作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  赤毛のアン・アンの結婚  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●




●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス





  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

赤毛のアン・アンの結婚
 
ANNE OF GREEN GABLES:THE CONTINUING STORY

●監督
ケヴィン・サリヴァン

●キャスト
ミーガン・フォローズ
ジョナサン・クロンビー
シュイラー・グラント

●原作
ルーシー・モード・モンゴメリー

■ ストーリー ■


 アンは、久しぶりに帰郷し、親友との再会を楽しむが、ニューヨークの病院で外科医として働くことになった婚約者のギルバートと共にニューヨークに行くことになる。ニューヨークの出版社で編集者として働くことになったアンだったが、自分の小説を盗作され現実の厳しさを思い知らされる事になる。一方、ギルバートも大都会の病院での政治的な策略に疲れてしまい、二人は、プリンス・エドワード島へと戻り結婚、地元の人々と平凡な暮らしを望んでいた。しかし、結婚後、戦争が激化し、ギルバートは、医師として従軍、行方不明になってしまう・・・。

 画像安定装置でダビング成功!

■ レビュー ■


 2000年カナダ作品。監督は1作目『赤毛のアン』、2作目『続・赤毛のアン アンの青春』と同様ケヴィン・サリヴァン。ルーシー・モンゴメリの有名な小説をもとにしたシリーズ3作目。

 本作では、戦争という大きな時代の流れに巻き込まれながらも、互いに愛し合うアンとギルバートの物語が描かれていますが、愛するマリラが亡くなってしまい、アンの思い出がいっぱいのグリーン・ゲイブルズも人手に渡り、戦争という時代の流れによって多くの人が傷つき、アンとギルバートにも、これまでに無い試練が立ちはだかります。前作までは、アンの明るく前向きな性格が、多くの人を幸せにしてきましたが、この作品では、個人の力ではどうにもならない戦争という時代の流れによって、現実的な試練に立ち向かう姿が描かれ、シリーズ中最も暗い作品になっています。しかし、アンが直面する様々な試練は、私たちも日常生活で経験しなければならないような現実味のあるものも多く、私たちが最も共感できる作品かもしれません。世間知らずなばかりに人に利用され裏切られたり、経済的な事情で家を失ったり、愛する人と死別したりと、誰でも経験しそうな試練の数々は、とても他人事とは思えませんし、会社や組織の利害関係に巻き込まれてしまうという現実味のある問題も出てきます。そして、個人の力では解決のしようが無い戦争という大きな試練の中でも友情や愛情を失わず前向きに生きるアンの姿は、前2作以上に、私たちに生きる勇気を与えてくれます。全シリーズ中で最も暗い作品である事は間違いありませんが、主人公のアンに共感できるという意味では、最も現実的な作品かもしれません。

 このシリーズの1作目の公開が1986年、20歳の時に1作目を観た方なら、2000年公開の本作を観る頃には34歳ぐらいになっているはずです。10代、20代で、1作目の『赤毛のアン』に感動し、共感した人も、この作品でのアンと同様に年齢を重ね、人生の様々な試練を経験してきたと思います。社会に出てからの会社や組織の一員としての試練、家庭での試練など、この作品でアンが経験してきたような問題を乗り越えてきた方にとっては、この作品は特別に感慨深く感じるかもしれません。30代、40代になって人生に疲れてきてしまっている方には、前向きに生きるための特効薬になる作品だと思います。

人生、たまには横道を行くこともあるわ

 アンとギルバートにとって、ニューヨークでの生活は失敗でしたが、ほとんどの人は、順風満帆でムダの無い人生を送れる人はほとんどいません。誰でも、自分の人生の目的から逸れてしまった、ムダな時間を過ごしてしまったと感じる事があると思います。でも、横道にそれてしまったと感じた事も、最終的には、自分に必要な事だったと実感できる日が来るのかもしれません。

不幸には慣れているから、ご心配なく

 戦争を背景にした作品なので、全体的に暗い雰囲気ですが、アンのこんなセリフには、ホッとさせられます。試練の多い人生でも、不幸には慣れているから大丈夫!と考えれば、ほとんどのトラブルは大したことじゃないと考える事が出来ると思います。


帰ってきたわ、ここが我が家

 マシューやマリラとの生活の思い出がいっぱいのグリーン・ゲイブルズの家に帰ってきたアンの脳裏に、昔の思い出がよみがえります。1作目『赤毛のアン』、2作目『赤毛のアン・アンの青春』の名シーンが挿入されていて、前2作の感動が凝縮されています。前2作を観ている方なら号泣すると思います。

ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

完結編


 原作の小説では、まだまだアンの人生が描かれていますが、映画としてのシリーズは、この作品が最後になるようです。まだまだ観たいというファンも多いと思いますが、この作品の続きは小説で楽しみましょう。1作目から本作まで、すべてDVDで発売され、3作全てをセットにしたDVDボックスも発売されましたが、すべて廃盤になってしまいました。こんな名作シリーズが廃盤というのも信じられませんが、中古商品で探せば見つかります。プレミア価格になってしまいましたが、ファンにとっては絶対必需品なので、早めに入手しておいたほうがいいでしょう。

赤毛のアン

続・赤毛のアン アンの青春

●赤毛のアン・アンの結婚

 

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン



 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  >  赤毛のアン・アンの結婚  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ