作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  マンマ・ミーア!  



DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス



 


  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆

激安

CDが105円から

マンマ・ミーア!
 
MANMA MIA!

●監督
フィリダ・ロイド

●キャスト
メリル・ストリープ
ピアース・ブロスナン
アマンダ・セイフライド
コリン・ファース

 

■ ストーリー ■

 
 ドナは、ギリシアの小さな島でホテルを経営し、女手一つで娘のソフィーを育ててきた。ソフィーは結婚式を直前にひかえ、自分の父親にヴァージンロードをエスコートしてもらう為に、母親には内緒で父親かもしれない3人に手紙を出し、結婚式への招待状を送る。そして結婚式の前日、そんな事とは知らないドナの前に、昔の恋人サム、ハリー、ビルの三人が島にやって、ドナは大慌て・・・。


ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

■ レビュー ■


 2007年、アメリカ作品。監督は、フィリダ・ロイド。出演は、『ディア・ハンター』『恋に落ちて』などのメリル・ストリープ、『トーマス・クラウン・アフェア』『エヴリン』のピアース・ブロスナンなど。スウェーデンの人気ロック・グループ、アバのヒット曲をベースにしたミュージカル作品を映画化。

 公開前から大評判になり、世界中で大ヒットを記録したミュージカル映画。アバの大ヒット曲の数々を楽しみながらミュージカル映画の躍動感をタップリと楽しめる作品です。どちらかと言うとミュージカル映画が苦手、しかも、売る気満々の商魂たくましい宣伝だったので、あまり興味はありませんでしたが、かなり楽しめました。ストーリーは、期待通りに展開し、ハッピーエンドで中年の方(特に女性)に夢と希望を与えてくれますし、母子家庭の親子の愛情が描かれている点は感動的です。ミュージカルシーンに関しては、一般的なミュージカルの完成度としては統一性や一体感に欠けますが、その統一感の無さが庶民的というか、なぜか不思議な安堵感を与えてくれていて、出演者の歌もリアルに感情が表現されているような生々しさがあります。また、アバの曲の素晴らしさを再認識させてくれる作品なので、70年代、80年代のロックが好きな方にとっては、特別な魅力があると思います。全体的には娯楽作品として完成度が高く、誰でも楽しめる作品で、若い世代の方には、70年代、80年代のアバの名曲を知る事が出来るという楽しみがありますが、中年が主人公の作品なので、どちらかと言うとおじさん、おばさん向けの作品です。難点としては、出演者の歌声をそのまま使っているので、ヘタな歌もそのまま収録されていて聴き苦しいヴォーカルもあり、この作品でラジー賞を受賞したピアーズ・ブロスナンのヴォーカルは特に酷く苦笑してしまうかも?。また、若い美男美女が勢ぞろいというタイプの作品では無いので、ミュージカル嫌いの方や、おじさん、おばさんが歌って踊るのを観たくないという方にはすすめられません。

 ミュージカル好きの方には最高に魅力的な作品ですが、この作品を通してアバのファンになる方も多いと思います。私が中学生の頃、普段は洋楽を全く聴かないような人間でもアバの『ダンシング・クイーン』とイーグルスの『ホテル・カリフォルニア』だけはみんな知っていて、洋楽ファン以外にも広く愛されていた事を思い出しました。私は田舎者なので、洋楽ファンが全人口の1%にも満たないような地域に住んでいた事を考えると、やはり驚異的な人気でした。方言丸出しの坊主頭の中学生が、裏声で『ダンシング・クイーン』を歌う姿は、今考えてもゾッとしますが、当時のアバは、それ程凄い人気がありました。坊主頭がハゲ頭になって、まだ『ダンシング・クイーン』を歌っていたら・・・、んー、ちょっと怖いですね。

バカで、だらしない淫売女だった

 短期間に3人の男性と関係を持ってしまったドナは、自分の苦労は、すべて自分の行いによって撒いた種と自覚しています。この作品では、ハッピーエンドが用意されていますが、ドナのマネをしてしまうと、ほとんどの場合、この作品のような結末は期待できないのでは?女性の方は、ドナのような軽はずみな恋愛はしない方がいいかもしれません。

盛大な式を挙げても、結婚は失敗する

 父親候補のサムが、結婚前のソフィーにアドバイス?結婚前の人間に言うセリフでは無いと思いますが、エゴをむき出しにして相手を思いやる気持ちが失われつつある現代社会では、こんなセリフにも、やたらに説得力が感じられます。笑うに笑えませんでした。


でも、それでよかった、こんなに幸せだもの

 未婚の母親としてソフィーを育て、苦労してきたドナですが、愛する娘との生活に満足しています。個人的には、もしこのシーンがなければランク一つ格下げです。女の幸せ=結婚という考え方が一般的ですが、幸せは恋愛や結婚だけではありません。信頼できる友人を持つ事、愛する子供と生活する事も最高の幸せだと思います。

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

サントラを聴くか、オリジナルを聴くか

 映画が世界的な大ヒットになり、この作品のサウンドトラックアルバムもヒットしました。映画の感動をそのまま音楽でも楽しみたいという方には、サウンドトラックがオススメですが、素人のヴォーカルより、アバのオリジナルで名曲を楽しみたいという方なら、アバのベスト盤に、この作品で使用されている曲がほとんど収録されているので、こちらがオススメです。また、アバのライブ映像を楽しみたいという方は、ライブドキュメンタリー映画『アバ・ザ・ムービー』も発売されています。

 

DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン


Google
 
 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  >  マンマ・ミーア!  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ