作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  U2 魂の叫び  



DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 




●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス





  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆

激安

CDが105円から

U2 魂の叫び
 
Rattle and Hum

●監督
フィル・ジョアノー

●キャスト
ボノ
ジ・エッジ
アダム・クレイトン
ラリー・マレン・ジュニア

●音楽
U2

 

■ ストーリー ■


 87年に開始されたU2のワールドツアーのドキュメンタリー映画。15カ国を回ったU2のメンバーの、エルヴィス・プレスリーの故郷メンフィスでのスタジオ録音風景を始めとするスタジオワークの部分と、ビッグ・スタジアム等の屋外コンサート、屋内コンサートの部分の3つから構成されていますが、ステージシーンのみではなく、ツアー中のプライベートな映像も収録されています。


便利でお得な宅配DVDレンタルをご存知ですか?
■ レビュー ■

 

 1988年アメリカ作品。監督は、フィル・ジョアノー、出演はアイルランド出身のロックバンド、U2のメンバーと共演者のB・B・キングなど。USのアメリカツアーのステージの映像を中心に、彼らの音楽に影響を及ぼしたアーティストや、歌詞に反映されている政治的な主張などを知ることができるドキュメンタリー作品。U2のファンなら絶対に必見の名作!

 映画の中で演奏されている曲は、U2の代表曲の他、ビートルズの『へルター・スケルター』、ボブ・ディランの『オール・アロング・ザ・ウォッチ・タワー』、ローリングストーンズの『ルビー・チューズデイ』、またジミ・ヘンドリックスの『アメリカ国歌』が曲のイントロで流れるシーンもあり、彼らの音楽性の深さを感じさせます。飾り気の無いストリートライブから、劇的に演出されたスタジアムでの演奏など、ライブ映像としても最高の仕上がりなので、 U2のライブビデオとして鑑賞してもいいと思います。しかし、それだけではなく、U2のメッセージ性の高い歌詞を映像つきで深く味わえるので、歌詞に気持ちが入り込むと、けっこう落ち込むかもしれません。日本語のタイトルどおり、魂の叫びと言えるメッセージが込められている傑作なので、ロックファン以外の方にも是非観ていただきたい作品です。

コード3つと真実

 サンフランシスコのストリートライブで、ジミ・ヘンドリックスもカバーしていたボブ・ディラン名曲、『オール・アロング・ザ・ウォッチタワー』を演奏します。オリジナルの歌詞の他に、ボノがアドリブでこの歌詞を歌います。俺達に必要なのはコレだけ・・・。ロックスピリットを感じさせる名言だと思います。


終わりなき旅 

U2の『終わりなき旅』をゴスペル隊が歌っているテープを聴いて衝撃を受けたメンバーたちが、ニューヨークのハーレムでゴスペル隊と共演します。曲が進むにつれ、ゴスペル隊のソウルフルなヴォーカルによって、メンバーの手の負えないほど大きくなっていきます。曲が終わる頃には、U2のメンバーがすっかり取り残されてしまったような状況になっています。メンバーも自覚しているようですが、プロ、アマに関わらず、アメリカのミュージシャンの本当の実力、ソウルには驚かされます。

ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

キング牧師

U2のメンバーが敬愛するキング牧師のゆかりの地を訪ねる場面。さらに、ライブ演奏の映像にキング牧師の実写映像が挿入されています。彼らの『サンデイ・ブラディ・サンデイ』では、テロなどの暴力に露骨に嫌悪感を示していることからも、公民権運動の指導者として非暴力主義を通していたキング牧師の姿勢が、U2のメンバーの共感、尊敬する部分なのかもしれません。

 DVDの他に、サウンドトラックアルバムが発売されています。映画で演奏されているU2の代表曲が収録されているので、ベスト盤を買うより、こっちの方がお得かもしれません。

 DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン


宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★


Google
 
 
 

 《 検索用 》

魂の叫び
ボノ
ジ・エッジ
アダム・クレイトン
ラリー・マレン・ジュニア
U2

 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、チャンスです。いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  >  U2 魂の叫び  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ