作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > イン・ハー・シューズ  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●


ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス



 


  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック


 

◆ショップ◆


激安

CDが105円から

イン・ハー・シューズ
 
In Her Shoes

●監督
カーティス・ハンソン

●キャスト
キャメロン・ディアス
トニ・コレット
シャーリー・マクレーン

■ ストーリー ■


 ローズは、法律事務所で弁護士として多忙な毎日を過ごし、仕事に没頭して寂しさを紛らわすような生活だったが、やっと職場恋愛でパートナーを見つけ充実した日々を過ごしていた。ある日、彼女のアパートに、実家を追い出されて、居場所を失った妹のマギーがやってきて居候する事になる。マギーはオシャレでルックスも良かったが、定職に就かず、きままな毎日を過ごしてローズを悩ませていた。そして、マギーは、ローズが留守の間に、ローズの恋人とベッドをともにしてしまい、怒り狂ったローズは、マギーを追い出してしまう。住む場所もお金も無い状況になってしまったマギーは、祖母のエラが住むフロリダへ向かうのだが・・・。

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

■ レビュー ■

 

 2005年アメリカ作品。監督は『8mile』などのカーティス・ハンソン、出演は、 『バニラ・スカイ』『チャーリーズ・エンジェル』などのキャメロン・ディアスと、『シックス・センス』のトニ・コレット。そして、『愛と喝采の日々』『チャンス』などに出演していた名女優シャーリー・マクレーンも出演しています。幼少の頃母親を失った姉妹が、衝突しながらも、お互いを必要としながら生きていく姿を描いた感動作。

 主演の二人、キャメロン・ディアスとトニ・コレットは、どう見ても姉妹には見えないんですが、それを無視すれば最高の作品です。幼少の頃に母親が自殺してしまい、それ以来強い絆で結ばれていたローズとマギーの姉妹、彼女たちの父親、そして自殺した母親方の祖母に人間関係の複雑さも興味深く、ストーリー的にも面白い作品で、キャメロン・ディアスとトニ・コレットの感情表現豊かな演技に、どんどん画面に引き込まれていきます。妹のマギーに恋人を寝取られたローズは喪失感から仕事を辞めて失意の日々を送り、マギーは罪の意識にさいなまれ逃げるようにフロリダへ向かうという前半は、かなり暗いスタートですが、後半では、ローズに新たな出会いがあり、マギーは、祖母との再会や、ある老人との出会いで学習障害のコンプレックスを克服、フロリダの明るい雰囲気もあって希望に満ちた展開になっていきます。そして、主人公の二人の姉妹と父親、そして祖母は、それぞれの誤解によって絆を失ってしまっていた事に気づき、互いに許し合う事で絆を取り戻していきます。広い心で相手を赦し、お互いの愛情を確認できれば、家族の不和はほとんど解決できるんじゃないか?そんな希望を与えてくれる名作だと思います。互いに誤解して疎遠になったり、断絶してしまっている家族がいる方には、是非観ていただきたい作品です。

私の人生から消えて

 ローズの妹のマギーは、よりによってローズの彼氏と関係を持ってしまいます。怒りくるってパニックになったローズは、マギーを罵り家から追い出しますが、これは仕方が無いですね。こんな事があったら、例え姉妹でも絶交するのは当たり前だと思います。あんまりヒドイ事をされると、こんな言葉で怒鳴りつけたくなる事もありますよね。

若さは短いのよ

 若い頃は、ルックスがいい、スタイルがいいというのは強みになりますが、年を取ると容姿も衰えはじめ、ルックスだけで人気のあった人は、注目されなくなってしまいます。年を取って容姿が衰えても人気のある人は、人間的な人柄の良さから人気があるので、年齢に関係なく人に愛されます。また、ルックスを頼りに生活し、何の技術も習得していなかった人は、仕事の面でも苦労してしまうかもしれません。ローズのマギーに対するアドバイスは、ルックスばかり気にしている人すべてにも当てはまるのかもしれません。


 

名シーン

E・E・カミングスの詩

 映画のクライマックスシーンで、マギーが姉のローズの為に詩を朗読するシーンが感動的です。詩の内容が二人の関係にピッタリで感動するというのもありますが、姉妹の関係に限らず、家族、友人などの人間関係の理想が詩で表現されていて、涙なくしては観れない名場面です。

 画像安定装置でダビング成功!


ガイド

E・ビショップ、E・E・カミングス

 学習障害のあるマギーは、自分の学力にコンプレックスを持っていますが、元教授との出会いで詩の美しさに触れて、自身を持てるようになります。この作品の中で、E・ビショップとE・E・カミングスの詩が効果的に映画に用いられていますが、どちらの詩も人生観が変わってしまうほどの感動を与えてくれます。詩の内容は、映画を観て楽しんだ方がいいと思うので紹介しませんが、これらの詩人の作品に感動した方は、詩集も楽しんではいかがでしょうか?



宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★


Google
 
キャメロン・ディアス
トニ・コレット
シャーリー・マクレーン
マーク・フューステイン
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  > イン・ハー・シューズ  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ