作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  コットンクラブ  



DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス





  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆

激安

CDが105円から

 

コットンクラブ
 
The Cotton Club

●監督
フランシス・フォード・コッポラ

●キャスト
リチャード・ギア
ダイアン・レイン
グレゴリー・ハインズ
ジェームズ・レマー
ニコラス・ケイジ
ローレンス・フィッシュバーン

■ ストーリー ■


 禁酒法の時代に一流クラブとして有名だったコットンクラブで、コルネット奏者として活躍していたディキシー・ドワイヤーは、偶然、ギャングのボス、ダッチ・シュルツの命を救い、彼に気に入られて仕事をもらうようになるが、彼が人を殺す現場を目撃してしまう。一方、ダンサーのウイリアムズは、コットンクラブのダンサーのオーディションに合格し、ダンサーとしての第一歩を踏み出すのだが・・・。


ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

■ レビュー ■


 1985年アメリカ作品。監督は『ゴッドファーザー』シリーズ、『地獄の黙示録』などのフランシス・フォード・コッポラ、出演は、『愛と青春の旅立ち』のリチャード・ギア、『リトル・ロマンス』のダイアン・レイン、『ホワイトナイツ 白夜』のグレゴリー・ハインズ、『ナショナル・トレジャー』のニコラス・ケイジ、『48時間』のジェームズ・レマーなど。 禁酒法の時代に一流クラブとして有名だったコットンクラブを舞台に、マフィアの暗躍と二組カップルの恋愛を描くアクション作品。

 禁酒法の時代に町を支配していたマフィアと、ミュージシャンやダンサーの人生を描いた作品で、リアリティのある本格的なマフィア映画というよりは、音楽やダンスなどのエンターテイメント性を重視した娯楽作品になっています。コッポラ監督と言えば、アカデミー賞作品賞を受賞した『ゴッドファーザー』の監督としてのイメージが強いので、リアルなバイオレンス作品を期待した人にとってはアテ外れで、公開当初は、二組のカップルの恋愛を描いたのは話を欲張りすぎだとか、リチャード・ギアの演技力がショボイだとか色々と酷評されましたが、時代を経てから観てみると、コットンクラブでのダンスや歌の素晴らしさはエンターテイメントとして最高ですし、コッポラ監督らしいバイオレンスシーンの迫力も楽しめます。出演者もかなり豪華で、リチャード・ギア、ダイアン・レイン、グレゴリー・ハインズら主演級の俳優以外でも、ローレンス・フィッシュバーン、ニコラス・ケイジ、ジェームズ・レマーなど個性も演技力も抜群の俳優が揃っています。ダイアン・レインの演じるマフィアの情婦は、人殺しを目撃しても平気な顔をしているビッチなので、イマイチ主役の二人の恋愛には感動できませんが、リチャード・ギアやダイアン・レインのファンにとっては、二人の魅力を十分に楽しめる作品で、映像的にも独特の雰囲気を持った作品なので、カルト的なファンが多いのも納得できます。恋愛の要素や歌やダンスを楽しめる娯楽作品なので、マフィア物としてのリアリティは無く、おとぎ話のような結末なので、本格的マフィア映画が好きな方には、期待はずれかもしれません。

 ダイアン・レインは、『リトル・ロマンス』に主演してから日本でもアイドル的な人気が高かった女優さんですが、多分、彼女の主演作品の中では、この作品が一番セクシーなダイアン・レインを楽しめる作品だと思います。『愛にふるえて』などでも見事なプロポーションを披露してくれていますが、この作品では衣装やカメラアングルなども凝っていて、男を惑わせる妖艶な女性として描かれているので、ダイアン・レインのファンなら見逃せない作品でしょう。

商品に手を出すな

 コットンクラブで働く歌手のリラに一目ぼれしたウイリアムズは、積極的にアプローチをはじめますが、マネージャーに見つかってクギをさされます。ショービジネスの世界では常識なのかもしれませんが、人間を商品として考える非道な態度に苦笑してしまいます。ショービジネスで働く人は、商品として扱われる事を覚悟しなければならないようです。

私は何色かしら?

 白人と黒人のハーフである歌手のリラは、白人として仕事を得ている事をウイリアムズに非難されてしまいますが、ハーフとして生まれたのは彼女の責任ではありませんし、肌の色で人間を差別する世の中が悪いのであって、リラを責めるわけにはいきません。肌の色で人を判断するような世の中は、いつ終わるんでしょうか?


クレイジーリズムを

 タップダンスのコンビとしてコットンクラブにデビューしたクレイとウィリアムズの兄弟は、弟のウイリアムズがソロをはじめて険悪な関係になってしまいますが、仲直りのしるしにコンビでダンスを踊ります。兄弟が信頼を取り戻す姿も感動的ですが、見事なタップダンスも最高です。



映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

リチャード・ギアのヒゲが・・・

 演技力を酷評されたリチャード・ギアですが、ヒゲもまずかったのかもしれませんね。マフィア物が向かないと言うより、似合わないヒゲがイメージを悪くしてしまったという部分もあるような気がします。


DVD 購入ガイド

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★



Google
 
 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  >  コットンクラブ
 
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ