作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > ラブ&ドラッグ  


DVD 購入ガイド

●監督・キャスト●


●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス





  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック

 



◆ショップ◆


激安

CDが105円から



 

ラブ&ドラッグ
 
Love and Other Drugs
ラブ&ドラッグ

●監督
エドワード・ズウィック

●キャスト
ジェイク・ジレンホール
アン・ハサウェイ

■ ストーリー ■

 

 ファイザー製薬の営業として働くジェイミーは、ある日、病院に治療に来ていたマギーという女性と知り合い愛し合うようになるが、彼女はパーキソン病という不治の病に苦しんでいた。1990年代にバイアグラの販売を担当して大成功を収めたジェイミーは、ボストンへの栄転が決まるのだが・・・。

●宗教・哲学映画特集のページへ

 

■ レビュー ■

 

 2009年アメリカ作品。監督は、『ラスト・サムライ』『ブラッド・ダイヤモンド』などのエドワード・ズウィック、出演は、『遠い空の向こうに』のジェイク・ジレンホール、『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイなど。難病に苦しむ女性と製薬会社の営業マンの恋愛を描いた恋愛映画。

 コメディ色の強い恋愛映画ですが、コメディを強調しすぎて恋愛の感動が軽くなるという致命的な欠陥は無いので、泣ける恋愛映画の名作としてオススメできる作品です。主人公のジェイミーがファイザー製薬の営業という設定になっているので製薬業界の一部が生々しく描かれていて恋愛映画として楽しむだけでなく、色々と勉強になる作品としてもオススメです。広告に洗脳されて薬を買いたくなるようなシステムがあるとか、副作用を黙認とかギリギリじゃないかな?と思うような事まで描かれているので社会派作品が好きな方にも興味深い作品だと思います。ラブコメ作品として、純愛映画として、製薬会社の内幕を一部明らかにした社会派作品としても楽しめる名作です。あと、アン・ハサウェイにの美しいヌードシーンがあるので、彼女のファンの方も必見です。さすがエドワード・ズウィック監督!この監督さんの作品はほとんどハズレがありません。

 私の友人に製薬業界に詳しい人がいたんですが、彼の話によると、営業職では、一番ワイロが多い業界だそうで、それだけ儲かるんでしょうね。ファイザー製薬さん社名が実名で出ていますし、バイアグラなどの商品も実名で出ていて、どんな副作用が出るかも描かれてますから、薬を選ぶ際に、ちょっと参考になるかもしれませんね。まぁ、この作品を観ると、できるだけ薬を使わないようにしようという気持ちになります。

ゾロフトには自殺願望との関連が

 薬品には必ず副作用があります。必要だから服用するわけですが、副作用が大きすぎて、逆に体調が悪くなったり、命の危険を感じるようなやめた方がいいですよね。自殺願望を引き起こすような薬はちょっと怖いですね。日本で風邪薬として普通に販売されているものにも自殺願望の原因になるものがあるそうです。気をつけましょう。

抗生剤が人の免疫力を弱めた

 科学、医学の進歩によって病気の治療も飛躍的に向上しましたが、何事も一長一短、薬の多用によって人間が本来持っている免疫力が低下してしまうなら、あまり薬を使わない方がいいかもしれませんね。

病気のおかげで人に優しくなれた

 健康で病気に無縁な人は、病人の苦しみを理解する事が難しいかもしれません。そう考えると、病気になって病人の気持ちを自分の事のように感じる事ができるようになれるなら、病気もムダにはなりませんね。

一人と出合っただけで人生が変わるんだよ、永遠に

 人間は生まれてから死ぬまでに多くの人と出会いますが、たった一人の人によって人生の進路が変わってしまうことがあります。最愛の人との出会い、信頼できる恩師との出会いなどが人間にとって一番貴重な財産のかもしれません。



 

名シーン

君がいい、君と僕

 ジェイミーがマギーに気持ちを告白するシーン。恋愛映画では告白シーンは珍しくありませんが、号泣してしまうほど感動的なシーンになっています。

 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド


アン・ハサウェイのファッションにも注目

 元々センスがいいみたいですが、『プラダを着た悪魔』に出演してからは、一層ファッションセンスに磨きがかかったような気がします。本作でも女性にとっては参考になるコーディネイトがたっぷり楽しめます。参考にしてはいかがでしょうか。

DVD 購入ガイド





Google
 
  > ホーム > 映画 >  > ラブ&ドラッグ  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ