作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  がんばれ!ベアーズ・特訓中  



DVD 購入ガイド


◆AVシステム◆

●監督・キャスト●



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス






  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

がんばれ!ベアーズ・特訓中
 
The Bad News Bears in Breaking Training

●監督
マイケル・リッチー

●キャスト
ジャッキー・アール・ヘイリー
ウィリアム・ディヴェイン
クリフトン・ジェームズ

■ ストーリー ■

 

 弱小チームから最強チームへと大躍進したベアーズは、アストロドーム球場でのプレーオフの試合に挑む事になったが、バターメーカーの後に就任したコーチが辞めてしまい、プレーオフの参加が難しくなってしまった。チーム躍進の原動力となったケリーは、球場の管理人をコーチに仕立て上げ、チームのメンバーだけで試合の行われるヒューストンへマイクロバスで出発するのだが・・・。

画像安定装置の使い方

■ レビュー ■

 

 1977年アメリカ作品。監督はマイケル・プレスマン 、出演は前作『がんばれ!ベアーズ』にも出演していたジャッキー・アール・ヘイリー、『ペイバック』『スペース・カウボーイ』のウィリアム・ディヴェインなど。全世界で大ヒットしてTVシリーズも製作されたスポーツ映画の名作『がんばれ!ベアーズ』の続編。

 少年野球チームのメンバーのユニークなキャラクターと、大人から子供まで楽しめる感動的なストーリーで大ヒットした『がんばれ!ベアーズ』の続編ですが、テータム・オニール、ウォルター・マッソーという看板スターが出演していない為、二番煎じ的な質の低下は避けられませんでしたが、1作目でも重要な役柄で出演していた主役のジャッキー・アール・ヘイリーの名演、前作のテーマを引き継ぐような親子の愛情を中心にした物語は感動的で、なかなかの秀作になっています。短気なターナーや巨漢エンゲルバーグなどのキャラクターがそのまま登場するのもベアーズファンにとっては嬉しいところでしょう。そして、何と言ってもスポーツ映画の最大の楽しみである試合シーンも、かなりの盛り上がるのでスポーツ映画としての娯楽性は十分です。前作以上の傑作とは言えませんが、ベアーズファンの期待を裏切らない秀作としてオススメできる作品です。

 親子の絆をメインテーマにした作品ですが、両親の離婚によって片親に育てられたという境遇を背景にしているのは、離婚率が高くなった時代の象徴なのかもしれません。近年、日本でも離婚率が高くなり、この作品の主人公のように親に捨てられたと感じて苦しんでいる子供が増えているのかな?と考えると、ちょっと複雑な気持ちになります。

あんたは、守ってくれなかった

 両親の離婚によって母親に育てられたケリーは、一番必要としていた時に、そばに居てくれなかった父親を非難します。子供を守るべき父親の存在は、やはり大きいような気がします。

過去は変えられん

 父親のマイクは、ケリーの成長を見守る事ができなかった事を後悔していますが、過去を変えることはできません。過去の後悔を教訓にして未来に役立てるしかないんですよね。



 

根性がある

 時間切れで試合が中止が言い渡されますが、タナーは諦めません。そんなタナーの根性を見た観衆が試合の続行を熱望するようになり、試合が再開!。大観衆の気持ちを動かしたタナーの根性に拍手!

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

さらに続編があります

 本作の続編として『がんばれ!ベアーズ大旋風』も製作されました。本作や1作目ほどの完成度はありませんが、ベアーズの魅力的なキャラクターを、もっと楽しみたいという方にはオススメです。


スポーツ映画特集

がんばれ!ペアーズ

●がんばれ!ペアーズ・特訓中

がんばれ!ベアーズ大旋風・日本遠征

がんばれ!ベアーズ ニュー・シーズン

DVD 購入ガイド


ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

Google
 
 
楽天で探す
楽天市場
  > ホーム > 映画 >  >  がんばれ!ベアーズ・特訓中  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ