作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > ギター弾きの恋  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス



 


  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック


 

◆ショップ◆


激安

CDが105円から

ギター弾きの恋
 
Sweet And Lowdown

●監督
ウディ・アレン


●キャスト
ショーン・ペン
サマンサ・モートン
ユマ・サーマン

■ ストーリー ■


1930年代のシカゴ、目立ちたがり屋のギタリスト、エメット・レイは、才能に恵まれ多くのファンを持っていたが、売春のの元締めとしても有名で、派手に女遊びもしていた。ある日、友人とナンパに出かけ、浜辺で知り合った口のきけない娘ハッティと出会ってからは、彼女と同棲生活をはじめ夫婦のように暮らしていたが、エメットはブランチという美女に惚れてしまい、ハッティと別れる決心をするのだが・・・。

 画像安定装置でダビング成功!

■ レビュー ■

 

 1999年アメリカ作品。監督は『スターダスト・メモリー』『アニー・ホール』などのウディ・アレン、主演は、『シン・レッド・ライン』『オール・ザ・キングスメン』などのショーン・ペン、『パルプ・フィクション』『キル・ビル』シリーズのユマ・サーマン、『イン・アメリカ・三つの小さな願いごと』のサマンサ・モートン。ジャズギタリスト、エメット・レイのギタリストとしての活躍と恋愛をコメディタッチで描いた作品。ジャズファンとして知られるウディ・アレンらしいジャズフィーリング溢れる作品になっています。

 ジャズギタリストの恋愛を、コメディタッチで描いた秀作ですが、キャスティングが最高です。ギターを弾かせれば最高のミュージシャンでありながら、カッコばかりつけている軽薄で女好きのエメットをショーン・ペンが好演しているので、彼のドタバタぶりには、かなり笑えますし、色気タップリのユマ・サーマンや、少女のようなあどけない可愛らしさのあるサマンサ・モートンも魅力的です。コメディタッチの映画でありながら、観終わった後に、切ない感動を残してくれます。そして、ジャズギターの美しいメロディの数々が、独特の雰囲気を演出しています。あまりジャズを聴いたことの無い方でも、この作品の音楽には感動できると思います。

ハティの心を動かすメロディ

 エメットにナンパされて付き合うようになハティも、彼のギターのフレーズを聴いて心が震えます。感動したハティの表情も最高ですが、あまりにも美しいメロディなので、ハティのように感動した方も多いと思います。私は、ロックファンなので、あまりジャズは聴きませんが、この映画の音楽は本当に感動しました。


名シーン

失敗した

 口がきけず、読みにくい文字しか書けないハティですが、誰よりもエメットを理解し、彼を愛していました。そんなハティを裏切り、美人でスタイルのいい女性と結婚したエメットの選択は、正しかったのかどうか?エメット自身が痛感するシーンが印象に残ります。芸能人、有名人でも、下積み時代に支えてくれた恋人や、妻を、有名になってから裏切る人もいるみたいですが、無名な時代に支えてくれる人こそが、本当に愛してくれる人なのかもしれません。そんな事を考えさせられる場面です。

 画像安定装置でダビング成功!


ガイド

ギタリスト、エメット・レイ
 この作品の主人公エメット・レイは、映画の中では、エメットに対するコメントなども入っているので、実在の人物のような印象を受ける部分もありますが、架空のギタリストです。まんまとウディ・アレンにだまされてしまうところでした。この作品を観てギタリストとしてエメットに興味を持ってもCDなどは発売されていないので、探してもムダです。ただし、この映画のサウンドトラックアルバムが発売されているので、この作品を観て音楽に感動した方は、サントラもオススメです。

 

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★


Google
 
 

≪検索用≫

ショーン・ペン
サマンサ・モートン
ユマ・サーマン

楽天で探す
楽天市場
 
  > ホーム > 映画 >  > ギター弾きの恋  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ