作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > 悪いことしましョ!
 


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス





  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック


◆ショップ◆


激安

CDが105円から

悪いことしましョ!
 
Bedazzled
●監督
ハロルド・ライミス

●キャスト
ブレンダン・フレイザー
エリザベス・ハーレー
■ ストーリー ■


 コールセンターで働くエリオットは、お人よしの性格にも関わらず、同僚から嫌われ、同じ会社に勤めている憧れの女性アリソンに、声を掛けても全く相手にしてもらえない。そんな孤独なエリオットに、一人の美女が、親しげに声をかけてくる。その美女は、自分を悪魔だと名乗り、魂を売り渡せば、どんな望みでも叶えてあげると提案してくるのだが・・・。

画像安定装置の使い方

■ レビュー ■

 

 2000年アメリカ作品。監督は『アナライズ・ミー 』のハロルド・ライミス。主演は『ハムナプトラ』シリーズのブレンダン・フレイザー、『オースティン・パワーズ』『悪魔の呼ぶ海へ』のエリザベス・ハーレー。みんなに嫌われて、憧れの人にも振り向いてもらえない孤独な青年が、悪魔に魂を売り渡して願いをかなえようとする姿を描いたコメディ作品。

 コミカルなキャラクターで人気のブレンダン・フレイザーと、モデルとしても活躍している美人女優エリザベス・ハーレー主演のコメディ作品で、爆笑コメディを楽しみながらも、現代人を風刺したブラックジョークや、観終わった後に、不思議な安堵感を味わえる人生観が描かれた秀作です。現代人にありがちな人間のタイプを、淡々と描いたオープニングから、強烈な社会風刺が感じられ、富、名声、権力などを欲する人間と、その代償についての解釈には感心させられます。もちろん、ブレンダン・フレイザーのコミカルなキャラクターを生かしたコメディ、エリザベス・ハーレーのセクシーな魅力も楽しめるので、娯楽作品としても楽しめます。監督のハロルド・ライミスが、『エリザベス・ハーレー主演のPVになってしまった』と語っているように、悪魔の役で出演しているエリザベス・ハーレーは、悪魔、天使、警官、弁護士など様々な衣装で、彼女のセクシーな魅力を発揮していて、あまりにもインパクトが強く、良くも悪くも作品のイメージを支配しています。個人的には、エリザベス・ハーレーの大ファンなので満足ですが、これほど強烈なキャラクターだと、監督としては、起用しづらいかもしれませんね。一般的にはB級コメディ作品として認識されているようですが、天国と地獄、神と悪魔というテーマを扱っている割には、何度も観たくなる娯楽性があり、前向きな気持ちにさせてくれるメッセージ性も兼ね備えた作品なので、一般的な評価以上に楽しめる作品だと思います。エリザベス・ハーレーのファンには、絶対にオススメの作品ですが、典型的な美人タイプの女優が嫌いな方にとっては、キャラクター的にはキツイかもしれません。

みんな、快楽を求めるけど、代償を払いたがらない

 金持ちになりたい、権力者になりたい、人気者になりたい、などなど、人間には様々な欲がありますが、自分の願いを叶える為に努力している人は、あまり多くないような気がします。何か欲しい物があれば、お金を払って手に入れなければなりませんし、成功したければ、努力しなければなりません。努力もしないで、代償も払わずに望みを手に入れたいという人間に対しての皮肉が感じられます。

天国と地獄は、この世に存在するのよ

 人間の残虐な歴史や、悲惨なニュースを聞くと、この世は、地獄だな、と感じてしまう事があります。逆に、天使のような善良な心を持った人に会ったり、美しい風景を見たりすると、まるで天国にいるような気分になれることもあります。この世を天国にするのも、地獄にするのも、私たちの心がけ次第なのかもしれません。

人生で大事なのは、ゴールよりも・・・

 悪魔とか魔法使いに頼み込んで、簡単に金持ちになったり、恋人を見つけたりしても、本当に満足できるんでしょうか?。不正をして金を手に入れたり、八百長で勝ったりして満足する人もいるようですが、何の苦労も無く手に入れたものには、あまり感動できないような気もします。目標に向かって努力している時のほうが、充実感に満ちた時間を過ごせるような気がします。


名シーン

いつ沈むんだよ!

 アリソンが繊細な感性を持った男に惹かれると知ったエリオットは、繊細な感性を持つ男になりたいと悪魔に頼みますが、繊細過ぎて夕日の美しさに感動し、泣き続けます。いつまで経っても沈まない夕日に苛立つエリオットの表情と、彼にちょっかいを出してくる連中とのやりとりが、最高に笑えます。



ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 


ガイド

メイキング映像はナビゲーション付き

 DVDには、メイキング映像、未公開シーンなどが収録されていますが、この作品のメイキング映像は、主演のエリザベス・ハーレーが、ナビゲーターとして登場し、ドキュメンタリー風のメイキング映像とは一味違う工夫がされています。映画本編でのエリザベス・ハーレーの魅力の他に、メイキング映像でも、たっぷりとエリザベス・ハーレーの映像が収録されているので、彼女のファンにとっては、最高のプレゼントだと思います。


DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★


Google
 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、チャンスです。いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  > 悪いことしましョ!
 
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ