作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  がんばれ!ベアーズ・ニューシーズン  



DVD 購入ガイド


◆AVシステム◆

●監督・キャスト●



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス






  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

がんばれ!ベアーズ・ニューシーズン
 
THE BAD NEWS BEARS

●監督
リチャード・リンクレイター

●キャスト
ビリー・ボブ・ソーントン
グレッグ・キニア
マーシャ・ゲイ・ハーデン

■ ストーリー ■

 

 かつてはマイナー・リーグで活躍したバターメーカーは、今では飲んだくれで、害虫駆除の仕事をしながら自堕落な生活をしていた。ある日、少年野球チームのコーチを依頼され引き受ける事になが、そのチームは、メンバーは問題児ばかりで、連戦連敗の万年最下位の弱小ベアーズ。最初は、やる気の無かったバターメーカーも、負けて悔しがる子供たちの為に、昔の恋人の娘でピッチャーとしての素質のあるアマンダと、不良少年ケリーをチームに加えてチームの再生に乗り出すのだが・・・。

画像安定装置の使い方

■ レビュー ■

 

 2005年アメリカ作品。監督は、『スクール・オブ・ロック』『ファーストフード・ネイション』のリチャード・リンクレイター、出演は、『アルマゲドン』のビリー・ボブ・ソーントン、『ふたりにクギづけ』のグレッグ・キニア、『ミスト』のマーシャ・ゲイ・ハーデンなど。落ちぶれた中年男と、少年野球チームの子供たちの交流を描いたスポーツ映画。1976年の名作『がんばれ!ベアーズ』のリメイク作品。アメリカ作品。

 大人から子供まで楽しめる作品として大ヒットした『がんばれ!ベアーズ』のリメイク作品ですが、完全に大人向けの作品になっています。オリジナル作品の完成度があまりにも高いために開き直っているのかもしれませんが、子供向け作品というよりは、オリジナル作品を知る世代の為に作られたようなユーモア、子供には分らないようなブラックジョーク、アメリカ人の自虐ネタが多く、30代、40代以上の大人なら爆笑シーンの連続で楽しめると思います。バターメイカーの職業がプール掃除ではなく害虫駆除なっているなど、多少の変更はあるものの、基本的なストーリーは忠実に描かれていますが、1970年代の時代背景や子供の感性と、現代人の感覚にズレがある為、オリジナル作品のような感動はありません。あくまで、コメディ作品として楽しむと割り切れば、かなり楽しめる作品だと思います。ただし、大人向けの趣向が多い作品なので、子供と一緒に観ると返答の困る質問をされる恐れが大きいので、子供と一緒に観るならオリジナル作品の方が言いと緒思います。

 全く期待していなかった作品ですが、かなり笑えました。ビリー・ボブ・ソーントンのキャラクターが、ただの酔っ払いではなく女癖も悪い極悪なので、それだけでも笑えます。ケバイお姉さんを連れて歩く、風俗関係のスポンサーを探してくる、子供にボールをぶつける・・・などなど、爆笑シーンの連続で、完全にビリー・ボブ・ソーントンが主役の作品になっています。その分、グレッグ・キニアが演じるコーチが貧弱に見えてしまってオリジナル作品のような緊張感はありませんし、子供たちの個性が弱くなっているのは残念ですが、大人向けのコメディ作品として、粋なブラックジョークを楽しめる作品と考えれば、何度観ても楽しめる作品だと思います。大人が観れば、とにかく笑えます。

嘘を言うんだ、それがアメリカ式だ

 自虐ネタですね。ウソをついても勝ったほうがいい、得をした方がいいという発想は、アメリカだけでなく先進国のほとんどに浸透してしまい、諸悪の根源になっているような気がします。ブラックジョークとして笑った方がいいんでしょうけど、笑うに笑えないですね。

継続すれば、いつか力がつく

 多分、この作品の中で一番まともなセリフです。何をするにしても、途中でやめずに続けて行く事で実力がつくものです。何かを続けていくというのは、簡単なようで中々難しいものです。

失望には慣れてる

 コメディ色の強い作品ですが、中年の悲哀を感じさせてくれる言葉も出てきます。人生に試練が多いと失望する事の方が多くて、何かに期待する事さえできなくなってしまいます。数え切れない程の失望を味わった人なら、このセリフに共感できるかもしれません。



 

大丈夫、ヘルメットがある

 バターメーカーがバッティング練習でピッチャーを引き受けますが、子供たちは嫌がります。ヘルメットはかぶっていても、デッドボールばかりじゃ痛いだけですからね。この作品で一番笑えるシーンかもしれません。

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

音楽もリニューアル

 『スクール・オブ・ロック』の監督としてロック通としても有名なリチャード・リンクレイター監督らしく、音楽もロックの名曲をBGMに使用して雰囲気を現代的にしています。エリック・クラプトンの『コケイン』を子供たちが歌うシーンは特に秀逸。


スポーツ映画特集

がんばれ!ペアーズ

がんばれ!ペアーズ・特訓中

がんばれ!ベアーズ大旋風・日本遠征

●がんばれ!ペアーズ・ニューシーズン

DVD 購入ガイド


ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

Google
 
 
楽天で探す
楽天市場
  > ホーム > 映画 >  >  がんばれ!ベアーズ・ニューシーズン  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ