作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > ストリート・ファイター  



DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス



 


  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆

激安

CDが105円から

ストリート・ファイター
 
HARD TIMES

●監督
ウォルター・ヒル

●キャスト
チャールズ・ブロンソン
ジェームス・コバーン
ジル・アイアランド

 

■ ストーリー ■

 
 1936年、アメリカ南部のニューオリンズは、暗い不況の真っ只中。ある日、チャニーというみすぼらしい男が町にやってきた。彼は、街中で観衆に取り囲まれた二人のストリートファイターが殴り合い、賭けが行われているのを知り、ストリートファイトのマネージャーをしているスピードに自分を売り込み、ストリートファイトに参加する事になる。特に体格がいいわけでも無く、無口なチャニーは、とても勝てそうに無かったが、翌日の試合で難なく相手をノックアウトしてしまう。そして、チャニーはストリートファイターとして生活して行く事になるのだが・・・。


ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

■ レビュー ■


 1975年アメリカ作品。監督は『48時間』『ストリート・オブ・ファイアー』などのウォルター・ヒル、主演は、『荒野の七人』『インディアン・ランナー』などのチャールズ・ブロンソン、ケンカの腕だけで生活するストリート・ファイターの人生を描くバイオレンスアクション。

 男性にオススメの作品です。と言うか、女性が観てもあまり楽しめないと思いますし、理解できないと思います。主演のチャールズ・ブロンソンは、長く日本のCMに出演していたので、日本でもかなり有名な俳優で、タフな男というイメージが定着していると思います。そのタフなイメージそのままにストリートファイターとして生きる男の生き様を描いた作品で、無口だけれどケンカの腕はピカイチという、男から尊敬される男を演じています。ケンカが強い、義理堅い、金に執着しない、気分次第で気ままに生きているから一箇所で生活できない・・・などなど、男性の方には共感できる要素が多いと思いますが、女性にとっては、こういう気まぐれな性格は迷惑かもしれません。1975年作品と古い作品だという事もあって、殴りあいのシーンには、凝った演出や不自然なほどの強さを強調する部分が少なく、生身の人間の殴り合いがリアルに描かれていて、ウォルター・ヒル監督らしい男の美学が反映されています。ウォルター・ヒル監督の初監督作品ですが、後々の作品の原点となる男の生き方が描かれた作品になっています。

負けても、やらないよりはましだ

 主人公のチャニーはめっぽうケンカの強い男ですが、それでも無敵と言うわけではありません。必ず勝てる試合、ケンカばかりではありませんが、戦う前に逃げ出すよりは、負けてもいいから勝負する!そんなチャレンジ精神の強さも、この主人公の魅力です。ケンカをすすめるわけではありませんが、仕事などで何かに挑戦するチャンスが訪れたら、最初から逃げ出したり拒否したりするより、失敗しても負けてもいいから挑戦してみよう!そんな勇気を与えてくれるセリフで印象に残ります。


そうか・・・

 主人公のチャニーは、ルーシーという女性と知り合い付き合い始めますが、気まぐれな性格のチャニーは、気が向いたときにだけルーシーを訪ねるだけで、ルーシーに愛想を尽かされてしまいます。チャニーを待つことに疲れてしまったルーシーは、チャニーに別れを告げますが、チャニーはすぐに諦めます。気まぐれで、その日暮らしのチャニーにとって、女性に愛してもらうのは難しい事だと自分で納得しているような表情が印象的です。

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

ジル・アイアランド

 この作品でルーシーを演じているのは、私生活でもチャールズ・ブロンソンの妻だったジル・アイアランド。おしどり夫婦として有名でしたが、1990年にジル・アイアランドが他界、妻を失ったショックでチャールズ・ブロンソンが極度に落ち込んで、引きこもりのような生活になってしまったのは有名な話です。

DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン


Google
 
   《 検索用 》

チャールズ・ブロンソン
ジェームス・コバーン
ジル・アイアランド

楽天で探す
楽天市場

 

 

 

  > ホーム > 映画 >  > ストリート・オブ・ファイアー  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ