作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > エボリューション  


DVD 購入ガイド

 

 

 

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス



 


  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック


 

◆ショップ◆


激安

CDが105円から


 

 

エボリューション
 
Evolution

●監督
アイヴァン・ライトマン

●キャスト
デイヴィッド・ドゥガブニー
ジュリアン・ムーア
オーランド・ジョーンズ
ショーン・ウィリアム・スコット

■ ストーリー ■


 ある日、アリゾナ州の砂漠に隕石が落下した。偶然、近くの大学に努めていた教師のハリーとアイラは、隕石からサンプルを採取し観察をはじめるが、その隕石に付着していた生物は、単細胞生物から多細胞生物、更に一日に地球の進化の10億年分のスピードで進化を続け、類人猿のレベルにまで到達してしまう。国家機関がその状況を掴み、進化し続けるエイリアンを壊滅しようと作戦を練るのだが・・・。

画像安定装置の使い方

 

■ レビュー ■

 

 2001年アメリカ作品。監督は『キンダガートン・コップ』のアイヴァン・ライトマン、出演は、 『Xファイル』のデイヴィッド・ドゥガブニー、『妹の恋人』のジュリアン・ムーア、『リプレイスメント』のオーランド・ジョーンズなど。隕石の飛来によってやって来たエイリアンと科学者たちの戦いを描いたSFコメディ作品。

 ノリのいい爆笑コメディの秀作です。コメディ作品としては申し分の無い作品なので、難しい事は考えずに、とにかく笑って楽しみましょう。主演のデイヴィッド・ドゥガブニー、オーランド・ジョーンズ、ショーン・ウィリアム・スコットの3人のコメディ向きのキャラクターがピッタリとハマッて最後まで笑わせてくれます。ジュリアン・ムーアも以外にコメディ向きの一面を見せてくれていますし、チョイ役でダン・エイクロイドが出てくるなど、豪華な顔ぶれで最後まで楽しませ照れます。まぁ、コメディ作品なので科学的におかしいとか、色々とツッコミ所はありますが、そういう事は一切無視して楽しみましょう。SF作品なので、科学的に新しい発想などを期待する人もいると思いますが、そういうマジメな作品では無いので飽くまでコメディとして楽しみましょう。

 

 本作でBGMに使用されているノリのいいファンクナンバーは、ワイルド・チェリーというバンドの『プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック』という曲ですが、サントラには収録されていません。この曲を聴きたいなら『ワイルド・チェリー』というアルバムを購入しましょう。

 

パソコンを監視していた

 アイラの隕石研究サンプルがなぜか軍部に知られてしまいますが、オンラインでパソコンのデータが全て筒抜けだったわけです。オンラインでパソコンを使っていると個人データが筒抜けなんて世の中なんですね。これは他人事でもないし、笑い事でもありません。

いつも映画は黒人が先に死ぬ

 人種差別に対してのブラックジョークもありますが、まぁ、これもユーモアの一つとして笑いましょう。そう言われてみれば、昔の映画は、黒人が先に死ぬような気もしますが・・・。


 

名シーン

YOU ARE SO BEATIFUL

 ショーン・ウィリアム・スコット演じるウェインがマイクで歌いだすシーン。いやー、ホントにヘタですね。こんな歌を聴かされたら、本当に殺したくなるかも。

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン


ガイド

進化論って?

 本作の見所の一つは、エイリアンが単細胞生物から多細胞生物へ進化して、植物から昆虫、鳥類、哺乳類、更に恐竜、類人猿と進化する進化論の見本のような映像が挿入されている所ですが、進化論というのは、科学的に他に有力な定説が無いから学校で教えているだけで、最新科学を研究している科学者の間で進化論を信じているような人はほとんどいないようです。つまり、私たちが学校で教えられてきた進化論は矛盾が多すぎて学説として破綻しているにも関わらず、私たちは、そんな理論を常識として植えつけられてきたわけですね。まったくアホらしい話です。私はアーサー・ケストラーの著作で知りましたが、ショックでした。進化論を信じている人は、一度読んだほうがいいと思います。

 



宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★


Google
 
 
楽天で探す
楽天市場
  > ホーム > 映画 >  > エボリューション  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ