良いと思います。

 

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン


Google
 
 
 
 《 検索用 》

エドワード・ファーロング
ジュゼッペ・アンドリュース
サム・ハンティントン
ジーン・シモンズ
ポール・スタンレー

楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、チャンスです。いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  >  デトロイト・ロック・シティ  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ