作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  K−911・(ナインワンワン)
 



DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス





  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆

激安

CDが105円から

K−911(ナインワンワン)
 
K−911

●監督
チャールス・T・カンガニス

●キャスト
ジェームズ・ベルーシ
クリスティーナ・トゥッチ

■ ストーリー ■


 トーマス・ドゥーリー刑事は、最愛の妻トレーシーを病気で失ってからも、警察犬ジェリー・リーと仕事でも私生活でも良きパートナーとして暮らしていた。ある日、何者かに銃撃されたドゥーリーは、ジェリー・リーと共に捜査を進めて行くが、高齢化によって俊敏さの無くなったジェリー・リーを引退させるように上司に命令され、女性刑事ウェルズと優秀な警察犬ゼウスが、捜査に協力する事になるのだが・・・。


ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

■ レビュー ■


 1999年アメリカ作品。監督は、チャールス・T・カンガニス、主演は、『サルバドル・遥かなる日々』『リーマン・ジョー!』などのジェームズ・ベルーシ。1988年度作品『K−9』の続編、人間嫌いの警察犬ジェリー・リーとドゥーリー刑事のコンビの活躍を描くコメディ作品。

 警察犬と刑事のコンビの活躍を描いて大ヒットした『K−9』の続編ですが、前作以上にコメディ的な要素が強調されています。前作と違って、主人公のドゥーリーと警察犬ドゥーリーがいがみ合うジョークはありませんが、女性刑事とオランダ生まれの若い警察犬の登場で、ライバル意識むき出しに捜査を続ける二組のペアが、かなり笑わせてくれますし、ドゥーリーと上司の関係も険悪で、爆笑ポイントが多くなっています。前作同様、愛犬家の方、犬好きの方には絶対にオススメできる作品ですが、高齢になった犬の体力が落ちて、気力が無くなってくるような描写は、ユーモアを交えながらもリアルな描写で、老犬を飼っている方や、老衰で愛犬を失った事がある方は、ツライ気持ちを思い出してしまうかもしれません。コメディ的な要素が強調されている分、刑事物としてストーリーの面白さ、迫力には欠け、サイコ野郎が犯人という設定も安易な気がしますが、コメディ映画としては、隠れた傑作だと思います。

あいつは繊細だが、俺は、むら気なだけさ

 ウェルズ刑事は、ドゥーリー刑事と警察犬ジェリー・リーは似ていると指摘しますが、ドゥーリーは、それを否定します。自分は気まぐれでむら気なだけだが、ジェリー・リーは本当に繊細なんだ!と言うドゥーリーの言葉には、ジェリー・リーを良く理解したパートナーとしての愛情が表れています。ドゥーリーとジェリー・リーの関係を象徴するような言葉で、ホッとさせられます。


人は死ぬ運命にあるの

 事件の犯人が亡くなった妻のトレーシーに関係していると知ったドゥーリーは、妻の死に関して責任を感じて落ち込んでしまいます。同僚のウェルズがなぐさめの言葉をかける場面が感動的です。いいムードになった所をぶち壊す警察犬ゼウスの存在感も抜群!



映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

DVDは入手困難

  大ヒットした1作目の続編として製作されましたが、前作ほどヒットせず、DVDは廃盤で、中古DVDは高額になっています。かなり価格が高騰しているので、中古のビデオなどを探した方が安上がりかもしれません。この作品の続編『K−9:はみだしコンビ大復活!』も同様に高額になっています。


DVD 購入ガイド

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★



Google
 

 《 検索用 》

ジェームズ・ベルーシ

K−9

K−911

楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  >  K−911(ナインワンワン)  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ