アーティスト50音別
 ⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 音楽 > ラ リンジー・バッキンガム > ゴー・インセイン  

◆購入ガイド◆

◆いい音で聴く◆


◆アルバム◆

ファンタスティック・マック

タスク

ライブ

ミラージュ

タンゴ・イン・ザ・ナイト

 

◆関連アーティスト◆

リンジー・バッキンガム

バッキンガム・ニックス

スティービー・ニックス


 

◆特集◆

◆ピックアップ◆

レッド・ツェッペリン

エリック・クラプトン

ジェフ・ベック

イーグルス

ガンズン・ローゼズ

リンキン・パーク

コアーズ



◆ショップ◆

楽天市場


激安

CDが105円から

 

◆レコードを探す◆

アナログレコード

 

◆ギターを探す◆

楽器が激安!タンタンショップ  

ゴー・インセイン
 
GO INSANE
1. アイ・ウォント・ユー
2. ゴー・インセイン
3. スロウ・ダンシング
4. アイ・マスト・ゴー
5. プレイ・イン・ザ・レイン
6. プレイ・イン・ザ・レイン(パート2)
7. ラヴィング・カップ
8. バング・ザ・ドラム
9. D.W.スイート
1. I Want You
2. Go Insane
3. Slow Dancing
4. I Must Go
5. Play in the Rain
6. Play in the Rain (Continued)
7. Loving Cup
8. Bang the Drum
9. D.W. Suite

俺は負け犬・・・

 このアルバムのタイトル曲、『ゴー・インセイン』は、80年代に大ヒットしたテレビシリーズ、マイアミ・バイスの中でも使用され、国内のテレビ放送では、歌詞の対訳付きで放映されました。歌詞の内容があまりにも悲しくて、すぐにこのアルバムを探して購入したのを覚えています。この曲はリンジー・バッキンガムも思い入れの強い曲のようで、再結成したフリートウッド・マックのライブでも、弾き語りでいまだに演奏しています。

 1曲目から3曲目までは、期待通りにリンジー・バッキンガムらしいポップセンスを発揮していますが、一般的に、実験的な要素が強いアルバムと言われている通り、効果音が多く使われた楽曲が収録されていて、プログレッシブロックとまでは言わないまでも、映画のサウンドトラックかな?と思うようなアレンジの曲も収録されています。実験的なアレンジで収録されている曲もリンジー・バッキンガムの才能の深さを知る上ではいいかもしれませんが、8曲目の『バング・ザ・ドラム』は、フリートウッド・マックの『ミラージュ』に収録されている『アイズ・オブ・ザ・ワールド』にソックリで、何かホッとします。フリートウッド・マックのリンジー・バッキンガム、カントリーフィーリングの個性を発揮したリンジー・バッキンガムを期待すると、アルバムの半分しか楽しめいないかもしれません。

 

 

■ ゴー・インセイン ■

彼女は君に似ていたんだ・・・

 恋人にふられて、その恋人をどうしても忘れられず、新しい彼女も、前の彼女に似た女性を選んでしまう・・・。あー、んー、悲惨ですね。本当に本物の負け犬の歌かもしれません。このアルバムを発表する前、長年恋人だったスティービー・ニックスが、フリートウッド・マックのリーダーであるミック・フリートウッドと交際をはじめてしまい、破局するという最悪の試練を経験していたそうなので、その時の感情が詰まった曲なのかもしれません。スティービー・ニックスとの破局後、新しいガールフレンドを連れている写真を見たことがありますが、やっぱりスティービー・ニックスに似てました。辛かったんでしょうね・・・。

■アナログレコードは、まだ買えます。OTAIRECORDで探しましょう!

国内盤は廃盤

最近やっと輸入盤で入手可能になりましたが、相変わらず国内盤は廃盤のままです。リンジー・バッキンガムの歌詞を対訳付きで楽しめれば一番いいんですが、国内盤は高騰していて、かなり高いので、輸入盤で購入した方がいいかもしれません。輸入盤も、またすぐに廃盤になる可能性も高いので、新品で購入できるうちに買っておいたほうがいいでしょうね。

 

◆購入ガイド◆

USENが提供する音楽ダウンロードサービス、まずは無料試聴を。
【OnGen USEN MUSIC SERVER】

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 




 
Google
 
 

《サーチバナー(テキストではありません)》
全ての音楽ファン続々集結中!
タワーレコードのオフィシャルEコマースサイト @TOWER.JP
 


≪  検索用 ≫

Lindsey Buckingham

FLEETWOOD MAC

GO INSANE

RUMOURS

 

  > ホーム > 音楽 > ラ リンジー・バッキンガム > ゴー・インセイン  
アーティスト50音別
 ⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ