作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  ゴースト・ニューヨークの幻  



DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス





  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆

激安

CDが105円から

 

ゴースト ニューヨークの幻
 
Ghost

●監督
ジェリー・ザッカー

●キャスト
デミ・ムーア
パトリック・スウェイジ
ウーピー・ゴールドバーグ

■ ストーリー ■


 銀行員のサム・ウィートは、恋人のモリーと同棲をはじめ、幸福な毎日を送っていたが、ある夜、暴漢の襲われ、モリーを守ろうとしたサムは、殺されてしまう。肉体を離れたサムの魂は天国へ行くことを拒み、モリーを見守ろうとするが、ゴーストになってしまったサムは、彼女に話す事も守る事も出来なくなっていた。モリーを見守っていたサムは、自分を殺した男を発見し、その男の名前と住所を突き止め、霊媒師のオダ・メイに頼んで、モリーに危険が迫っていることを伝えようとするのだが・・・。


ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

■ レビュー ■


 1990年、アメリカ作品、監督は『トゥルーナイト』などのジェリー・ザッカー、出演は、『アウトサイダー』『ハートブルー』などのパトリック・スウェイジ、『セント・エルモス・ファイアー』『幸福の条件』などのデミ・ムーア、そして、『天使にラブソングを』のウーピー・ゴールドバーグなど。麻薬がらみの事件で殺された男が、ゴーストになってからも恋人を守ろうとする姿を描いたラブサスペンス。

 何度もテレビ放映されている恋愛映画の傑作ですが、実はサスペンス作品で、コメディ的な要素も強いので、恋愛映画に興味の無い方でも楽しめる作品です。やはり、死んでからも恋人を見守りたいという純愛的な要素が目立つ作品ですが、主人公がなぜ殺されたのか?という謎には、銀行で行われていた麻薬がらみの現金の洗濯という現実味のある犯罪が絡んできますし、インチキ霊媒師だったオダ・メイが、突然、霊の声が聞こえるようになり、モリーにサムの言葉を伝えようとして苦労する場面は、コメディタッチで描かれているのでかなり笑えます。そして、人間が死んだ後に肉体を離れ、天国へ行く魂と地獄に引きずりこまれる魂が描かれているので、死後の世界に興味のある方にとっては、本当かどうかは別にしても、可能性としては好奇心を満たしてくれると思います。また、霊になってしまった後に、言葉も伝えられない、物質に干渉することもできない、自分が死んでしまったという自覚が持てないなどの様子は、霊になったら、こんな風になるのかもしれないと感じさせてくれます。霊が物質を通り抜ける場面では、霊が物質の分子構造と同化してしまうような、なかなかリアルな描写もあり、細部にわたって丁寧に描かれているので、子供だましのお化け映画という低レベルの映画になっていないのも好感が持てます。勿論、恋愛映画としても最高なので、特に女性にとっては、死んでからも愛してくれるほどの純愛というのは泣けると思います。この作品のエンディングは、後に韓国映画の傑作『僕の彼女を紹介します』でも、参考にされているみたいです。それにしても、デミ・ムーアのファッションセンスは、相変わらず抜群です。

天国より現金がいい?

 インチキ霊媒師だったオダ・メイの本音ですが、爆笑ですね。日ごろから貧乏している人は、目先の損得ばかりに気を取られて一番重要な事や本質的な事に気がつきません。ギャグとして使われている言葉ですが、私たちのほとんども、同じように目先の事に気を取られて、本当に自分にとって有益な事を後回しにしてしまっているのかもしれません。


お守り

 霊になってしまったサムは、何とかモリーに自分の存在を信じさせようと、1セント硬貨を手渡します。実際にサムを見る事も、彼の言葉を聞く事もできないモリーが、はじめてサムの存在を実感するシーンは、この作品のハイライトシーンだと思います。



映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

サントラも人気!

 この作品で使われていたライチャス・ブラザースの『アンチェインド・メロディ』もリバイバルヒット。サウンドトラックも発売されました。ラブシーンで使用されていた曲なので、特に印象に残ると思います。音楽でも、この映画の雰囲気を楽しみたいという方には、こちらもオススメです。

 


DVD 購入ガイド

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★



Google
 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

 

> ホーム > 映画 >  >  ゴースト・ニューヨークの幻

 
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ