作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  メイド・イン・マンハッタン  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス



 


  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆

激安

CDが105円から

メイド・イン・マンハッタン
 
MAID IN MANHATTAN
●監督
ウェイン・ワン

●キャスト
ジェニファー・ロペス
レイフ・ファインズ
ボブ・ホスキンス
■ ストーリー ■

 
 ニューヨークのホテルで働くシングルマザーのマリサは、息子のタイの面倒を見ながら、毎日忙しく働いていた。ある日、宿泊客から店に返品するように頼まれた服を、仲間にそそのかされて、こっそり試着してしまった。ちょうどその時に、若手の上院議員候補のクリスが偶然そこに現れ、マリサを宿泊客の一人と思ったクリスは、彼女を散歩に誘う。マリサは突然の事に真実を話せず、宿泊客に成りすまして散歩に出かけるのだが・・・

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

■ レビュー ■


 2002年アメリカ作品。監督は、『地上より何処かで』のウェイン・ワン。出演は、『アウト・オブ・サイト』『エンジェル・アイズ』のジェニファー・ロペス、『嵐が丘』『ナイロビの蜂』のレイフ・ファインズなど。ホテルで働くメイドと上院議員の身分違いの恋愛を描いた感動作。

ハッキリ言ってストーリーはありがちな話です。観ているうちに予想がつくと思いますし、あぁまたかと思う方も多いかもしれませんが、とにかく素直に最後まで観ていただければ楽しめると思います。夢や恋愛をあきらめかけている方や、女性の方には特にオススメです。観終わった後に幸せな気分にさせてくれる秀作です。

 恋愛には、身分の違い、国籍の違い、年齢の差などを乗り越えていかなければならない事が良くあります。今時そんな事は関係ないだろうと思われるかもしれませんが、実際には当人同士の問題だけでは済まない事も多いようです。家柄がどうとか、そういう問題は人種差別と同じで、根強く残っていますし、そういう理由で家族の反対にあう方も中にはいるようです。ですから、こういうテーマの作品は時代が変わっても支持され続けるのかもしれません。

運命が、進むべき方向に人を押しやることがある。

 偶然の出来事が重なって、自分が予想もしていなかった状況になる事があります。その状況は、必ずしも良いことばかりではなく、時には絶望のどん底に突き落とされたような気分になる事もあると思います。でも、そんな最悪の状況も、時間が経ってから考えると、あの時の状況があって、今の自分があるんだなと、運命的な出来事だった事を痛感する事になるかもしれません。私は先日ケンカをして会社を辞めましたが、ちょうどこの映画のセリフに出会って、気持ちが落ち着きました。きっとこれも、進むべき道に向かうために起きた事なんだろうと考えると、マイナス思考にならずに済んで、前向きに考えられるようになりました。心に残るセリフです。


人はみな間違いをします

  マリサの息子のタイが、上院議員候補のクリスに質問します。このセリフの後に、政治家の方には耳が痛いブラックジョークも出てきますが、間違いを犯した人間も許されるべきではないか?チャンスを与えられるべきではないかと尋ねるシーンは、とても心に残ります。

ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

 


 ニューヨークのマンハッタンが舞台の映画なので、映画の音楽も、洗練されたニューヨークらしい音楽で色付けされています。サウンドトラックアルバムには、ポール・サイモン、ノラ・ジョーンズ、ダイアナ・ロス、ポインター・シスターズなどの曲が収録されています。洗練された音楽というと、冷たい印象もありますが、不思議と暖かみのある曲でまとめてあり、豪華なアルバムになっています。

DVD 購入ガイド

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

Google
 
 
   《 検索用 》



ジェニファー・ロペス
レイフ・ファインズ
ボブ・ホスキンス

ポール・サイモン
ノラ・ジョーンズ
ダイアナ・ロス

 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  >  メイド・イン・マンハッタン  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
ヤ
ラ
ワ