作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > ファンタスティック・フォー・銀河の危機    


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス







  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

ファンタスティック・フォー・銀河の危機
 
FANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER

●監督
ティム・ストーリー 

●キャスト
ヨアン・グリフィス
ジェシカ・アルバ
クリス・エヴァンズ
マイケル・チキリス

■ ストーリー ■

 

 ある日、地球に謎の物体が飛来し、世界中で怪現象が続発する。やっと結婚式をすることになったリードとスーだったが、調査の結果、この謎の物体が飛来した星は、すべて滅んでしまうという事実を知り、結婚式をキャンセル、軍と協力して地球を救う為に行動をはじめるのだが・・・。

 画像安定装置でダビング成功!

■ レビュー ■

 

 2007年アメリカ作品。監督は、このシリーズ1作目『ファンタスティック・フォー』と同じティム・ストーリー、出演ヨアン・グリフィス、ジェシカ・アルバなど1作目と同じメンバー。人気アメリカン・コミックを元にしたSF作品のシリーズ第2弾。

 1作目『ファンタスティック・フォー』の大ヒットで、シリーズ化されました。1作目以上のヒットを狙って、このコミックで一番人気のあるシルバーサーファーが登場し、地球滅亡の危機に挑むというスケールの大きな内容になっています。特撮技術を屈指した映像は、完成度が高く、アニメ的な映像でごまかさずにリアリティを追求したものになっていますし、リードとスーの恋愛なども描かれているので、アクション、恋愛、コメディと娯楽作品として楽しめる要素が含まれていて、前作同様大ヒットしました。ただし、地球滅亡というテーマに関してのリアリティは全く無いので、そういう意味では緊張感が無く、娯楽作品に徹しているので、深遠なテーマ、心に残る感動を味わえるような作品ではないので、娯楽作品として割り切って楽しんだほうがいいでしょう。

もう地球は終わりだな、最後に何をしたい?

 全人類が滅んでしまうと分ったら、人生最後の時間をどうやって過ごすか?。どうせ死ぬなら、最後にパーッと楽しもうとか、悪い事をしてやろうなんて考える人もいるかもしれませんが、やはり、愛するパートナーや友人、家族と一緒に居たいという意見が一番多いのではないでしょうか?

必ず方法はある

 もうダメだ、不可能だと諦めてしまうのは簡単ですが、ほとんどの場合は、必ず解決策、対応方法があると思います。問題は、すぐに諦めてしまう人間の意思の弱さなのかもしれません。



名シーン

一人で死ぬな、俺も付き合うぜ

 自信家、無鉄砲、無責任、自己中心、ナルシスト・・・。こんなどうしようもないキャラクターのジョニーですが、もう後が無いという状況で、意外な一面を見せてくれます。追い詰められた状況になって、はじめて人間の本性が分るのかもしれません。

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド

続編は?

 1作目、2作目ともに大ヒットしましたが、続編は未定のようです。同じアメリカン・コミックの原作でも、ヒーローの苦悩、善悪の判断など深遠なテーマを取り込み見事な人間ドラマに仕上げた『スパイダーマン』シリーズや、『バットマン・ビギンズ』『ダークナイト』などに比べてしまうと、かなり軽い作品なので、無理にシリーズを続けても、すぐに飽きられてしまうような気もします。

 

DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン





Google
 
 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  >  ファンタスティック・フォー・銀河の危機  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ