アーティスト50音別
 ⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
  > ホーム > 音楽 > ラ > リンキン・パーク > メテオラ  


CD購入ガイド

◆いい音で聴く◆

◆アルバム◆




◆関連アーティスト◆


ガンズン・ローゼズ

 

◆特集◆

◆ピックアップ◆

レッド・ツェッペリン

エリック・クラプトン

ジェフ・ベック

イーグルス

ガンズン・ローゼズ

リンキン・パーク

コアーズ




◆ショップ◆

激安

CDが105円から

 

 

 

◆レコードを探す◆

アナログレコード

 

 

◆ギターを探す◆

楽器が激安!タンタンショップ  

メテオラ
 
METEORA

1. フォアワード
2. ドント・ステイ
3. サムホエア・アイ・ビロング
4. ライング・フロム・ユー
5. ヒット・ザ・フロア
6. イージアー・トゥ・ラン
7. フェイント
8. フィギュア09
9. ブレイキング・ザ・ハビット
10. フロム・ジ・インサイド
11. ノーバディズ・リスニング
12. セッション
13. ナム


1. Foreword
2. Don't Stay
3. Somewhere I Belong
4. Lying From You
5. Hit The Floor
6. Easier To Run
7. Faint
8. Figure.09
9. Breaking The Habit
10. From The Inside
11. Nobody's Listening
12. Session
13. Numb


爆走するエネルギー

 ファーストアルバム『ハイブリッド・セオリー』の大成功によって、多忙なスケジュール、環境の激変、次作に対するプレッシャーなど、大きな重圧の中での製作となったアルバムですが、メイキングDVDを見る限り、かなりリラックスした雰囲気の中でレコーディングされたようです。

 

 前作の成功によって、レコーディング環境も、費用も余裕を持って製作されただけあって、自信と余裕を感じさせます。デスメタル的なサウンドを基本にしたメロディアスなサウンドに、ラップを加えた音楽性は基本的に変わっていませんが、インダストリアル(民族音楽)の要素が加わり、より深みのある音楽性に練り上げられています。『ナム』『フェイント』『サムホエア・アイ・ビロング』『ライング・フロム・ユー』『フロム・ジ・インサイド 』『ブレイキング・ザ・ハビット』と前作以上のシングルヒットを生み出し、2作続けて1000万枚以上のセールスを記録するという、偉業を成し遂げました。

 

 ヘヴィなサウンドを基本にしながらも、前作以上のポップセンスで、ヒットシングルを量産しました。このポップセンス、メロディーメイカーとしての才能が、リンキン・パークの最大の魅力だと思いますが、音楽性を向上させながら、同時にヒット曲もだしてしまう所が凄いと思います。もう誰も止められない勢いが感じられます。前作以上にヒットシングルを出した事からもわかるように、このアルバムもベストアルバムのような密度のある作品になっています。リンキン・パーク恐るべし・・・。

 

 

■ フロム・ジ・インサイド ■

 

個人的には、リンキン・パークのファンになるキッカケになった曲なので、思い入れが大きく、リンキン・パークの曲の中でも、最もストレートなハードロックナンバーだと思います。PVでは映画『Xメン』を思わせるサイキック少年を主人公にしていて、内面からあふれ出る抑制のきかないエネルギーを表現していますが、映像の迫力が、曲のイメージ、エネルギーを最大限に引き出す傑作になっています。

 ちょっとマヌケな話ですが、このPVの映像の舞台がロシア風だったので、最初はロシアのデスメタルバンドかと思っていました。だって、バンド名もLINKIN PARKだったし、なーんか、赤の広場の近くにありそうな名前だったんで・・・。

アナログレコードは、まだ買えます。楽天で探しましょう!

 

 
 このアルバムも大ヒット作品なので、通常のCDの他に、初回限定生産DVD付きの2枚組みも発売されています。初回限定生産盤はすでに生産終了の為、中古でのみ入手可能です。

 初回限定生産盤には、レコーディング風景など『メテオラ』の製作現場のドキュメンタリーを収録したDVDが付いていますが、このDVDは、ほとんどがインタビューです。PVは収録されていません。また、字幕が付いていないので、英語の聞き取りが苦手な方には、全く意味が分からないと思います。

★リンキン・パークのアルバム

●ハイブリッド・セオリー

●メテオラ

●ミニッツ・トゥ・ミッドナイト

●ライブ・イン・テキサス

●リアニメーション


CD購入ガイド

USENが提供する音楽ダウンロードサービス、まずは無料試聴を。
【OnGen USEN MUSIC SERVER】

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★


 

 

 

Google

 

 

 

  > ホーム > 音楽 > ラ > リンキン・パーク > メテオラ  
アーティスト50音別
 ⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ