作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  ブリジット・ジョーンズの日記・きれそうなわたしの12か月  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス







  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

ブリジット・ジョーンズの日記・きれそうなわたしの12か月

 
Bridget Jones:The Edge of Reason

●監督
ビーバン・キドロン

●キャスト
レニー・ゼルウィガー
ヒュー・グラント
コリン・ファース

■ ストーリー ■

 

 TVレポーターとして働いているブリジット・ジョーンズは、弁護士の恋人マーク・ダーシーとの交際が順調で幸せの絶頂だったが、マークの弁護士仲間のレベッカというセクシーな女性の存在が気になっていた。ある日、マークと共にパーティーに出席したブリジットは、大失敗をしてしまい、その事が元でマークとケンカをしてしまう。その約1ヵ月後、旅行番組の案内役を務めることになったブリジットは、以前の職場の上司で元彼のダニエルと仕事をすることになるのだが・・・。

 画像安定装置でダビング成功!

■ レビュー ■

 

 2004年イギリス・フランス・ドイツ・アメリカ・アイルランド合作。監督は『3人のエンジェル』のビーバン・キドロン、出演は『シンデレラ・マン』『コールド・マウンテン』のレニー・ゼルウィガー、『ラブ・アクチュアリー』のヒュー・グラント、『マンマ・ミーア!』のコリン・ファースなど。30代女性の仕事と恋愛を描いたラブコメディの続編。

 30代独身OLの本音をぶちまけて大ヒットした『ブリジット・ジョーンズの日記』の続編なので、またまたOLの共感を呼ぶストーリーになっていて、前作以上にコメディ的な要素が強くなっています。この作品では、独身女性の共感というより、パートナーを見つけた後のOLの心境が描かれているので、前作ほど独身女性の支持は得られないかもしれませんが、誇大妄想によって独りよがりの独断に走ってしまったり、友人の口車に乗って被害妄想に陥ってしまったりと、恋愛を壊してしまう要素について描かれていて、1作目よりも、恋愛に関しての教訓になる言葉やシーンが多い作品になっています。ブリジットを演じるレニー・ゼルウィガーは、前作以上に体重がアップして貫禄十分ですし、ブリジットをめぐる男たちを演じるヒュー・グラント、コリン・ファースのドタバタのケンカも迫力が無くて笑えます。恋人とケンカして元彼に走ってしまうなど、安易な行動にはウンザリしてしまう場面もありますが、ヒット作の続編としては、上質な作品だと思います。

彼氏がいない時は同情して・・・

 ブリジットの良き理解者であるはずの友人たちが、ブリジットが幸せになった途端に、マークの悪口を言い始めます。別に嫉妬しているわけではないんでしょうが、他人事だと勝手な意見を言い始める人っているんですよね、苦笑してしまいます。

世の中が悪くなる前に、死ねたら安心だ

 ブリジットの父親がつぶやくセリフですが、今の世の中を考えると笑うに笑えません。悲観的な意見かもしれませんが、これ以上世の中が悪くなったら、本当に早死にした方が幸せかもしれません。


名シーン

ああ、神様、私は世界一のバカでした

 ブリジットが刑務所で仲良くなった女性たちの身の上話を聞くシーン。自分がいかに幸せかという事に気づかなかったブリジットは、自分の愚かさを実感します。大切なものを失ったり、自分より不幸な境遇の人間に出会ったりしないと、人間って、なかなか自分の幸せに気づかないのかもしれませんね。

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド

続編の音楽もゴージャス!

 1作目の『ブリジット・ジョーンズの日記』のサウンドトラックも、名曲満載の大ヒットアルバムになりましたが、この作品のサウンドトラックも、カーリー・サイモン、10CC、プライマル・スクリーム、カイリー・ミノーグなど豪華なアーティストの名曲を収録した名盤として人気があります。この作品が好きな方なら、様々なシーンを思い出させてくれるというお楽しみもありますが、ヒット曲を集めたオムニバス盤としても価値があります。かなりお買い得なサウンドトラックだと思います。

 

DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン





Google
 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

> ホーム > 映画 >  >  ブリジット・ジョーンズの日記・きれそうなわたしの12か月
   
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ