作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  ハルフウェイ  


DVD 購入ガイド

 

 

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●


ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス







  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

ハルフウェイ
 

●監督
北川悦吏子

●キャスト
北乃きい
岡田将生
仲理依紗

■ ストーリー ■

 

 高校3年生のヒロは、密かに思いを寄せていた同級生のシュウから告白され、幸せの絶頂、大学に進学してからも、地元の北海道でラブラブな生活ができると思っていたが、実は、シュウは、東京の早稲田大学への進学を希望していた・・・。

●日本映画特集のページへ

 

■ レビュー ■

 

 2009年日本映画。監督は北川悦吏子。出演は、『天然コケッコー』の岡田将生、『BANDAGE』の北乃きい、『時をかける少女』の仲理依紗など。北海道を舞台に高校生の友情と恋愛を描いた青春映画。

 高校生の恋愛を描いた青春映画なので、特に目新しさはありませんが、独特の魅力のある秀作です。凄く泣ける、感動するというタイプの作品ではありませんし、ラブコメというジャンルとも違いますが、他人の恋愛を見ているにも関わらず、幸福感を味わえる作品です。絶対オススメとは言いませんが、ゆるーい幸福感をぼんやりと感じて、見終わった後に満足感に満たされる作品です。これからの日本映画界の主役となっていく二人が主演している作品なので、アイドル的な魅力も十分です。思いっきり感動したい号泣したいという人には向かないかもしれませんが、一度ハマると何度も観たくなる作品です。

 本作のプロデューサーは、岩井俊二さんと小林武志さんのコンビ、岩井俊二さんは、彼の監督作品の音楽を小林武志さんに依頼していて、映画『BANDAGE』では、小林武志さんを監督に指名するなど、強い信頼関係で結ばれているようです。この天才二人が製作総指揮をしているなら、間違いないだろうと思って、鑑賞したわけですが、いい意味で期待を裏切る秀作でした。岩井俊二さんの監督作品のようなドラマティックな展開をありませんが、普通の高校生の幸せな日常生活を淡々と描くだけで、これほど楽しめる作品というのは、他には無いような気がします。なーんか理想的ですよね。いい親、いい先生、いい友達、いい後輩、そして最愛の恋人・・・、こんな高校生活だったら最高でしょうね。実生活で理想的な高校生活をおくれなかった私のような人間には、こういう生活って憧れです。

何かを捨てて、新しいことをはじめる・・・

 進学や転勤で、友人や家族、恋人と別れなければならないという状況は、よくあることです。自分の意思、希望を優先して生きるというのは、実は、親しい人たちとの別れを覚悟しなければならないんですよね。

どっちが二人にとっていいのかな

 ずっと一緒にいるべきか、彼氏が東京の大学を卒業するまでの4年間、遠距離恋愛で我慢するべきか?どうなんでしょう?私は、一緒にいた方がいいと思いますけど・・・。



名シーン

あたし、今日、告白する

 ヒロがシュウに告白することを決意するシーン。シュウが近くにいるとは知らずに一人で盛り上がっているヒロの姿が爆笑ものです。

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド

ほとんどアドリブ

 この作品は、ほとんどが主演の北乃きいさんと岡田将生の相性が抜群に良かった為に、ほとんどアドリブで撮影されたそうです。映画なのにドキュメンタリーのようなリアリティが感じられるのは、そのせいでしょう。ちなみに、映画のタイトル『ハルフウェイ』は、北乃きいさんが『HALFWAY』をハルフウェイと読み間違えたことが元になっているようです。

 

DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン





Google
 
 
  > ホーム > 映画 >  >  ハルフウェイ  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ