作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  がんばれ!ベアーズ・大旋風  



DVD 購入ガイド


◆AVシステム◆

●監督・キャスト●



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス






  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

がんばれ!ベアーズ・大旋風
 
The Bad News Bears go to Japan

●監督
ジョン・ベリー

●キャスト
トニー・カーティス
ジャッキー・アール・ヘイリー
若山富三郎
アントニオ猪木
石原初音

■ ストーリー ■

 

 弱小チームからアメリカを代表するチームへと成長したベアーズだったが、日本へ遠征する費用が無いために、アメリカ代表として試合する事が困難になってしまった。たまたまベアーズのニュースを見ていて芸能エージェントのマービンは、ベアーズを利用して金儲けをしようと思いつき、テレビの放映権などをアテにして子供たちに日本遠征の費用を与え、監督として日本に行くことになる。マービンは、宣伝の為に格闘技の試合に出場したり、日本のテレビ番組に出演したりして、なんとか日本代表とベアーズの試合を開催する事になったのだが・・・。

画像安定装置の使い方

■ レビュー ■

 

 1978年アメリカ作品。監督はジョン・ベリー、出演は『グレート・レース』のトニー・カーティス、『がんばれ!ベアーズ』『がんばれ!ベアーズ・特訓中』のジャッキー・アール・ヘイリー、『ブラック・レイン』の若山富三郎など。少年野球チームの活躍を描いた名作『がんばれ!ベアーズ』のシリーズ第3作。

 大ヒットしてシリーズ化された『がんばれ!ベアーズ』のシリーズ3作目で完結編。1作目から出演しているジャッキー・アール・ヘイリーが主演と言いたい所ですが、本作では、トニー・カーティスが演じるマービンが、ショウビジネスに子供たちを利用するというコメディ作品になっていて、トニー・カーティスのドタバタがメインになっています。シリーズも3作目となり、マンネリ化を防ぐ為に日本でのロケを中心に製作されたのでしょうか?日本のスタッフが全面的に協力した事によって、アントニオ猪木が本人役で出演、当時、日本で人気のあったオールスター家族対抗歌合戦などの映像なども挿入され、日本人とアメリカ人の生活習慣のギャップなどもコメディの要素として取り入れられています。ジャッキー・アール・ヘイリーが演じるケリーの恋愛や、日米野球を通しての友情なども描かれていますが、全体的には、トニー・カーティス演じるマービンのコミカルなキャラクターを中心に描かれているので、ベアーズの活躍を楽しみたい方にとっては不満の残る内容かもしれません。一応本作で完結ですが、内容的には前2作には及ばず、観なくてもいいかな?という気がしますが、若き日の萩本金一さん、アントニオ猪木さんの姿を観る事ができますし、1970年代の日本の風景が楽しめる作品なので、1970年代をリアルタイムで過ごした方にとっては、懐かしい映像資料としても楽しめると思います。

 ほとんど日本ロケで製作された作品で、出演者にヘンな日本語を使う日系人俳優が出ていないので、日本人としては観やすいと思いますが、懐かしさを楽しむ以外は、あまり見所の無い作品です。大人の汚さと子供の純真さを対照的に描くというコンセプトは感じられますが、金の為に子供を利用するマービンや、野球の試合を賭けの対象にして稼ごうとする大人の姿には、笑えない醜悪さがありガッカリさせられます。完結編として作られたというより、大ヒットシリーズで稼ごうとする大人のいやらしさが出てしまったような作品で、最後にホッとさせられシーンで締めくくられているのが救いです。

声をかけられて、すぐについて行くような女じゃないの

 ケリーが日本女性に一目ぼれして声をかけますが、こんな言葉が返ってきます。1970年代の日本女性は、こんな感じだったんでしょうね。今では、声をかけられて簡単についていってしまう女性が増えているようなので、時代の流れを痛感させられます。

みんなの為を思って、やってるんだよね?

 幼いムスタファは、マービンが金の為に子供を利用しているとは思っていません。すべて自分たちの事を考えての行動だと信じています。良心が残っている人なら、このセリフはキツイでしょうね。



 

俺の弟がやったぜ

 親善試合は台無しになってしまいますが、子供たちは、自発的に草野球をはじめます。金にならなければ何もしない大人に比べて、子供たちの純粋に野球を愛する気持ちが伝わってくる名シーンです。

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

石原初音

 ケリーが一目ぼれしてしまう女性を演じているのは、石原初音さん。典型的な日本女性として選ばれハリウッド映画に出演したわけですが、意外に出演作品が少なく、本作以外では、1977年の日本映画『杳子』だけのようです。1970年代にグラビアアイドルとして活躍していたようなので、古雑誌などを探せば見つかるかもしれません。気になる方は古本屋かオークションで、『平凡パンチ』『週間プレイボーイ』を探してみてはいかがでしょうか?


スポーツ映画特集

がんばれ!ペアーズ

がんばれ!ペアーズ・特訓中

●がんばれ!ベアーズ大旋風・日本遠征

がんばれ!ペアーズ・ニューシーズン

DVD 購入ガイド


ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

Google
 
 
楽天で探す
楽天市場
  > ホーム > 映画 >  >  がんばれ!ベアーズ・大旋風  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ