作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  リプレイスメント  



DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス



 


  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック

 



◆ショップ◆

激安

CDが105円から

リプレイスメント
 
The Replacement
●監督
ハワード・ドイッチ

●キャスト
キアヌ・リーブス
ジーン・ハックマン
ブルック・ラングトン
オーランド・ジョーンズ
■ ストーリー ■

 
 アメリカンフットボールのチームワシントンセンチネルズは、選手がストライキに入ってしまった為に、困ったオーナーは、60年代の名コーチ、マクギンティにコーチ就任を依頼、マクギンティは、自分の選んだメンバーでチームを編成する事を条件に就任する。寄せ集めの代理選手で残りの試合を、プレーオフをかけて戦う事になる。代理選手は、囚人、元サッカー選手、元警官、ボディーガード、相撲取りなどなど個性的なメンバーが集まり、リーダーとして元プロ選手のファルコが指名されるが、フットボールに関しては素人が多く、前代未聞のプレーの連続で、初戦を落としてしまう・・・

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

■ レビュー ■


 2000年アメリカ作品。監督は、ハワード・ドイッチ。出演は、『リトル・ブッダ』『コンスタンティン』などのキアヌ・リーブス、『レッズ』『勝利への旅立ち』のジーン・ハックマンなど。アメリカ・プロフットボール・リーグのストライキによって、代理選手として招集された男たちの姿を描いた青春映画。 

笑って泣ける極上のエンターテイメント作品!主演のキアヌ・リーブスは最近では『マトリックス』の主演が有名で、この作品は、それほど知られていいませんが、最高に楽しめる作品です。本物のフットボールの試合のハーフタイムに撮影した決戦のシーンは、迫力があり見ごたえ十分、役作りの為に体を鍛えたというキアヌ・リーブスの肉体美も注目です。気分が落ち込み気味の時、エネルギーが欲しい時に観るといいと思います。

 とにかく個性的なメンバーが笑わせてくれます。元サッカー選手のナイジェル、元相撲取りのフミコ、ボディーガードで銃を携帯しているジャクソン兄弟、セクシーなチアリーダー、などなど、何度観ても楽しめます。でも一番注目していただきたいのは、チアリーダーのアナベル役のブルック・ラングトン、彼女の表情、特に目の演技に注目してください。『エンジェル・アイズ』という映画でのインタビューで、ジェニファー・ロペスが「ジム・カヴィーゼルは目の演技が特に凄い」と語っていましたが、同じ事が彼女にも言えます。彼女の目を見ると、その繊細な感情が強く伝わってきます。悲しみ、喜び、期待、不安、愛情などの感情を目で表現している所がとにかく凄いです。彼女の表情を見ているだけで楽しめますし、この映画の最大の魅力の一つだと思います。

自分より仲間を思う選手は、あなたがはじめてよ

 上司や仲間で最も人望があるのは、こういうタイプだと思います。イヤな事は全部人任せ、部下任せとか、あらゆる行動が自分の利害を考えているような人もいますが、この映画の主人公のファルコのように自分より仲間の事を考える人こそ、リーダーの素質のある人だと思います。

第2のチャンス

 人生の中で、最初のチャレンジが失敗に終わっても、次のチャンスが与えられれば・・・こういう事は誰にでもあると思います。諦めかけていた時に第二のチャンスが巡ってきたら、後は本人次第です。どうせまたダメだろうとチャンスを前に逃げ出すか、チャンスを逃さずに挑戦するか・・・。あなたならどうしますか?



だが、ディフェンスのガードは固いぞ

  ポリスの名曲「見つめていたい」をBGMに、ファルコがチアリーダーのアナベルの店を訪ねるシーンでのセリフ、このセリフは出演者のセリフではなく、ファルコの行動に実況中継するような形で語られます。このセリフの後には「思い切っていかないと道は開けない」と続きます。さてファルコは、どうする?

ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

 


 いい映画は必ず音楽の使い方も最高です。この映画も例外ではなく、映画の中で使われているロックの名曲が、映画にドライブ感と迫力を与えています。映画の感動と爽快感を思い出させてくれるサウンドトラック盤も発売されています。ポリスの名曲『見つめていたい』は収録されていませんがアメリカンフットボールの映画には必ず使用される『ロックンロール・パート2』、選手のダンスシーンで使用されている『恋のサバイバル』、エンディングで使用されている『ワイルドヤム』など、この映画の音楽をたっぷり楽しめます。

DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン


Google
 
 
   《 検索用 》


キアヌ・リーブス
ジーン・ハックマン
ブルック・ラングトン
オーランド・ジョーンズ

 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  >  リプレイスメント  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ