作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  ハムナプトラ 失われた砂漠の都  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス







  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

ハムナプトラ 失われた砂漠の都
 
The Mummy

●監督
スティーブン・ソマーズ

●キャスト
ブレンダン・フレイザー
レイチェル ・ワイズ
ジョン・ハンナ

■ ストーリー ■

 

  紀元前1290年のエジプト、高僧イムホテップは、王の愛人アナクスナムンとの禁断の愛が王に知られてしまい、処刑されてしまう。そして、1923年。サハラ砂漠のどこかにあるという伝説の都ハムナプトラに眠る宝を探す為に、探検隊が遺跡を訪れるが、謎の部族の攻撃によって壊滅的な被害を受けてしまう。その襲撃から逃げ延びた冒険家リック・オコンネルは、処刑される寸前に女性科学者エヴリン命を救われ、再びハムナプトラへ向うのだが・・・。

 画像安定装置でダビング成功!

■ レビュー ■

 

 1998年アメリカ作品。監督はシリーズ2作目も担当しているスティーヴン・ソマーズ、出演は、『悪い事しましょ』のブレンダン・フレイザー、『ナイロビの蜂』『コンスタンティン』のレイチェル・ワイズ、『ザ・ハリケーン』のジョン・ハンナなど。砂漠に眠る幻の都ハムナプトラの財宝をめぐって活躍する探険家を描いたアクション作品。

 エジプトの財宝を求め冒険に挑む探検家の物語なので、よくあるパターンではありますが、財宝を狙うライバルたちとの戦いだけでなく、古代エジプトで呪いによって葬られた高僧イムホテップの悲恋なども描かれ、充実した内容の娯楽作品です。マッチョ体型なタフガイにも関わらずコミカルなブレンダン・フレイザーと、まだ初々しさのあるレイチェル・ワイズの可愛らしさが、魅力的なキャラクターで、作品に強烈なインパクトを与えていますが、アクションシーンやCGを使った特撮映像も見応えがあり、キャラクターの魅力、アクションの迫力も十分に楽しめます。古代の処刑シーンや、乱闘シーンなど残酷なシーンはありますが、ホラー映画のようなドロドロとしたリアリティのある描写は無く、子供でも楽しめる娯楽作品になるような配慮もされています。ただ、悪役として描かれているイムホテップも、考えようによっては可哀想なキャラクターなので、イムホテップの悲劇について深く考えてしまうと、すっきりしないかもしれません。また、イナゴやら甲虫やら、無視の大群が出てくるので、虫嫌いの人には背筋が寒くなるようなシーンが多いので、その点はガマンが必要です。

死は、すべてのはじまり

 一般的には、死んだ人を哀れんだり、悲しんだりするのが常識ですが、もしかしたら、死も一つの命の区切りで、次のステップのスタートなのかもしれません。天国や地獄に行くにしても、生まれ変わるにしても、死は、はじまりであると考えれば、死を悲惨なもの、哀れむものと考える必要はありませんね。

ワルには報いが来るのよ

  エヴリンが、イムホテップの手下に警告します。現実の世界では、悪い人間でも平穏な暮らしをしているように見えますが、死んでから地獄へ行くとか、生まれ変わってから、自分が苦しめてきた人々に報復されるとか、何かしらの報いがくるのかもしれません。



名シーン

また、手ぶらで帰るのか?

 ライバルに邪魔をされ、イムホテップに命を狙われて散々な目にあったオコネル、エヴリン、ジョナサンの3人。冒険の成果はいかに?彼らは何を手に入れたのでしょうか?よくあるパターンですが、やはり、このシーンが一番印象に残ります。

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド

シリーズ化!

 本作の大ヒットを受け、シリーズ化されました。ミイラとともに眠る財宝をめぐって世界中を旅して冒険するというテーマで、長期シリーズ化になりそうです。本作以上の大ヒットとなった2作目『ハムナプトラ2・黄金のピラミッド』、舞台を中国に移した3作目『ハムナプトラ3・呪われた皇帝の秘法』、そして、4作目は南米を舞台に冒険が続きそうです。

 

DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン





Google
 
 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  >  ハムナプトラ 失われた砂漠の都  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ