作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
> ホーム > 映画  > 監督・俳優別 > ウォルター・ヒル  

新品を探す

紀伊國屋書店

激安

CDが105円から


 ●監督別●


ウォルター・ヒル
オリバー・ストーン
黒澤明
ジェームズ・キャメロン
ジョージ・ルーカス
ショーン・ペン
ジョン・ウー
スタンリー・キューブリック
チャン・イーモウ
テレンス・マリック
デビッド・フィンチャー
トニー・スコット
ブライアン・デ・パルマ
フランク・ダラボン
フランシス・F・コッポラ
ポール・マザースキー
マーティン・スコセッシ
マイケル・チミノ
マイケル・マン
リドリー・スコット
リュック・ベッソン

ウォルター・ヒル

Walter Hill

■主な監督作品■

ストリート・ファイター
ザ・ドライバー
ウォリアーズ
ストリート・オブ・ファイアー
48時間
48時間Part2・帰ってきた2人
クロスロード
ラストマン・スタンディング

男の世界を描く個性派

 1942年生まれ、アメリカ、カリフォルニア州出身。1972年に脚本家として映画界に入り、1975年、チャールズ・ブロンソン主演の『ストリート・ファイター』で監督としてデビュー。大ヒットした『48時間』シリーズ、『ストリート・オブ・ファイアー』など、荒っぽい男の世界を描くのが得意な監督です。

 やはり一番有名なのは『48時間』だと思いますが、チンピラ、犯罪者、タフな男など、極めて男性的な世界を描くのが得意で、カリフォルニア出身の影響なのか、西部劇に影響を受けたような誇りっぽいシーンの多い作品の多い監督さんです。男性的と言えば、マイケル・マン監督なども男の美学を追求するタイプですが、ウォールター・ヒル監督の場合は、男の美学というよりは、男の根源的な暴力性や、だらしなさなどをリアルに描くタイプです。あきれてしまうほど、チンピラのような男の習性を把握していて、良くも悪くも男を描くのが抜群にうまい監督さんだと思います。また、『クロスロード』や『ストリート・オブ・ファイアー』など音楽系の作品を作るのもうまく、ロック、ブルースなどの使い方のセンスもいいので、かなりのロックファンなのかもしれません。しかし、『男ってのは、こういう生き物なんだからしょうがねぇよ!』、と開き直るような表現も多く、男性には支持されますが、女性には分りずらい男性独特の感性を描くので、女性ファンは少ないかもしれません。

いつでも映画を楽しみたい!!
映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

 

ザ・ドライバー
ラストマン・スタンディング
Google
 
 

便利なDVDレンタル『TSUTAYA DISCAS』/ネットでいつでもDVDレンタル!

ホームシアター! 大画面テレビで楽しもう!

とにかく安い!! パソコン・家電・DVDソフト・AV・ゲームなどが ムラウチは激安!


  > ホーム > 映画  > 監督・俳優別 > ウォルター・ヒル  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ