作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  ボックス!  


DVD 購入ガイド

 

 

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●


ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス







  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

ボックス!
 
BOX!
★★★★★
ボックス!

●監督
李 闘士男

●キャスト
市原隼人
高良健吾
谷村美月
香椎由宇

■ ストーリー ■

 

 優等生の高校生・木樽優紀は、教師の高津耀子と一緒に電車で下校している時に不良に絡まれてしまうが、同じ高校のボクシング部の生徒・鏑矢義平に助けられる。実は、木樽と鏑矢は小学生の時の親友同士で、この事件をきっかけに再会を果たす。天才的な才能を持つ鏑矢はボクシング部のエースとして連勝を続け、一方、いじめられっ子でひ弱だった木樽も、鏑矢のすすめでボクシングをはじめてからは順調に上達して鏑矢のライバルになるのだが・・・。

●日本映画特集のページへ

 

■ レビュー ■

 

 2010年日本作品。監督は『デエトロイト・メタル・シティ』の李 闘士男 、出演は、『虹の女神』の市原隼人、『BANDAGE』の高良健吾、『陽だまりの彼女』の谷村美月、『リンダ・リンダ・リンダ』の香椎由宇など。百田尚樹さんの原作を元に、高校ボクシング部の生徒たちの青春を描いた青春映画。

 青春映画ですが、全編コメディ色の強い作品なので、とにかく笑えます。スポ根映画としても楽しめますし恋愛の要素もあって見事な娯楽作品に仕上がっていると思います。公開時にぴあの満足度ランキングで2位になったそうですが、その結果にも納得です。キャスティングも大成功でしょう。主人公を演じる市原隼人、高良健吾の二人は相当トレーニングを積んでから撮影に入っていると思いますし、丸野を演じる谷村美月のコミカルなキャラクター、耀子先生を演じる香椎由宇さんの色気絵のあるキャラクターも魅力的です。そして、ボクシング部で飼われている犬のチャンピーの名演技にも注目。なぜかチャンピーに怯える曜子先生の表情も笑えます。話題作りの為でしょうかプロのボクサーもちょっと出演していますが、あまり人気の無い人なのでイラっとする人も多いかも。その辺は大目に見てあげてください。コメディとして観ても青春映画として観ても楽しめる秀作です。

 ボクサーというのは本当に大変で、厳しいトレーニングに減量、そして試合では情け容赦無いパンチの雨を浴びなければなりません。手を抜けば、すぐに自分にツケが回ってきます。私はボクシングをするほど根性も無ければガマン強さもなかったので、本格的にボクシングジムに通った事はありませんが、若い頃はボクシングが好きで、トレーニングでシャドーボクシングをしたりしていました。ボクシングのトレーニングは、体重を管理するにも最適ですし、両手両足の筋肉を適度に維持し体脂肪率を調整するにも最高です。本気でボクシングをするのはしんどいですが、ダイエットや体力維持のトレーニングには最適で、オススメです。

死に物狂いで手に入れたものは、決して簡単には手放しません

 いわゆる天才型の人間は、努力しなくても簡単に上達してしまうので、苦労をしらずにトップレベルになってしまいます。こういうタイプは、人も羨む才能を持っていても、何の未練もなくすぐに辞めてしまったりするんですよね。これって凡人には理解できない感覚ですね。

がんばって努力すれば、必ずいいことがある

 努力をしていても思うように上達しなかったり、結果がついて来なかったりする事が良くあります。でも、すぐに結果が出なくても、後々になって思わぬ時に努力が報われたっり役に立ったりすることもあります。がんばった事、努力した事には、きっと良い報いが待っていますよ。



名シーン

彼を守る天使になるんやって・・・

 先生も部員も揃って一番泣けるシーン。ヒロイン丸野の鏑矢に対する気持ちが美しくも悲しい名場面です。

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド

原作は小説、マンガもあります。

 百田尚樹さんの小説が元になっていますが、大羽隆廣さんの作画でコミック版も発売されています。こちらもオススメです。

 

DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン





Google
 
     

 
  > ホーム > 映画 >  > ボックス!  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ