作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  君に届け  



DVD 購入ガイド

 

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス





  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆

激安

CDが105円から

 

 

君に届け
 

★★★★
君に届け

●監督
熊澤尚人

●キャスト
三浦春馬
多部未華子
蓮佛美沙子
夏菜





■ ストーリー ■


 黒沼爽子は、子供の頃にホラー映画の主人公に似ていると言われてから、クラスメートから霊感があるとか噂され、オカルトイメージが定着して気味悪がられて孤立していた。しかし、黒沼の正直で他人を思いやる性格の良さを知ったクラスメートの千鶴、あやねが親しくなり、黒沼に好意を持つ風早も一緒に行動する事が多くなるのだが・・・。

●日本映画特集のページへ

 

■ レビュー ■


 2010年日本作品。監督は、『虹の女神 Rainbow Song』の熊澤尚人、出演は、『永遠の0』の三浦春馬、多部未華子、蓮佛美沙子、夏菜、桐谷美玲など。第32回講談社漫画賞少女部門受賞作を実写映画化した青春映画。

 2008年『このマンガがすごい!』で1位を獲得、原作コミックが大ヒットして、アニメも製作され、ついに実写映画化されました。青春映画で定評のある熊澤尚人監督の実力が十分に発揮されていますし、出演者も原作のイメージを壊さない最適なキャスティングだと思います。三浦春馬さん、多部未華子さんの二人も良かったですが、蓮佛美沙子さん、夏菜さん、桐谷美玲さんなどもオリジナルのキャラクターにピッタリでした。特に、千鶴を演じる蓮佛美沙子さんのキャラクターはコメディの要素でも生かされていて最高です。実写映画だと原作のイメージとかけ離れた作品になってしまってガッカリというパターンが多いですが、原作コミックの7巻までのエピソードを一部設定を変更しながらも完結するストーリーで、約2時間という枠にうまく収めています。コミックを読んだファンも未読の方にも楽しめる上質な青春映画です。私は原作が大好きだったので、すぐに鑑賞しましたが予想以上によく出来た作品で満足できる内容でした。少女マンガが原作なのでラブストーリーなんですが、女子の友情、片思いの苦悩、学校内でのイジメなども描かれていて単なるラブストーリー作品としてではなく青春映画として名作だと思います。学校内で生徒の描写も細かく描かれているので、この作品を観て青春時代を思い出す方も多いでしょうし、実生活でこんなドラマな無かった人には、憧れとして楽しむ事もできると思います。

 私は一応進学校に通っていましたが、高校生の頃にはミュージシャンになろうと心に決めていたので、学校にいる時間が無駄に感じて、ほとんど毎日遅刻、早退、最悪の出席率。学校にいるより楽器の練習をしていたいというタイプで、ほとんど学校にいなかったので、こんなドラマには無縁でしたね。高校生の割には、冷めていたとゆうか精神的にも老けていたので、この作品で描かれていたような青春は憧れです。もうちょっと人並みの高校生活をしていればなぁと今になって思います。在学していた頃は、最多遅刻、最多早退の記録保持者で、欠席数は2位でした。1位はバイク事故で入院した奴で、彼は留年しました。まぁ自慢にはならないですが。

みんなに迷惑かけたくない

 自分の事より他人の事を優先した考えるような人は、できるだけ他人に迷惑をかけないように気をつかいます。でも、場合によっては、それが人を傷つけてしまう事があります。人間生きていれば、必ず誰かの世話になり迷惑をかける事もありますよね。

本気で届けって思わないと、ちゃんと受けてもらえないんだよ

 気が小さい人、おとなしい人は、気持ちを伝えるのが苦手で誤解される事が多いですよね。でも、自分にとって絶対に譲れない大事な事に関しては、しっかり意思表示した方がいいです。ちゃんと言葉にして伝えないと、相手も受け止めようなないですし、勿論、返事ももらえませんから。

私らの間でも知らないこといっぱいあるんだ

 読心術ができるような超能力者でなければ、人の考えを全て知る事はできません。親しい間で誤解が生じることは多いので、できる限り正直に話し合ってコミュニケーションをとった方がいいでしょうね。

いっつも人の気持ちばっか思いやってて

 この作品の主人公・爽子の最大の魅力はここでしょうね。自分の事より他人の事を優先するような人なら恋人や伴侶に最高だと思います。

好きよりもっと・・・

 爽子が千鶴とあやねに対する気持ちを叫ぶシーン。原作でも感動的なシーンですが、映画でも一番泣けるシーンだと思います。



映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

原作コミック、テーマ曲、アニメも最高です

  実写映画版のストーリーは7巻までのエピソードですが、コミックは30巻近くまで発売され、爽子と風早の恋愛だけでなく、千鶴、あやねの恋愛もじっくりと描かれています。本作のタイトル曲は、flumpool、これも名曲です。

    


DVD 購入ガイド

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★



Google
 
 
 
  > ホーム > 映画 >  >  君に届け  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ