作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  ハンコック  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス







  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

ハンコック
 
HANCOCK

●監督
ピーター・バーグ

●キャスト
ウィル・スミス
シャーリーズ・セロン

■ ストーリー ■

 

 スーパーマンのような超人的な能力を持つハンコックは、酒びたりでわがままな性格が災いし、人助けをしても非難されることが多かった。ある日、広告会社に勤務するレイは、事故寸前の所でハンコックに助けられ、彼のイメージを良くしようと協力するようになる。最初は気乗りしなかったハンコックも、レイの指示に従って、人気者になっていくのだが・・・。

 画像安定装置でダビング成功!

■ レビュー ■

 

 2008年アメリカ作品。監督はピーター・バーグ、出演は、『メン・イン・ブラック』『アイ・アム・レジェンド』のウィル・スミス、『スウィート・ノベンバー』『ミニミニ大作戦』の シャーリーズ・セロンなど。超人的な能力を持ちながらも、ふてくされた態度で人々に嫌われる主人公ハンコックの活躍を描いたアクション作品。

 超人的な能力のあるヒーローが、だらしなく利己的な人間だったら?というアイディアで、コメディ的な要素の強いアクション作品ですが、特撮を屈指したアクションとコメディだけでなく、意外にシリアスなテーマも楽しめる作品になっています。スーパーマンなどの正義のヒーローを描いた作品は多いですが、超人的な能力を持ったヒーローが自己中心的でイヤな奴だったらどうなるか?というテーマは、ある意味では現代社会に対する風刺の一つにも感じられます。強大な力を持つ政治家や指導者が、必ずしも正義とは限りませんし、霊能力者など、特殊な能力を持っている人も、利己的な金儲けの為にメディアを利用して、正義の為に行動しているとは思えない人間も多く、特殊な能力や権力を持った人間に利己的な人間が多いというブラックジョークという意味合いも強いような気がします。もちろん、超人的な能力を持つハンコックの抑制の効かない活躍や、自己中心的でひねくれた性格は、コメディ映画として十分に笑わせてくれますし、特撮によるアクションシーンも迫力があり、コメディ、アクションの要素も楽しめます。そして、シャーリーズ・セロンのセクシーな魅力と、並外れた演技力による繊細な心理表現によって、意外に感動的な要素も味わえます。コメディ、アクションを楽しみ、社会風刺やハンコックの内省的な悩み、運命論まで盛り込まれた作品なので、おバカなコメディ作品と思って敬遠している方には、うれしい驚きのある作品だと思います。

君はアホか?

 世の中を良くしようと企業に協力を求めるレイは、大企業の広報担当者からアホ扱いされてしまいます。世の中の為になる、社会に貢献できると説得するレイですが、企業は、実益が無いことには一切関心を示しません。今の世の中を象徴しているようなシーンで苦笑してしまいますが、企業だけでなく、個人レベルでも、自分の利益にならなければ何もしないという人間が増えてしまうと、世の中はどんどん悪くなってしまうような気がします。

運命は絶対じゃない

 不老不死で超人的な能力を持つハンコックのパートナーが、何千年も生きてきて得た教訓は、運命は自分の力で変えられるという事でした。運命は全て決められているわけではなく、自分の意思、努力によって未来を決める事ができる!というメッセージは、私たち自身に未来を作る力が与えられているという事を教えてくれます。


名シーン

よほどの嫌われ者だった

 記憶を失い、ある事件で新聞の記事で取り上げられたハンコックですが、知り合いが一人も名乗り出ず、自分が相当嫌われ者だったという事を実感させられます。自己中心的で嫌われ者のハンコックですが、こんなエピソードで深く傷ついている事が明らかになります。一般的には、自己中心的で嫌われ者の人間に限って自覚がなく、親友がいなくても気にしないようですが、自己嫌悪に陥って酒に頼るハンコックの姿には、人間味が感じられます。

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド

グリーンピース

 ハンコックが砂浜の鯨を投げ飛ばす映像を観ながら、レイがグリーンピースの名前を口にしますが、これは、環境保全・自然保護団体のグリーンピースを指しているようです。世界的に有名な団体ですが、過激な行動を起こす事も多く、テロリスト集団とみなされる事もあるようです。

 

DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン





Google
 
 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  >  ハンコック  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ