作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  ジョー・ブラックをよろしく  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス



 


  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆

激安

CDが105円から

ジョー・ブラックをよろしく
 
Meet Joe Black

●監督
マーティン・ブレスト


●キャスト
ブラッド・ピット
アンソニー・ホプキンス
クレア・フォラーニ
マーシャ・ゲイ・ハーデン

 

■ ストーリー ■


 メディア業界で大成功を収めている富豪パリッシュは、どこからか聞こえてくる声に悩まされていた。ある日、彼の前にジョー・ブラックと名乗る男が現れる。彼は、寿命の尽きてきたパリッシュを迎えにきた死神だった・・・。

ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

■ レビュー ■


 1998年アメリカ作品。監督は、『ミッドナイト・ラン』『セント・オブ・ウーマン・夢の香り』のマーティン・ブレスト。出演は、『ジェシー・ジェームズの暗殺』『バベル』のブラッド・ピット、『レジェンド・オブ・フォール・果てしなき想い』『ボビー』のアンソニー・ホプキンス、『ボビー・ジョーンズ・聖球と呼ばれた男』のクレア・フォラーニなど。事業で成功を収めた富豪のもとに死神が現れ、富豪の最期の時を一緒に過ごす姿を描いたファンタジー作品。

 1998年アメリカの最低映画大賞、ラジー賞にノミネートされていますが、恋愛映画として観れば、そんなにヒドイ作品ではないと思います。難を言えば、ブラッド・ピットが演じる死神が、おバカさんにしか見えず、威厳が全く無いことと、主役がメディア王という大富豪で、一般庶民のレベルでは、共感できる要素がほとんど無いことでしょうか。大成功したお金持ちが、我が人生に悔い無し!なんてのは、庶民にとっては、どうでもいい話かもしれません。それらの点を無視すれば、恋愛映画としてもファンタジー作品としても、それなりに楽しめる作品です。

努力することが生きること

 物語の主人公パリッシュは、さすがに成功者だけあって、独自の哲学感を持っています。本編のテーマとは関係ないかもしれませんが、こんなセリフに感動してしまいます。この他にも、男女の恋愛、愛情についての深い洞察力に満ちたセリフがあり、娯楽性だけに頼った映画とは一味違った魅力があります。

死と税金

人間が避けて通れないのは、この二つ。このセリフが、最後の最後で、重要なオチをつけてくれます。 

 私は、もう死にかけているんで、死はいいんですけど税金の方が大変です。失業して生活費が足りなかったりするのに、ちょっと滞納すると、財産差し押さえ通知とかきますからね。




それじゃ、これで

 カフェで出合った青年と意気投合し、楽しいひと時を過ごしたスーザン、お互いに相手に対して、特別な感情を持ちますが、相手の気持ちを察しかねて、後一言をためらってしまい、お互いに自分の気持ちに素直に行動する事ができません。。ちょっとしたスレ違いで、結局別れてしまうシーンが、とても印象に残ります。このシーンを観るだけでも、この映画は価値があります。

 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★


 パリッシュの娘スーザンを演じるクレア・フォラーニの演技は、この作品の中で、特に際立っています。大富豪の娘という役どころですが、セレブにありがちが高慢で気取ったところが無く、女性の繊細さ、優しさ、おしとやかさを、うまく表現していると思います。男にとっては、こんな女性なら、文句無しですよね。

 

DVD 購入ガイド

ポスターガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

 

Google
 
 

 
 
《 検索用 》


ジョー・ブラックをよろしく

ブラッド・ピット
アンソニー・ホプキンス
クレア・フォラーニ
マーシャ・ゲイ・ハーデン





 
楽天で探す
楽天市場

 

 

  > ホーム > 映画 >  >  ジョー・ブラックをよろしく  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ