作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  ポワゾン  


DVD 購入ガイド

 

 

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●


ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス







  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

ポワゾン
 
Original Sin
★★★★
ポワゾン

●監督
マイケル・クリストファー 

●キャスト
アントニオ・バンデラス
アンジェリーナ・ジョリー


■ ストーリー ■

 

 ルイス・バーガスはキューバでコーヒー農園を経営する独身の金持ちだったが、友人に勧めもあって結婚を決意する。しかし、ルイスの友人達が驚いたのは、文通だけで一度も会ったことのない見た目も平凡な女性といきなり結婚すると宣言したことだった。ルイスは、アメリカから到着した婚約者のジュリア・ラッセルを迎えに行くが、そこには、写真とは別人の美しい女性が待っていた。その美しさに心を奪われ、すぐに結婚したルイスは、毎日夢のような満ち足りた新婚生活を送っていたが、ある日、ジュリアは、ルイスの口座から現金を引き出して突然行方不明になってしまう・・・。

●日本映画特集のページへ

■ レビュー ■

 

 2001年アメリカ作品。監督は、マイケル・クリストファー 、出演は、『グッド・シェパード』のアンジェリーナ・ジョリー、『フリーダ』のマイケル・バンデラスなど。コーヒー農園のオーナーと、彼をだまして結婚した女の恋愛を描いたラブサスペンス作品。

 美男、美女のカップルを演じるのは、世界的に人気の高いアントニオ・バンデラスとアンジェリーナ・ジョリー、この二人の魅力だけでも話題になりましたが、アンジェリーナ・ジョリーはヌードで熱演。二人の愛し合うシーンが刺激的な為R指定作品になりました。なので、大人向け作品です。サスペンス作品としてのスリルもかなり楽しめる作品で、最後まで結末の読めない面白さが味わえます。この種の映画だと勘のいい人なら展開が読めてしまうパターンも多いですが、ほとんど人は最後まで展開が読めないと思います。愛憎、裏切り、肉欲、犯罪などが描かれる作品なので、子供やドロドロした話が嫌いな方にはオススメできません。

 世の中には嘘をつくのが上手な人も多いので、だまされてるのでは?と疑っても言葉たくみにごまかされてしまったりする事も多いですね。まぁ、だまされていると分かっても、まだ好きで忘れられないというのであれば、それはそれで幸せなのかもしれません。それほど人を愛せるなら何も怖くないかもしれませんね。私は、平気で嘘をつくような人間だ大嫌い、だまされるのも大嫌いなので、そんな人間はお断りです。

愛は人生を変える、幸せにも悲惨にも

 愛する人によって人生は大きく変わってしまうというのは間違いありません。愛を得られれば幸福感に満たされ、愛を失えば悲しみのどん底。結局、人生において一番重要なのは愛でしょうね。

愛とは全てを与えつくすこと

 愛の定義は色々ありますが、こういう事もあるかもしれませんね。相手に何かを求めるのではなくて与える無償の愛。こういう愛が一番尊い愛のなのかもしれません。

愛と錯覚してるんだ

 本当の愛なのか、愛と錯覚しているだけなのか見分けるのも難しいですね。単なる無いものねだりで、手に入りにくいから欲しがっているだけかもしれませんし、性欲の対象として欲しているだけの時もありかもしれません。本当の愛を得るというのは難しいことなのかも。



名シーン

どんな代償を払おうと人には愛が必要です

 エンディングのシーン。二人の関係がどうなるのかは観てのお楽しみですが、二人の表情を観れば納得できると思います。アンジェリーナ・ジョリーの最後のポーズも秀逸です。

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド
やはり二人の魅力がセールスポイント

 

 美男美女が主演している作品なので、それぞれ、アントニオ・バンデラス、アンジェリーナ・ジョリーのファンは必見です。アンジェリーナ・ジョリーの衣装は古風なドレスが中心ですが、アントニオ・バンデラスの衣装はスタンドカラーのシャツにこだわったファッションが素晴らしく、彼の魅力が引き立ちます。アンジェリーナ・ジョリーのヌードシーンは、かなり工夫されていて、体のシルエットが最も美しく見える角度から撮影されていて本当に魅力的です。ファンの方はお見逃しなく。

 

DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン





Google
 
     

 
  > ホーム > 映画 >  > ポワゾン  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ