作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  リアリティ・バイツ  



DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス



 


  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック

 



◆ショップ◆

激安

CDが105円から

リアリティ・バイツ
 
Reality Bites

●監督
ベン・スティラー

●キャスト
ウィノナ・ライダー
イーサン・ホーク
ジャニーヌ・ギャロファロ
スティーヴ・ザーン
ベン・スティラー
■ ストーリー ■

 
  大学からの友人の4人、トロイ、リレイナ、サミー、ヴィッキーは、いわゆるジェネレーションXと呼ばれる世代で、卒業後もそれぞれ、自分の価値観に従って生活していた。ある日、リレイナは交通事故を起こした事がきっかけで知り合ったマイケルと交際を始めるが、トロイは密かにリレイナに思いを寄せていた・・・

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

■ レビュー ■


 1993年アメリカ作品。監督は、ベン・スティーラー。出演は、『若草物語』のウィノナ・ライダー、『大いなる遺産』のイーサン・ホークなど。ジェネレーションXと呼ばれる世代の若者の青春を描いたラブコメディ作品。

 『メリーに首ったけ』『ミート・ザ・ペアレンツ』などに出演し、コメディ系の俳優として大活躍しているベン・スティーラーの監督作品。この作品では、コメディアンとしての経験を生かし、自ら演じるマイケルを、笑える3枚目として描く事によって、トロイの存在感を際立てています。 比較的マイナーな作品ですが、イーサン・ホーク、ウィノナ・ライダーのファンの方には絶対見逃せない作品だと思います。この二人の魅力をたっぷりと味わえる作品で、それだけでも価値があると思います。

 60年から70年代の学生達は、自分たち個人の生活より、自分たちの思想の実現の為、社会の為に運動を行い、生きる目的がハッキリしていた世代。80年代になると、物質主義、俗物主義が主流になり、ヤッピーと呼ばれる個人主義の人種が増殖。そして90年代以降、この映画のオープニングシーンで語られるように、もはや「BMWを買うために、あくせく働いたりしない」世代へと時代は移り変わっていきます。そんな冷めた世代の代表ともいえるトロイが歌う曲の歌詞「幸せでもなく、不幸でもない」「右でもなく左でもない」「生まれてみたら、人生空っぽ」が、この世代を象徴しているのかも知れません。

僕は違う・・・

こんな事を言ったら嫌われるんじゃないかとか、相手が怒るんじゃないかとか、気にしてばかりいたら、人間同士の信頼関係は築けないんじゃないでしょうか?本当に相手の事を思っているなら、相手が傷つこうが、自分が嫌われようが、言うべき事は言わなければならないと思います。傷つけられても本当の事を言ってくれる人こそが、本当の友人、恋人かもしれません。「君の顔色をうかがい、君の言う通りになるから?」と尋ねるトロイが、本当の友人とは、どういう態度で接するのかを話すセリフはシンプルですが、心に残るセリフです。



この曲を君に

  ミュージシャンの恋人が、こんなセリフを言ったら、ゾッとするほどクサくて、ダサイシーンになるのがオチだと思いますが、ライブハウスの騒音、人間関係での緊張感の中で出てくるので、不思議なほどカッコいい場面になっています。また、このセリフの後のリレイナとトロイの目が最高です。


ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

 


 ザ・ナックの『マイ・シャローナ』、ビッグ・マウンテンの『ベイビー・アイ・ラブ・ユア・ウェイ』などの大ヒット曲が満載のサウンドトラックアルバムが発売されています。収録アーティストは、その他にレニー・クラビッツ、リサ・ローブ、ニューオーダー、ダイナソーJr、U2など、サントラ盤としても楽しめますが、ベストヒット曲集としても楽しめる内容になっています。イーサン・ホークが映画の中で歌っている曲も収録されています。参考までにですが、大ヒットしたビッグ・マウンテンの 『ベイビー・アイ・ラブ・ユア・ウェイ』は映画の中ではピーター・フランプトンのバージョンが使用されています。

DVD 購入ガイド

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

Google
 
 
   《 検索用 》


ウィノナ・ライダー
イーサン・ホーク
ジャニーヌ・ギャロファロ
スティーヴ・ザーン
ベン・スティラー

ザ・ナック
レニー・クラビッツ
U2
ビッグ・マウンテン
リサ・ローブ

 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  >  リアリティ・バイツ  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ