作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > ラブ・アクチュアリー  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●


●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス





  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック

 



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

ラブ・アクチュアリー
 
Love Actually

●監督
リチャード・カーティス

●キャスト
ヒュー・グラント
リーアム・ニーソン
エマ・トンプソン
アラン・リックマン
コリン・ファース
キーラ・ナイトレイ
ローラ・リニー
ローワン・アトキンソン

■ ストーリー ■

 

 クリスマスが近い12月のロンドン。秘書の女性に恋心を募らせる就任したばかりイギリスの首相。妻に裏切られ、一人で執筆活動をする作家。昔のヒット曲のリメイクで再起を狙うロックスターなどなど、様々な人々のクリスマスの迎え方を通して、恋愛、家族の絆、友情など、色々な形での愛の形を描いた作品。

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

■ レビュー ■

 

 2003年イギリス作品。監督はリチャード・カーティス。出演は、『ドミノ』のキーラ・ナイトレイ、『恋するための3つのルール』のヒュー・グラント、『ブリジット・ジョーンズの日記』のコリン・ファース、『ドグマ』のアラン・リックマンなど。クリスマスが迫ったロンドンを舞台に、様々なカップルの恋愛模様を描いた恋愛映画。

現代は憎しみと欲だけか?

 世の中が嫌になったら空港へ行くといい。そんなナレーションでこの映画は、はじまります。宗教的、思想的な対立からの紛争、利害をめぐっての争いなど、今の世の中は、利害が原因での争いが多く、個人個人のレベルでもヒドイ人間関係が多くなっています。でも、恋人同士の愛、家族の愛情、親しい友人との信頼関係など、冷静になって世の中を見ていると愛に満ちた美しい光景を見つけられると思います。スーパーに買い物に行った時に見かける中のいい夫婦、恋人たち、親子・・・いたる所に愛が溢れているんですよね。人生の試練が、あまりにもキツくて、心が荒んでいると感じたら、この映画は最高の特効薬になると思います。何度観ても笑って泣けますし、幸福感を分けてもらえるような素晴らしい作品だと思います。

イギリス出身の俳優を中心に、本当に豪華なキャスティングになっていて、出演者の顔ぶれだけでも価値がある映画だと思います。しかも、それぞれの持ち味を十分に発揮していて、ヒュー・グラントといえば、やはりコミカルな演技が持ち味ですが、彼の演じるイギリス首相のドタバタぶりには、かなり笑えます。アメリカ大統領との記者会見のシーンは、イギリス国民の気持ちを代弁しているようで、感動的です。愛の力は偉大ですね。

これでいい

 登場人物が多く、色んな愛の形が描かれていて、どの人物も魅力的に感じますが、私の一番のお気に入りは友達の奥さんに恋をしてしまったマーク。愛している人に、その愛を気づかれないように、素っ気ない態度になってしまい、まともに目を見て話が出来ないなど、こういう行動パターンってよく分ります。勇気を出して行動した後に、何の後悔も無く満足できるというのは、結果はともかく一番いい気持ちの解決方法だと思います。

名シーン

愛こそはすべて

 キーラ・ナイトレイの演じる新婦の結婚式で、サプライズが演出されています。友人たちの粋な計らいで、ビートルズの名曲『愛こそはすべて』が演奏されるシーンは、楽曲の良さに加えて、結婚を祝福する友人たちの表情、驚く新郎新婦の表情がみずみずしく、感動的な場面になっています。

 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド

サウンドトラックアルバムも秀逸  

 この映画の中で使用されている名曲が収録されているサウンドトラックも傑作です。ビーチ・ボーイズ、ノラ・ジョーンズ、ジョニ・ミッチェルなどの名曲が収録され、映画同様に愛に満ち溢れた空気を持ったアルバムになっています。この映画の幸福感を音楽でも楽しみたいという方には最高のアルバムだと思います。愛する人へのクリスマスプレゼントにもいいかもしれません。

 

DVD 購入ガイド





Google
 
 《 検索用 》
ロン・ハワード

    ヒュー・グラント
    リーアム・ニーソン
    エマ・トンプソン
    アラン・リックマン
    コリン・ファース
    キーラ・ナイトレイ
    ローラ・リニー
    ローワン・アトキンソン

楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

> ホーム > 映画 >  > ラブ・アクチュアリー
   
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ