> ホーム > オーディオ > 10万円以内で > JBLを中心にコンパクトに楽しむ  

 

   ◆特集◆

◆ ショップリンク ◆

 

 

◆オーディオショップ◆

 

●JBLを中心にコンパクトに楽しむ

 アパートやマンションにお住まい、あるいは、住宅事情から大音量で音楽鑑賞が出来ない方にオススメの、JBLを中心にしたリアルなサウンドセッティングを考えてみました。新品、中古品を組み合わせれば10万円以下で購入できると思います。

オーディオ製品の買取、中古販売はAVスポットフジ

スピーカー・プラン1

● JBL4312M

 JBLの代名詞とも言える永遠の名機JBL 4312MkUWXを、そのままコンパクトにしたデザインで人気のJBL4312M WX 。すでに製造終了品ですが、まだ流通在庫があるようなので、新品でも購入が可能です。中古商品の相場は3万円から5万円ほどと、手ごろな価格で入手が可能です。

 同じサイズで、カラーがブラックの4312M UBKも発売されています。こちらは、JBL4312M WX を、さらにワイドレンジに改良した製品で、新品購入が可能です。

4312Mを探す

スピーカー・プラン2

JBL J−216

ヤマハのNS−10Mとともに世界中のスタジオでモニタースピーカーとしても使用されていたJBLの代表的なスピーカーです。JBLらしい音抜けの良さに加え、コンパクト型とは思えない低音の力強さが魅力です。

 すでに製造中止ですが、大人気商品で中古商品も豊富、入手しやすい商品です。コンディションのいい中古品でも1万円から2万円という低価格で購入が可能です。

JBLのスピーカーを探す

プリメインアンプ・プラン1

パイオニアA−2030

楽器の音をハッキリと聴きたい方には、この機種がオススメです。NECのA−10シリーズほどの音の太さはありませんが、音の輪郭、分離が良く、JBLとの相性は最高です。あまり人気の無い機種なので、中古相場は5000円前後と、かなり安く入手可能です。

 最近発売されているパイオニアのA−D1には、MOS FET搭載され、新品で2万円以下という低価格ながら、高音質を実現しています。

パイオニアのアンプを探す

プリメインアンプ・プラン2

DENON PMA−7.5

とにかくコンパクトなので、省スペースでセットしたいならコレがオススメ!小型ながらDENONらしい繊細なサウンドを楽しめます。すでに製造集良品ですが、シリーズ化されているので7.5E、7.5Lなどの機種もあります。中古価格で2万円以下の相場と、お買い得。

デノンのアンプを探す

プレイヤー・プラン1

 マランツ CD−72F

とにかくCDの音質だけには、こだわりたい!と言う方には、この機種がオススメです。マランツらしい高解像度の音には、『え?こんな音も入っていたの?』と驚かされると思います。またこの機種はアナログ感が強く、アナログファンでも納得のいく音質バランスを楽しめます。製造終了品なので中古で入手可能。中古相場としては3万円から4万円ですが、個人的には5万円以上でも安いと思います。

マランツのCDプレイヤーを探す

プレイヤー・プラン2

パイオニア DV−S757A

 CDだけではなく、DVDビデオ、DVDオーディオ、SACDなどのソフトも楽しみたいという方には、このユニバーサル・プレイヤーがオススメです。ユニバーサルプレイヤーですが、通常のCDをDVDオーディオのクオリティにアップサンプリングするレガートリンクコンバージョンPRO搭載しているのでCDプレイヤーとしての性能も高く、中古で1万円から2万円という低価格で購入が可能です。

ユニバーサルプレイヤーで、さらにコストパフォーマンスに優れたDV−600AVなら、新品で2万円前後で購入が可能です。

DV−600AVを探す

 

 

 

カスタム検索
 
楽天で探す
楽天市場
 

  楽天でメーカー製品別に商品を検索

JBL 4312D

DV-S747A

AX-Z911

AU-α607i

 

 

アンプ

スピーカー

CDプレイヤー

DVD・ユニバーサル

その他オーディオ製品
アーカム
アキュフェーズ
エソテリック
オーディオアナログ
オンキョー
ソニー
デノン
パイオニア
ボーズ スピーカースタンド
マークレビンソン
マッキントッシュ
人気商品
マランツ PMA-2000AE
ヤマハ DV−600AV
ラックスマン 4312D
> ホーム > オーディオ > 10万円以内で > JBLを中心にコンパクトに楽しむ