作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  イルマーレ  



DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス



 


  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆

楽天ブックス

激安

CDが105円から

イルマーレ
 
THE LAKE HOUSE

●監督
アレハンドロ・アグレスティ

●キャスト
キアヌ・リーヴス
サンドラ・ブロック
ショーレ・アグダシュルー
クリストファー・プラマー
■ ストーリー ■


 2006 年、シカゴの病院に赴任してきた医師ケイトは、湖岸に立つ一軒家に住んでいたが、シカゴ市内のマンションに引っ越すことになり、郵便受けに、次に住む住人へ宛てて郵便物の転送を頼む手紙を残した。そして、湖の家に引っ越してきたアレックスは、郵便受けにあった手紙を見つけるが、アレックスは2004年に生きていて、手紙を残したケイトとは違う時代に生きていることを知る。二人は手紙のやりとりでお互いに惹かれるようになり、レストランで待ち合わせをするが、アレックスは現れなかった・・・。

 画像安定装置でダビング成功!

■ レビュー ■


 2006年アメリカ作品。監督はアレハンドロ・アグレスティ 、主演は、『マトリックス』『リプレイスメント』などのキアヌ・リーブス、『デンジャラス・ビューティー』『28DAYS』のサンドラ・ブロック。2年という時間を隔てて愛し合う二人を描くラブロマンス、2000年の韓国映画のリメイク作品、『スピード』以来のサンドラ・ブロックキアヌ・リーブスの共演が話題になりました。

 時空を超えた恋愛がテーマになっている作品は色々ありますが、韓国映画の傑作をリメイクしたハリウッド版のイルマーレは、オリジナル作品とはエンディングが違い、賛否両論ですが、個人的には好きなエンディングです。サイドストーリーとして描かれている、名声によって人が変わり家族を捨てるアレックスの父親の姿には、かなりムカつきますが、こういうタイプの人間は、実際多いと思います。ほとんどの場合、こういう人間はエゴイストで自分のプライドの為にしか生きることができません。個人的には、アレックスにぶん殴って欲しかったんですが、父親を赦すアレックスの心の広さも、この映画の魅力なので、納得しておきます。サンドラ・ブロックキアヌ・リーブスの二人のキャラクターの魅力が大きい映画ですが、忙しい現代の生活に疲れ切っていながら、懸命に人助けの為に医者の仕事をこなすケイトの姿には、美しさと切なさが同居していて、格別な魅力があると思います。恋愛映画の好きな方なら、観て損はありません。

待つことで、またチャンスが巡ってくる


 ビミョーなセリフですね。いつか自分も運命的な出会いがあるはずだ!と考えて出会いを待っている方も多いと思いますが、あまり長く待たされると、待ちくたびれてしまうものです。それでも希望を失わずに待っていれば、誰か自分を必要としてくれる人が現れるかも・・・。


 

遅すぎる・・・
ケイトのパーティーに招かれたアレックスが、ケイトの家を訪ねるシーンで、キャロル・キングの曲がかかりますが、『あまりにも、遅すぎる・・・』という歌詞の内容と、主人公の二人の境遇が重なって、やたらに悲しい場面になっています。

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

オリジナルのイルマーレ

 この作品はハリウッド版のリメイク作品で、オリジナルの韓国作品は日本でも大ヒットしました。エンディングが違うんですが、さすが韓流という悲恋が味わいたいなら、オリジナル作品を観た方がいいと思います。

DVD 購入ガイド

ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★



Google
 
 
 




《 検索用 》

キアヌ・リーヴス
サンドラ・ブロック
ショーレ・アグダシュルー
クリストファー・プラマー

楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  >  イルマーレ  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ