作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  天使のくれた時間



DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス



 


  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

天使のくれた時間
 
The Family Man

●監督
ブレット・ラトナー

●キャスト
ニコラス・ケイジ
ティア・レオーニ
ドン・チードル

■ ストーリー ■

 
 13年前、ジャックは、経営学を学ぶ為に留学し、恋人のケイトとは留学を機に別れてしまうが、今ではニューヨークで金融会社の社長として活躍していた。大きな商談を前にしたクリスマスイブの夜、ジャックは、仕事の帰りに立ち寄ったスーパーで、トラブルに巻き込まれキャッシュという青年と知り合い、彼から『これから起こる事は自分で招いた事だ』と忠告を受ける。翌朝ジャックが目覚めると、そこは、ニュージャージー郊外の一軒家で、13年前に分かれたはずのケイトが隣で眠っていた。ジャックは、13年前に自分で選んだ人生とは、別の人生の中に紛れ込んでしまっていたのだ・・・。

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

 

■ レビュー ■

 

 2000年アメリカ作品。監督は『レッド・ドラゴン』などのブレット・ラトナー、出演は『8mm』『ナショナル・トレジャー』などのニコラス・ケイジ、『ディープ・インパクト』『バッド・ボーイズ』のティア・レオーニなど。巨大資本を動かす会社の社長が、別の人生を体験する事によって人間的に成長する姿を描いたファンタジー作品。

 金と名声にしか興味の無い男が、人間的に成長するというパターンは、目新しいテーマではありませんが、繰り返し何度も観たくなる独特の魅力がある作品になっています。主人公のジャックは、投資会社の社長として成功し、豪華なマンション、高級車、高価なスーツなどを手に入れて物質的には最高の物を手に入れていますが、心から愛する女性、人生を共にするパートナーを得られません。しかも、そんな孤独な人生に気づかずに、虚栄心に満ちた人生を満喫しています。自分のプライドと物質的な満足感の為に生きている人間が、愛情を得られないのは自業自得なような気もしますが、人生の岐路から別の人生を体験し、もし別の選択をしていたら何を失い、何を得られたのか?という事を体験できるという物語は、魅力的と言うか、うらやましい話です。もし、あの時に別の選択をしていたら、全く違う人生になったんじゃないか?という疑問は、誰しもが感じるテーマだと思いますが、この作品の主人公のように、人生を別の選択からシュミレーションで体験する事はできません。別の人生を体験できたらいいのになぁ、と感じている方には夢のような物語だと思いますし、いい意味で自分の人生の選択を見直す機会を与えてくれる作品だと思います。主演のニコラス・ケイジは、非人間的なビジネスマン、庶民的な父親の両方のキャラクターに見事にハマリ、いい味を出していますし、庶民的な良妻賢母と、ファッショナブルな弁護士を見事に演じ分け、魅力的な女性を演じているティア・レオーニの存在感も抜群!特にティア・レオーニのファンの方には絶対オススメの作品です。邦題は『天使のくれた時間』になっていますが、天使に導かれて運命が変わっていくような物語ではないので、神秘的な物語、天使のイメージを強く期待すると、ちょっとアテ外れになってしまうかもしれません。

 ほとんどの人は、苦境に陥ると人生の選択に疑問を持ち、反省して立ち直ろうと努力すると思いますが、人生が順調に思える時は、過去の過ちを反省したりする気持ちにはならないと思います。人間、万事順調と思っているときこそ、反省が必要なのかもしれませんね。

もう十分恵まれてるわ

 愛する妻と子供たち、そして地元の仲間たちに囲まれて、平凡ながらも幸せな生活をしている夫婦。これ以上は何もいらないような気がしますが、男のプライド、虚栄心が名声や富を欲してしまう事があります。恵まれた人生を実感し、感謝する事ができないと、飽くなき欲望に支配されて、今手にしているものを失ってしまう事もあります。自分を客観的に見るのは難しいですが、自分の友人や家族の存在に感謝するだけでも、自分の恵まれた環境を実感する事が出来るかもしれません。

おかげで僕まで、いい人間になれる

 ケイトは、良き妻、母親としても魅力的ですが、弁護士という知的な仕事の能力がありながら、困っている人の為に、ボランティアで弁護活動をしています。才能を生かして自分の生活を経済的に豊かにしようとする人が多い中で、自分の才能を他人の為に生かそうとするケイトの人間性は、本当に素晴らしいと思います。こんな素敵な人がパートナーなら、その人間性に影響を受けて、どんどん人間的に成長できそうな気がします。



愛妻の誕生日

 ジャックが、妻ケイトの誕生日を祝うホームパーティーの映像を観るシーンが印象に残ります。素人っぽく編集された生々しい映像もリアルですが、ニコラス・ケイジが演じるジャックがヘタな歌を歌うシーンは、本当に強烈です。庶民的な幸せと、ケイトに対するジャックの愛情がうまく表現されたシーンだと思います。

ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

ティア・レオーニ

 一時期、シャロン・ストーンに似ているという事で有名になった女優さんですが、色気をアピールするシャロン・ストーンよりも演技の幅が広く、コミカルな役柄もピッタリはまる魅力的なキャラクターです。『バッド・ボーイズ』に出演して有名になり、『ディープ・インパクト』などにも出演しています。

DVD 購入ガイド

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

Google
 
 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、チャンスです。いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  > 天使のくれた時間   
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ