作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  赤毛のアン  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス





  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

赤毛のアン
 
Anne of Green Gables

●監督
ケヴィン・サリヴァン

●キャスト
ミーガン・フォローズ
コリーン・デューハースト
リチャード・ファーンズワース

●原作

ルーシー・モード・モンゴメリー

■ ストーリー ■


 マシューとマリラの老兄妹は、老いの不安もあり、孤児院から男の子を養子にしようと考えていた。しかし、手違いで、女の子アンが来てしまい、悩んだマリラは、試験期間をおいてから引き取るかどうか決めることにする。アンは、マリラにおいてくれるように懇願するが、マリラは、次から次へと問題を起こすアンに困り果てていた・・・

 画像安定装置でダビング成功!

■ レビュー ■


 1986年カナダ作品。監督はケヴィン・サリヴァン、主演はオーディションで選ばれたミーガン・フォローズ、、『アニー・ホール』などに出演しているコリーン・デューハースト、『ナチュラル』『ストレイト・ストーリー』などで有名なリチャード・ファーンズワースも出演しています。ルーシー・モンゴメリの有名な小説をもとに、原作の舞台となったカナダのプリンス・エドワード島でロケをした本格的な実写版。

 原作の小説を読んで『赤毛のアン』のファンになった方も、プリンスエドワード島の美しい風景や、アンの数々のエピソードを映像で楽しめるのは、最高の喜びとなると思いますし、ストーリーも原作に忠実に作られているので、違和感なく楽しめる仕上がりになっています。主人公のアンが、その明るさと想像力で、彼女を取り巻く人々を、驚かし、幸せにしていく姿は、何度観ても飽きません。また、深い愛情を持ちながら、素直に表現できない不器用なマリラ、いつもやさしくアンを見守るマシュー、皮肉屋でゴシップ好きのお隣さんレイチェルなどなど、個性的なキャラクター達が物語をより面白いものにしてくれています。笑いあり、涙あり、本当に楽しめる映画とは、本来こういう作品なのかもしれません。

 親が自分の子供を虐待したり、子供が親を殺したり、嫌なニュースが多いですが、血のつながった親子ではなくても、お互いに愛情が深ければ、本当の親子以上の関係になる事もできるんじゃないか?、そんな希望を持たせてくれる作品だと思います。この映画の鑑賞を、小学生の必修科目にしたら、悪い事件も減るんじゃないでしょうか?

明日はいつでも、失敗のない新しい日

 何をやっても失敗ばかりのアンですが、ステイシー先生のアドバイス考え方が前向きになります。今日は失敗ばかりでも、明日は、まだ失敗の無い日!と考えれば、未来に希望を持って生きられますよね。

頑固さでは負けないわ

 成績優秀で勉強好きなアンは、進学を望んでいますが、年老いたマリラの為に、進学を断念します。自分の事よりマリラを気遣うアンの気持ちに、またまた泣かされてしまいます。頑固というよりは、意志の強さだと思いますが、アンのような頑固者なら、誰からも愛されるでしょうね。

 

名シーン

男の子なんかいらん!

『私が男の子だったら、畑仕事を手伝えるのに・・・』と言うアンに、マシューが答えるシーンですが、マシューの愛情の深さが伝わる、涙なしには観れないシーンだと思います。その他にも、アンのドレスを買いに行くシーンなど、心に残るシーンが多く、主役のアンに負けないほど、感動させてくれます。

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

 

ガイド


 マシュー役のリチャード・ファーンズワースは映画『ストレイト・ストーリー』で主演しています。こちらの作品でも、素晴らしい演技で、映画をより感動的な作品にしてくれています。 

 本作の他に、ミーガン・フォローズ主演で、『アンの青春』『アンの結婚』が製作され、ビデオ、LD、DVDで発売されています。以前ビデオで発売されているものや、テレビ放送されたときにカットされたシーンが、DVDには収録されているので、色々なエピソードがたっぷりと楽しめます。 DVDは、3巻セットのボックス版もでているので、全作品を購入するなら、ボックス版がお得だと思います。

●赤毛のアン

赤毛のアン・アンの青春

赤毛のアン・アンの結婚

 

DVD 購入ガイド


ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

Google
 
 
楽天で探す
楽天市場
 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

> ホーム > 映画 >  >  赤毛のアン
   
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ