作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > アイズ・ワイド・シャット  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス



 


  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック


 

◆ショップ◆


激安

CDが105円から

アイズ・ワイド・シャット
 
Eyes Wide Shut
●監督
スタンリー・キューブリック

●キャスト

トム・クルーズ
ニコール・キッドマン
シドニー・ポラック
マリー・リチャードソン
レード・セルベッジア


■ ストーリー ■


ニューヨークに暮らす開業医のビルは、美しい妻アリスとなに不自由なく幸せな生活を送っていたが、ある日、アリスから他人とのセックス願望を告白されて強いショックを受ける。妻の願望への嫉妬がきっかけで性的欲求が混乱していたビルは、偶然再会した友人から、性的な儀式が開かれている秘密の会合の存在を知り、その会合に出かけるのだが・・・。

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

■ レビュー ■

 

1999年アメリカ作品。監督は『時じかけのオレンジ』『2001年宇宙の旅』などの鬼才スタンリー・キューブリック。主演は『栄光の彼方』『マグノリア』『バニラ・スカイ』などで有名なトム・クルーズ、『ピースメーカー』『コールド・マウンテン』のニコール・キッドマンで、この作品が製作された当時は、トム・クルーズニコール・キッドマンは実生活でも夫婦でした。ギネスブックに認定されるほど長期の撮影期間と、編集にも1年近くかかった大作で、スタンリー・キューブリックの最高傑作とも言われています。

 上流社会の人々の退廃的な性を描いた作品なので、性的に魅力的な主役が必要だったようで、当時、実生活でも夫婦だったトム・クルーズニコール・キッドマン夫妻が主演に選ばれています。人間の潜在的な性の欲望を暴き出したようなテーマですが、精神分析の創始者であるフロイトも、深層心理の研究で、人間の性的欲求を重要なテーマとしていましたし、人間の本質的な性の問題を映像化した作品としては、画期的な作品といえるかもしれません。男性にとっては、モデル級の女性のヌードや、ニコール・キッドマンの美しいヌードシーンを観ることができるという意味でも価値があるでしょう。ただ、この作品を観て影響を受ける可能性を考えると、彼女や、奥さんのいる方は、パートナーには観せないようにした方がいいと思います。

聞いたら眠れんぞ

 この映画で描かれているような異常な集会は、ありあまる権力と財力を持つ人間によって行われているんでしょうけど、財力のある有名人、政治家、権力者などなど、一般の人々がよく知っている人が多く参加していることを示唆しているようです。日本でもありそうな話ですが、アメリカの場合、社会的な成功を収めた人たちが秘密結社の一員だった、というような事は広く知られていますし、映画の中だけの話ではないのかも知れません。深層心理での人間の性の欲求は、底なし沼のように深いのかもしれません。



名シーン

儀式

 この作品のハイライトシーンになっている儀式の映像では、個性的で恐ろしい仮面の数々や、不気味な音楽、色彩豊かな映像美が見事な調和を見せて、芸術作品としても素晴らしい仕上がりになっています。一度観たら絶対に忘れられないシーンです。

 画像安定装置でダビング成功!


ガイド

スタンリー・キューブリック監督の遺作
 
 この作品は、スタンリー・キューブリック監督が自ら最高傑作と発言している作品として知られていますが、。興行成績も、一般的な評価もイマイチのようですが、映像美は本当に素晴らしいと思います。時間的には、かなり長い映画ですが、編集が良くできているので、全く長く感じさせません。DVDでは監督の遺志によって、ワイド版ではなく、旧テレビサイズの画面で収録されていて、かなり低価格で購入可能です。

シドニー・ポラック監督も出演

追憶』『愛と悲しみの果て』の監督として有名なシドニー・ポラックも出演しています。この作品の他にも、『ザ・プレイヤー』『フィクサー』などにも俳優として出演していますが、どちらかというと、社会派の映画が得意な監督で、監督作品も、俳優としての出演作品も、社会的なテーマの作品が多いようです。


宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★


Google
 
  トム・クルーズ
ニコール・キッドマン
シドニー・ポラック
マリー・リチャードソン
レード・セルベッジア

 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  > アイズ・ワイド・シャット  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ