作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  フラッシュバック  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス





  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

フラッシュバック
FLASHBACK

●監督
フランコ・アムーリ

●キャスト
デニス・ホッパー
キーファー・サザーランド
キャロル・ケイン
クリフ・デ・ヤング
ポール・ドゥーリー

■ ストーリー ■

 

 1989年、60年代の反体制運動の指導者だったヒュー・ウォーカーが逮捕されFBIサンフランシスコ支局に収監されていた。逮捕されたヒューイの護送の任務を命じられたたジョンは、列車で護送を開始するが、ヒューイのトリックにはめられて、ヒューイに逃げられてしまう。ジョンのスーツとバッジを手に入れ、FBIに扮したヒューイも、意外なトラブルに巻き込まれてしまう・・・。

 画像安定装置でダビング成功!

■ レビュー ■

1960年代を愛する方なら絶対に必見

 1990年アメリカ作品。監督はフランコ・アムーリ、主演はドナルド・サザーランドの息子で、アメリカのTVシリーズ『24』で有名なキーファー・サザーランドと、アメリカン・ニューシネマの傑作『イージー・ライダー』主演と監督を務めたデニス・ホッパー。1960年代の反体制運動から20年以上が経過した80年代後半、堅物のFBI捜査官と伝説的なヒッピーの護送劇をコメディタッチで描いたロードムービー。

 これは傑作です!80年代後半、若手の有望株だったキーファー・サザーランドと、伝説の名優デニス・ホッパーという組み合わせで、エンターテイメント性抜群の笑って泣ける娯楽作品に仕上がっています。1960年代の音楽、文化、思想に興味のある方には勿論、60年代を知らない若い世代の方にも楽しめる作品だと思います。健康ブーム、狂乱の株取引、ホームレス、ドラッグ問題、日米貿易摩擦、環境汚染、MTV、エイズ、宇宙開発などなど、アメリカの80年代を象徴する映像をMTV風に編集したオープニングではじまります。まず、このオープニングの3分間に、アメリカの社会が抱える問題が凝縮されています。そして、60年代の反体制運動の指導者だったヒューイと、体制側の象徴であるFBIに勤務する堅物のジョンが一緒に旅をし、負け犬のように60年代を懐かしむ中年、選挙に立候補しようとする悪徳保安官などが絡んで、爆笑の中にも自分を見つめ直す機会を与えてくれる素晴らしい作品だと思います。誰もが利己主義に走っている現代と、社会の腐敗に立ち向かい、お互いに思いやりを持って理想を追い続けた時代を比較してみると、一層楽しめると思いますし、60年代の文化や音楽を知らない方なら、デニス・ホッパーが監督している『イージー・ライダー』も一緒に観るといいかもしれません。60年代を経験してきた方は、あー、こんな時代になっちまったんだなぁ・・・と、ちょっと寂しい思いをするかもしれません。

君も反逆者だったか

 オリヴァー・ストーン監督は、両親の俗物主義に反発していたらしいですが、親が反体制派だったら・・・?いつの時代でも親の価値観に反発するのは子供の特権ですが、体制派の犬のようなFBIに勤務するジョンも、親に対する反発から、体制側で働くようになったという話は、意味が深いと思います。他の人と同じじゃないとイジメられるとかいう事もありますし、子供の頃は、みんなと同じレベルで生きたいんですよね。子供心を考えると、反体制のいき方は大変かもしれません。


名シーン

時間がない

 FBIへの連絡を急ぐジョンに、両親と共に暮らした日々の映像を見せる場面があります。深い愛情で両親に育てられ、仲間と共に楽しい日々を送った映像を観て、ジョンの心が弾けます。BGMに使われているジェファーソン・エアプレインの名曲『カム・バック・トゥ・ミー』も、ジョンの両親の気持ちを代弁しているようで、泣けてきます。

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド


キーファー・サザーランドの活躍

 1980年代、エミリオ・エステベスと共演した『ヤング・ガン』、ジュリア・ロバーツと共演した『フラットライナーズ』などに出演し、活躍していたキーファー・サザーランドですが、ヒット作に恵まれず、活動の場を失っていきます。近年、アメリカのTVシリーズ『24』の大ヒットで再び脚光を浴びるようになりましたが、80年代には、かなり出演作品が多く、『スタンド・バイ・ミー』などにも出演していました。

DVD無し、サウンドトラックもあり

 ステッペン・ウルフの『ボーン・トゥ・ビー・ワイルド』、ジェファーソン・エアプレインの『カム・バック・トゥ・ミー』、ボブ・ディランの『プープル・ゲット・レディ』、そして、ジミ・ヘンドリックスの『オール・アロング・ザ・ウォッチ・タワー』などが収録されたお得なサウンドトラックも発売されています。60年代ベストヒット的な選曲なので、オムニバス盤として考えても価値があると思います。残念ならが、国内盤DVDは発売されていません。中古のビデオテープは、かなり出回っているので、気に入った方はビデオテープで楽しみましょう。

 

DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン





Google
 
 
 《 検索用 》
デニス・ホッパー
キーファー・サザーランド
キャロル・ケイン
クリフ・デ・ヤング
ポール・ドゥーリー
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

> ホーム > 映画 >  >  フラッシュバック
   
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ