作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  フライト  


DVD 購入ガイド

 

 

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●


ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス







  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

フライト
 
FLIGHT
★★★★★
フライト

●監督
ロバート・ゼメキス

●キャスト
デンゼル・ワシントン
ドン・チードル
ケリー・ライリー

■ ストーリー ■

 

 旅客機パイロットのウィップ・ウィトカーはベテランで操縦の腕は一流だったが、妻との離婚や子供の養育問題などの悩みもありアルコール中毒だった。オーランドからアトランタへの主操縦士として飛び立った直後、航空機の不調から操縦不能の異常事態になり、ウィップは背面飛行という大胆な対応で機体あやつり、墜落という大事故ににも関わらず乗客・乗員102名のうち96名が生還し、ニュースで大きく取り上げられヒーローとして有名人になってしまう。しかし、事故調査委員会の調査によりウィップの血液からドラッグとアルコールが検出された事があきらかになり・・・。

 

■ レビュー ■

 

 2012年アメリカ作品。監督は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『フォレスト・ガンプ/一期一会』なえどのロバート・ゼメキス、出演は、『マーシャル・ロー』『マイ・ボディガード』のデンゼル・ワシントン、『天使のくれた時間』『オーシャンズ11』のドン・チードルなど。アルコール依存症の旅客機パイロットが航空機事故やその後の出会いの中で変わっていく姿を描いたヒューマンドラマ。

 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『フォレスト・ガンプ/一期一会』などの名作の監督として有名なロバート・ゼメキス監督が、またも映画史に残る傑作を創りあげました。旅客機の墜落を究極のリアリティで描いた映像はとにかく衝撃的で、観客は映画がはじまって30分以内で映画史に残る名シーン、疲労感さえ感じる生々しい映像にショックを受けるでしょう。そして、その後には、アルコールやドラッグ依存症で苦しむ登場人物や友人との関わり合いの奈かで主人公の人間性の変化という人間ドラマを楽しむ事ができます。ただし、審理や裁判などの大人の駆け引きや、アルコール、ドラッグ依存者の描写など、あまり子供に見せたくないようなシーンが多いのでR指定作品です。オマケとしては、主人公の年齢がクラッシックロックの全盛期に青春時代を過ごした世代なので、ローリングストーンズジェフ・ベック・グループなどクラッシックロックの名曲が挿入されている点はロックファンンにとってはうれしい所でしょう。最高のリアリティでアクションシーンを楽しめる娯楽作品として、感動の人間ドラマとして楽しめる名作です。

 ここまで酷くないにしても、アルコール依存症、中毒などで苦しんだり、その兆候がある人にとっては色々と共感できるというか観に覚えのあるシーンが出てきてつらいかもしれません。きっぱり止めようと酒を捨てても、また買ってしまうとか・・・。今、禁酒禁煙をはじめたばかりの人は観ない方がいいかもしれませんね。まずは、酒に依存しなければならないほどの実生活の悩みを解決するのが先決でしょう。まぁ、わたしもその悩みが解決できないで飲んでしまうんですが・・・。

神を信じなきゃバカだ

 主人公の二人が入院中にがん患者からこんなアドバイスを受けます。無視論者の人にとっては嫌なセリフかもしれませんが、結局ここが一番のポイントだと思います。神様を信じるかどうかで人生は大きく変わってしまいます。

彼女と出会うためあんたは助かった

 男女の運命的な出会いだけでなく、友達や上司、恩師などとの出会いによって人生が大きく変わる事があります。そんな時、自分はこの人に出会う為に長生きしてきたんだなと実感してしまいます。そしてまた、自分の存在が他の人の人生を変えることもあるでしょう。

嘘は身を滅ぼす

 嘘には2種類あると思います。自分の保身の為の嘘と他人を守る為に嘘。自分を守る為に嘘をついても結局、その嘘が原因になって信用を失い余計に立場を悪くしてしまうような気がします。



名シーン

背面飛行

 ジェット機が背面飛行するという珍しいシーンが衝撃的です。乗客のパニックの様子もリアルで、自分も旅客機事故の当事者になってしまったような体感型の映像を楽しめます。

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド

BGMはローリングストーンズなど

 ビートルズと並んで世界で最も有名なバンドであるローリングストーンズの名曲がBGMとして使用されています。ドラッグの売人が病院に現れるシーンでは『悪魔を憐れむ歌』病院から帰宅するシーンでは『ギミー・シェルター』という曲が使用されています。は『悪魔を憐れむ歌』は名盤『ベガーズ・バンケット』というアルバム、 『ギミー・シェルター』は『レット・イット・ブリード』というアルバムに収録されています。

 

 

 

DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン





Google
 
     

 
  > ホーム > 映画 >  >  フライト  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ