作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > ウォンテッド  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス



 


  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック


 

◆ショップ◆


激安

CDが105円から

ウォンテッド
 
All That Jazz

●監督
ティムール・ベクマンベトフ

●キャスト
アンジェリーナ・ジョリー
ジェームズ・マカヴォイ
モーガン・フリーマン

■ ストーリー ■


 平凡なサラリーマンをしているウェスリーは、上司にはイジメられ、彼女には愛想を尽かされて、毎日単調な日常にウンザリしながら生活していた。そんなある日、ウェスリーは、フォックスという美しい女性に、突然、暗殺者としてスカウトされるが、実は、彼の父親も同じように組織の一員として働いていたという事実が明らかになる。父親について何も知らないウェスリーは、父親の事を詳しく知りたいという欲求もあって、組織の一員になるのだが・・・。

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

■ レビュー ■

 

 2008年アメリカ作品。監督はティムール・ベクマンベトフ、出演は、 『グッド・シェパード』のアンジェリーナ・ジョリー、『ラスト・キング・オブ・スコットランド』のジェームズ・マカヴォイ、『ショーシャンクの空に』のモーガン・フリーマンなど。秘密結社フラタニティに所属する暗殺者を描いたアクション作品。

 ちょっと失礼な言い方かもしれませんが、予想外に楽しめた作品でした。人気絶頂のアンジェリーナ・ジョリーの魅力とCGを使いまくった手抜き映像で作ったアクション映画かと思っていましたが、アンジェリーナ・ジョリーの魅力はもちろん、謎の秘密結社の存在や意外なストーリー展開、さらにストレスを発散させてくれるような痛快なシーンも挿入され、派手なアクションだけでなく色々と楽しめる娯楽作品になっています。やはりアンジェリーナ・ジョリーの存在感が際立っているので、主演のジェームズ・マカヴォイのキャラクターが弱いような気がしますが、ストレスを溜め込みやすい弱気なサラリーマンから、プロの殺し屋に成長していく過程は見事に描かれていて、観客の変身願望を満たしてくれています。また、普段イジメられている上司に反抗するシーンでは、対人ストレスに悩む現代人のうっぷんを、私たちに代わって晴らしてくれるような快感を与えてくれます。そして、スタイルのいいセクシーな美人でありながら、男も顔負けの肝の据わった殺し屋を演じているアンジェリーナ・ジョリーの凄味が何と言っても一番魅力的で、抜群の身体能力と知性を兼ね備えた殺し屋役は、彼女でなければ演じられないキャラクターになっています。内容的にも悪人を抹殺する秘密結社フラタニティの存在が、架空の団体とはいえ、興味をそそられますし、主役のウェスリーが、殺人技術をマスターしていく過程で、観念的なアドバイスが出てきたと事で、予想以上に深い内容の作品に驚かされました。ちょっとCGを使いすぎかなという気もしますが、ストレス発散の為の娯楽作品としては、なかなかの作品だと思います。

世界のバランスを保つ為・・・

 社会に悪影響を与える人間を抹殺し、世の中のバランスを保つ使命を持った秘密結社が存在したら、最高だと思いますが、現実には、ジョン・F・ケネディ、ロバート・ケネディ、ガンジー、チェ・ゲバラなど、世の中を改善してくれそうな人ばかりが殺されているような気がします。悪人を殺す為の組織は無いかもしれませんが、善人を抹殺するような組織はあるかもしれませんね。

方法ではない、意志の問題だ

 弾丸の弾道を自分の意思で変える訓練をしているウェスリーに、秘密結社のスローンがアドバイスします。考えてみれば、人間の物質的な世界も、人間の想念、意思が元になって作られ存在しています。何かを実現させるには、方法より、まず意思の力が必要なのかもしれません。意外に深いセリフではないでしょうか?


 

名シーン

みんなの代わりに言ってやりたくなるんだ

 主人公のウェスリーが、職場の上司を怒鳴りつけるシーンは、ほとんどの人が、言いたくても言えないセリフを代わりに言ってくれたような快感があります。職場や学校でイジメられたり、弱い立場の人にとっては最高のシーンだと思います。私の場合はガマンしないでハッキリと言ってしまうので、特にうらやましいとは思いませんが、ハッキリ言い過ぎるので、すぐにクビになってしまいます。つまらない一言で失業してしまうんですよね。皆さんも気をつけましょう。

 画像安定装置でダビング成功!


ガイド

アンジェリーナ・ジョリーのギャラは?

 トゥームレイダー・シリーズの大ヒット、ブラッド・ピットとの交際などで、今やハリウッドを代表する大物女優になったアンジェリーナ・ジョリーは、この作品への出演で26億円を稼いだとも言われています。主演のジェームズ・マカヴォイの好演も素晴らしいですが、アンジェリーナ・ジョリーのギャラが高すぎて、主演男優に予算が仕えなかったというのが実情かもしれません。



宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★


Google
 
 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  > ウォンテッド  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ