アーティスト50音別
⇒ ⇒ ⇒
カ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
> ホーム > 音楽 >  > アラニス・モリセット
 


◆購入ガイド◆

◆いい音で聴く◆


◆アルバム◆

ジャグド・リトル・ピル

アンダー・ラグ・スウェプト

 

◆関連アーティスト◆

 


◆特集◆

◆ピックアップ◆

レッド・ツェッペリン

エリック・クラプトン

ジェフ・ベック

イーグルス

ガンズン・ローゼズ

リンキン・パーク

コアーズ

ダウンロードはこちら

◆ショップ◆



激安

CDが105円から

◆レコードを探す◆

アナログレコード

 

◆ギターを探す◆

 

楽器が激安!タンタンショップ  

アラニス・モリセット
Alanis Morissette

 

 1974年生まれ、カナダ、オンタリオ州出身のシンガー・ソング・ライター。高校在学中だった1991年に、カナダでデビューアルバムが発売され、カナダ本国で大ヒットを記録。この時はまだ、アメリカや日本ではアルバム発売はありませんでしたが、19歳のときにアメリカへ移住し、大手レコード会社と契約、1995年発売の『ジャグド・リトル・ピル』が、何と世界中で3000万枚の売り上げを記録する大ヒットになりました。高校生でデビューした当時は、カナダだけで有名だったアラニス・モリセットですが、このアルバムで世界的なアーティストの仲間入りを果たし、グラミー賞でも4部門を受賞するなど、音楽ファンはもちろん、プロのミュージシャンからも認められる存在になりました。その後も、通好みの名盤を発表し続け、最近では、マット・デイモンベン・アフレック主演の映画『ドグマ』などに出演するなど、女優としても活躍しています。

 世界中で大ヒットしたアルバム『ジャグド・リトル・ピル』も名盤ですが、一発屋で終わらず、その後もコンスタントに名盤を発表しているので、やはり本物のアーティストでしょう。デビューアルバムが1000万枚以上売れるというのは、とにかく快挙ですし、爆発的なセールスによる環境の変化や、次のアルバムへのプレッシャーなどで潰れてしまうミュージシャンが多い中で、プレッシャーをものともしないメンタリティと、女優業にも挑戦する向上心にも驚かされます。かなり肝が太いと思いますが、アーティストとしてのデリケートな感性、イマジネーションは、他の女性アーティストには、かなり脅威だったと思います。また、仏教徒に帰依したというだけあって歌詞の内容も深遠で、特異な世界を持っています。同業者であるミュージシャンや音楽評論家からも絶賛されているので、これからも大活躍してくれそうです。

アラニス・モリセット・オフィフャル・サイト

 

 


   
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★
 
◆アラニス・モリセットの商品を探す◆ ◆アラニス・モリセットのCDをレンタル◆
   

ないものはない!お買い物なら楽天市場  

◆ アラニス・モリセットのCD・DVDを新品で探す ◆

◆ アラニス・モリセットのCD・DVDを中古で探す ◆

◆ アラニス・モリセットの曲をダウンロードする ◆

 
 
> ホーム > 音楽 >  > アラニス・モリセット
アーティスト50音別
⇒ ⇒ ⇒
カ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ