作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
> ホーム > 映画  > 監督・俳優別 > トム・クルーズ  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・俳優・女優別●

●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス


 



  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック

◆ショップ◆

激安

CDが105円から

●俳優別●

アダム・サンドラー

アル・パチーノ
ヴィゴ・モーテンセン
ウィル・スミス
ウォーレン・ビーティー
エディ・マーフィー
オーランド・ブルーム
キアヌ・リーブス
ケビン・コスナー
コリン・ファレル
ジェイク・ジレンホール
ジェイミー・フォックス
ジュード・ロウ
ショーン・コネリー
ショーン・ペン
ジョニー・デップ
トム・クルーズ
トム・ハンクス
ドン・ジョンソン
ニック・ノルティ
ヒース・レジャー
ブラッド・ピット
ブルース・ウィリス
ベン・アフレック
ポール・ウォーカー
ポール・ニューマン
マット・デイモン
メル・ギブソン
リチャード・ギア
レオナルド・ディカプリオ
ロバート・デ・ニーロ
ロビン・ウィリアムズ

トム・クルーズ
 
Tom Cruise

■主な主演作品■

アイドルですが本物の実力派です

 1962年生まれ、アメリカ、ニューヨーク出身。1981年の『タップス』での演技で注目を浴び、トニー・スコット監督の『トップ・ガン』が大ヒット、アイドル的な人気が先行しましたが、この作品の後、マーティン・スコセッシ監督の『ハスラー2』、オリヴァー・ストーン監督の『7月4日に生まれて』などの作品に出演し、演技派の実力俳優としても認められるようになります。出演作品にも恵まれていますが、まだアカデミー賞を受賞していないのが不思議な気がします。

 かなりハンサムなので、日本でもアイドル的な人気が強く、私生活でもプレイボーイとして有名でした。ミミ・ロジャース結婚しましたが、3年後に離婚、ニコール・キッドマンと再婚し、おしどり夫婦として有名でしたが、2001年に離婚、2005年、ケイティ・ホームズと結婚しました。ルックスも良く、演技派の実力俳優として認められていますが、学習障害、注意欠陥・多動性障害などに苦しんだ経験があり、サイエントロジーの勉強の技術によって、これらを克服してから、熱心なサイエントロジーの信者になったようです。サイエントロジーの信者だからかどうかは分りませんが、メディアの前での奇行が目立つようになり、映画会社から契約を解除されるなどのトラブルもありました。サイエントロジーは新興宗教団体なので、広告塔のような活動をするトム・クルーズに嫌悪感を示す人も多いようですが、何事に対してもマジメな性格からの行動で、私利私欲の為に宣伝しているような気配がないので、偏見を持つ必要はないと思います。とにかく実力派なので、これからもジャンルを問わずに活躍してもらいたいですね。

いつでも映画を楽しみたい!!
映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

7月4日に生まれて
トップ・ガン
デイズ・オブ・サンダー レイン・マン
ミッション・インポッシブル2
マグノリア マイノリティ・リポート

 

 

Google

 

 

 
 
  > ホーム > 映画  > 監督・俳優別 > トム・クルーズ
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ