作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  プロミスト・ランド  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス







  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

プロミスト・ランド
 
Promised Land

●監督
マイケル・ホフマン

●キャスト
メグ・ライアン
キーファー・サザーランド
ジェーソン・ゲドリック
トレイシー・ポラン

■ ストーリー ■

 

 アメリカ、アッシュビルの小さな田舎町の高校が、見事にバスケットボールの大会で優勝、試合で活躍したデイヴィや恋人のメアリーが祝勝会のパーティーを楽しんでいる時、同級生のダニーが、メアリーを訪ねて来る。ダニーは、メアリーに密かに想いを寄せていたが、その想いを伝えられずに、その夜、新天地を求めて一人旅立つ。数年後、バスケットの奨学金で大学に進学するはずだったデイヴィは、結局、地元で警官になり、メアリーは大学に進学していた。一方、ダニーは、社会の厳しい現実にさらされて、自暴自棄になっていたが、ベブというお転婆娘と知り合い結婚。ダニーは、もう一度人生をやり直そうと、ベブを連れて故郷へ向うのだが・・・。

 画像安定装置でダビング成功!

■ レビュー ■

 

 1987年アメリカ作品。監督はマイケル・ホフマン、出演は『恋人たちの予感』『ドアーズ』などのメグ・ライアン、『ドク・ソルジャー 白い戦場』『フラッシュバック』のキーファー・サザーランドなど。アメリカで実際に起きた事件を元に製作された青春映画。

 これは、かなり暗い作品です。アメリカで実際に起きた事件を元にしているので、現実的な残酷さがあり、観終わった後に、暗い気分になってしまう作品です。物語は田舎町に住む若者が主人公で、高校を卒業して社会の厳しい現実に直面する姿や、親と理解しあえない苦悩、田舎町ならではの保守的な環境での息苦しさなどがリアルで、二組のカップルの恋愛も描かれているますが、唖然とするような結末には、全て運命だったんだと納得しないとやりきれない切なさがあります。都会で生活している人は、田舎暮らしに憧れる人も多いと思いますが、実際に田舎で生まれて育った人なら、田舎ならでは保守的な環境や不便さなどネガティブな要素も実感していると思います。この作品では、そんな田舎の現状を背景に、大学への進学を断念したバスケットボールの花形選手や、故郷で人生をやり直そうとする主人公たちの等身大の青春が描かれているので、地方で暮らす人にとっては、共感できる要素も多いかもしれません。実話のリアリティを出す為なのか、映像もストーリー展開も淡々としていますが、ダニーとベブの二人が故郷へと車を走らせるシーンでは、広大なアメリカの自然の美しさを楽しめるのでロードムービーとしても楽しめますし、主演のキーファー・サザーランド、メグ・ライアンの若き日の映像は、ファンにとっては宝物になると思います。ごくありふれた若者の感性を繊細に描いた秀作だと思いますが、派手さは無く、楽しい気分になれるような映画ではないので、エンターテイメント性や、気分の高揚を期待する方は、観ない方がいいでしょう。

幸せにしたいのさ

ベブと出会って、すぐに結婚してしまったダニーは、自分の幸せより、ベブの幸せを考えています。自分の事ばかり考えている人間が多い世の中で、こんなダニーの気持ちは、新鮮な感動を与えてくれます。自分が幸せになる事ばかり考えるのではなく、誰かを幸せにする為に生きるというのは、人間として最高の生き方かもしれません。

皆、嘘つきだ

 高校でパスケット選手として活躍していたデイヴィは、奨学金を得て大学に進学するつもりでしたが、奨学金は却下されてしまい、人生が大きく変わってしまいます。約束を守らない人間や社会に対する不信感が大きくなるのは仕方がありませんし、期待させておいて後で裏切るというのは最悪です。



名シーン

この方がいいよね、田舎町じゃ

 酒、ドラッグでラリって銃をぶっ放すベブは、おてんば娘というよりはアバズレですが、ダニーの愛情に心を震わせます。結婚してダニーの実家に向う途中で、ベブは真っ赤に染めていた髪をブロンドに戻し、少しでもダニーの両親に気に入られようと健気にダニーの気持ちに答えようとします。ベブの精一杯の努力が感動的なシーンです。

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド

メグ・ライアンの出世作

 ラブコメの女王と呼ばれるメグ・ライアンの出世作として有名な作品で、かなりマイナーな作品ですがDVDでも発売されました。また、キーファー・サザーランドも、この作品で注目され、後に『ヤング・ガン』などの作品で活躍する事になります。

 

DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン





Google
 
 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

> ホーム > 映画 >  >  プロミスト・ランド
   
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ