> ホーム > オーディオ > 10万円以内で > LPレコード(アナログレコード)を、じっくり楽しむ  

 

   ◆特集◆

◆ ショップリンク ◆

 

 

◆オーディオショップ◆

 

●LPレコード(アナログレコード)を、じっくりと楽しむ

 SACD、SHM−CDなどの高音質ソフトも色々と発売されていますが、所詮はデジタル、やっぱりアナログで音楽を楽しみたい!というオーディオファンも多いのではないでしょうか。いまだに根強い人気のあるアナログ盤は、まだ新品、中古で購入が可能ですし、アナログプレイヤーも新品で発売され続けています。新品、中古商品で組み合わせれば10万円以下でも十分な高音質でアナログ盤を楽しめます。

アナログレコードは、まだ買えます!OTAIRECORD で探しましょう!

 

 
アナログプレイヤー

● テクニクス SL−1200MkU

 テクニクスの名機SL−1200は、定番のアナログプレイヤーとして、オーディオファンに絶大な人気があり、現在MK6まで発売されています。抜群の安定性と耐久性、しかも高音質。いまでも人気商品なので、中古商品も多く、入手しやすい商品です。中古商品で探せば、2万円から3万円で見つかる事もあります。

アナログプレイヤーを探す

プリメインアンプ・プラン1

 アナログ盤を聴くならコレ!往年のオーディオファンなら知らない人はいないと思います。アナログ盤専用に、このアンプを所有している方も多いと思います。サンスイの907シリーズは、市場を寡占状態にしてしまったほどの人気機種だったので、中古商品が多く、古い機種なら2万円から3万円で購入が可能です。

 現在でもサンスイのサービスセンターで、修理メンテナンスが可能なので、故障の際にも安心です。

サンスイの商品を探す

プリメインアンプ・プラン2

伝説の名機と言われているNECのA−10、初代機は、生産数が少なく、極めて強烈な音質なので、中古商品でも10万円前後になってしまいますが、A−10UからA−10Wなら、2万円から5万円ほどで入手が可能です。パワーアンプのような強力な電源によって、定位のしっかりした力強く、奥行きのあるサウンドを楽しめます。

残念ながら、中古商品の品数は少なく、入手しづらいようです。オークションなどで探せば、5万円以下で入手できると思います。

オーディオ製品の買取、中古販売はAVスポットフジ

スピーカー・プラン1

サンスイのアンプと抜群の相性なのがJLBのスピーカー。サンスイの音作りのコンセプトの一つは、JBLのスピーカーを鳴らしきる事だったと言われています。4312MkUなどで鳴らせれば最高ですが、スタジオモニターJ−216は、コンパクト型とは思えない充実した低音が楽しめます。製造終了ですが、中古商品も豊富で、2万円から3万円で購入が可能です。

JBLのスピーカーを探す

スピーカー・プラン2

 アルニコマグネットを全ユニットに使用した贅沢なスピーカーです。アルニコを採用したスピーカーは、こんなにも豊かで美しい音質を楽しめるのか!と驚くと思います。

 実際に使っている方は、なかなか手放さないので、中古商品は少なめですが、中古オーディオショップや、オークションなどで、4万円以下で買えることもあります。かなりお買い得な商品だと思います。

 現在発売されているビクターのスピーカーも、ベストバイに選出されるなど評価の高い機種が多く、ペアで5万円前後の商品でも、レンジが広く響きのいいサウンドを楽しめます。

ビクターのスピーカーを探す

 

 

 

カスタム検索
 
楽天で探す
楽天市場
 

  楽天でメーカー製品別に商品を検索

JBL 4312D

DV-S747A

AX-Z911

AU-α607i

 

 

アンプ

スピーカー

CDプレイヤー

DVD・ユニバーサル

その他オーディオ製品
アーカム
アキュフェーズ
エソテリック
オーディオアナログ
オンキョー
ソニー
デノン
パイオニア
ボーズ スピーカースタンド
マークレビンソン
マッキントッシュ
人気商品
マランツ PMA-2000AE
ヤマハ DV−600AV
ラックスマン 4312D
> ホーム > オーディオ > 10万円以内で > LPレコード(アナログレコード)を、じっくり楽しむ