DVD 購入ガイド
◆AVシステム◆
●監督・キャスト●
●ジャンル別● ドラマ コメディー 恋愛 青春・学園 アニメ・CG アクション ミステリー・ホラー 犯罪・サスペンス SF・ファンタジー 実話・伝記 ミュージカル・音楽 戦争・西部劇 クラシックス ●特集● ロックを楽しむ 元気になれる アーティストの方へ 可愛い女 男の生き方 コンピューター 泣ける 宗教、哲学 科学・SF スポーツ ロードムービー 人生相談? 友情 サウンドトラック
◆ショップ◆
激安 CDが105円から
●監督 ジョン・スタージェス ●キャスト ユル・ブリンナー イーライ・ウォラック スティーヴ・マックイーン ホルスト・ブッフホルツ チャールズ・ブロンソン ロバート・ボーン ジェームズ・コバーン
毎年、収穫の時期に盗賊に襲われ、貧しい暮らしを強いられているメキシコの村イストラカン。ただでさえ貧しい暮らしをしている村人たちは、盗賊に食料を奪われ子供たちにも満足に食事を与えることができなかった。耐えかねた村の長老は、村を盗賊から守る為ガンマンを雇うことにするが、貧しい村からのわずかな報酬で危険な仕事を引き受けるガンマンは、なかなか見つからなかった。何とか腕利きのガンマンを集め、盗賊を撃退したと思ったのも束の間、盗賊たちの策略で、ガンマンたちが窮地に陥ってしまう・・・。 画像安定装置でダビング成功!
毎年、収穫の時期に盗賊に襲われ、貧しい暮らしを強いられているメキシコの村イストラカン。ただでさえ貧しい暮らしをしている村人たちは、盗賊に食料を奪われ子供たちにも満足に食事を与えることができなかった。耐えかねた村の長老は、村を盗賊から守る為ガンマンを雇うことにするが、貧しい村からのわずかな報酬で危険な仕事を引き受けるガンマンは、なかなか見つからなかった。何とか腕利きのガンマンを集め、盗賊を撃退したと思ったのも束の間、盗賊たちの策略で、ガンマンたちが窮地に陥ってしまう・・・。
画像安定装置でダビング成功!
■ レビュー ■
1960年、アメリカの作品で、黒澤明監督の名作『七人の侍』のリメイク、七人の侍を七人のガンマンに置き換えた西部劇。監督は『OK牧場の決斗』『大脱走』のジョン・スタージェス、出演は『大脱走』『華麗なる賭け』などのスティーブ・マックイーンの他、ユル・ブリンナー、ジェームズ・コバーン、ジャック・ニコルソン、ロバート・ボーンなどの名優が勢ぞろいした傑作西部劇。 元の『七人の侍』も傑作ですが、この作品もアメリカ西部劇を代表する傑作として、今でも多くの人に愛されています。西部劇の嫌いな方にも、この作品だけは自信を持ってすすめられます。何といっても『七人の侍』という最高の脚本を元にしているのでストーリーが面白い!西部劇を舞台にしていますが、ユル・ブリンナー、チャールズ・ブロンソン、スティーブ・マックイーン、ジェームズ・コバーンなどクセのある個性的なキャラクターも映画を魅力的なものにしてくれています。私は、あまり西部劇が好きではありませんが、この作品だけは別格です。何度観ても楽しめる名作だと思います。 親父さんたちは堅気なんだ! チャールズ・ブロンソンが演じるガンマンは、子供好きで、村の子供たちとすぐに仲良くなりますが、子供たちの言葉に激怒し、子供たちの尻を叩くシーンがあります。この映画を一番最初に観たのは、小学生の頃でしたが、堅気という言葉の意味を知ったのは、このシーンからでした。自分の妻や子供の為に、誘惑に負けず気持ちを堅く持ち続ける。気持ちを堅く持つから『堅気』なんですね。チャールズ・ブロンソンの男らしい表情と、この言葉には本当に感動しました。
1960年、アメリカの作品で、黒澤明監督の名作『七人の侍』のリメイク、七人の侍を七人のガンマンに置き換えた西部劇。監督は『OK牧場の決斗』『大脱走』のジョン・スタージェス、出演は『大脱走』『華麗なる賭け』などのスティーブ・マックイーンの他、ユル・ブリンナー、ジェームズ・コバーン、ジャック・ニコルソン、ロバート・ボーンなどの名優が勢ぞろいした傑作西部劇。
元の『七人の侍』も傑作ですが、この作品もアメリカ西部劇を代表する傑作として、今でも多くの人に愛されています。西部劇の嫌いな方にも、この作品だけは自信を持ってすすめられます。何といっても『七人の侍』という最高の脚本を元にしているのでストーリーが面白い!西部劇を舞台にしていますが、ユル・ブリンナー、チャールズ・ブロンソン、スティーブ・マックイーン、ジェームズ・コバーンなどクセのある個性的なキャラクターも映画を魅力的なものにしてくれています。私は、あまり西部劇が好きではありませんが、この作品だけは別格です。何度観ても楽しめる名作だと思います。
親父さんたちは堅気なんだ!
チャールズ・ブロンソンが演じるガンマンは、子供好きで、村の子供たちとすぐに仲良くなりますが、子供たちの言葉に激怒し、子供たちの尻を叩くシーンがあります。この映画を一番最初に観たのは、小学生の頃でしたが、堅気という言葉の意味を知ったのは、このシーンからでした。自分の妻や子供の為に、誘惑に負けず気持ちを堅く持ち続ける。気持ちを堅く持つから『堅気』なんですね。チャールズ・ブロンソンの男らしい表情と、この言葉には本当に感動しました。
感動のエンディング 『七人の侍』とは違うエンディングですが、村の人々の平和を取り戻すだけでなく、若きガンマンの恋心も尊重したエンディングは、とても感動的です。 画像安定装置でダビング成功!
感動のエンディング
『七人の侍』とは違うエンディングですが、村の人々の平和を取り戻すだけでなく、若きガンマンの恋心も尊重したエンディングは、とても感動的です。
『七人の侍』との決定的な違いは? 黒澤明監督の名作『七人の侍』では、一番若い侍を三船敏郎が演じているので、キャラクターに強烈なイメージがあり、主役のように目立ちますが、『荒野の七人』では新人のホルスト・ブッフホルツが演じているので、ちょっと印象が弱くなり、その分、ユル・ブリンナーとスティーブ・マックイーンの存在感が大きく感じます。そして、最大の違いはエンディング、男女のロマンスより哲学的な要素が強調される『七人の侍』にくらべ、『荒野の七人』では、若いガンマンのロマンスもストーリーの重要な要素になっています。好みによると思いますが、私は、『荒野の七人』のエンディングが好きです。 映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン 宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】 ☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆ ★無料お試しキャンペーン実施中!!★
『七人の侍』との決定的な違いは? 黒澤明監督の名作『七人の侍』では、一番若い侍を三船敏郎が演じているので、キャラクターに強烈なイメージがあり、主役のように目立ちますが、『荒野の七人』では新人のホルスト・ブッフホルツが演じているので、ちょっと印象が弱くなり、その分、ユル・ブリンナーとスティーブ・マックイーンの存在感が大きく感じます。そして、最大の違いはエンディング、男女のロマンスより哲学的な要素が強調される『七人の侍』にくらべ、『荒野の七人』では、若いガンマンのロマンスもストーリーの重要な要素になっています。好みによると思いますが、私は、『荒野の七人』のエンディングが好きです。
映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン 宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】 ☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆ ★無料お試しキャンペーン実施中!!★
《 検索用 》
ユル・ブリンナー イーライ・ウォラック スティーヴ・マックイーン ホルスト・ブッフホルツ チャールズ・ブロンソン ロバート・ボーン ジェームズ・コバーン
毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座』 このサイトは、正規パートナーサイトなので 【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。 アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!
毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座』
このサイトは、正規パートナーサイトなので 【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。 アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!