作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > メン・イン・ブラックU  



DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス




  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆

激安

CDが105円から



メン・イン・ブラック2
 
MEN IN BLACK2
●監督
バリー・ソネンフェルド

●キャスト
トミー・リー・ジョーンズ
ウィル・スミス
リップ・トーン
ララ・フリン・ボイル
ロザリオ・ドーソン
■ ストーリー ■

 
  エージェントKと共に地球の危機を救ったエージェントJは、今やMIBの中でもエリートのベテラン捜査官になっていた。ある日、ランジェリー広告のモデルに化けた宇宙人サーリーナが、ザルタの光という強大な力を持つ宝石を手に入れるため地球にやってきて、MIBの本部ビルのエージェント全員を人質に取ってしまう。Jは、MIBのエージェントだった記憶を消されて、田舎の郵便局で働いているKを訪ね、エージェントに復帰させるのだが・・・。

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

■ レビュー ■

 2002年アメリカ作品。監督は『メン・イン・ブラック』『アダムス・ファミリー』などのバリー・ソネンフェルド、出演は、『エネミー・オブ・アメリカ』『バガー・ヴァンスの伝説』のウィル・スミス、『天と地』『スペース・カウボーイ』などのトミー・リー・ジョーンズ。宇宙人と秘密機関MIBの戦いを描くコメディ映画、大ヒットした『メン・イン・ブラック』の続編。

 大ヒット作の続編という事で、やはり1作目ほど良くはありませんが、かなり笑えます。前作と同様に、宇宙的な視点からみたスケールの大きい宇宙観が盛り込まれているので、笑えるだけでなく、広大な宇宙のスケールの大きさと、私たち人間の視点の狭さを教えてくれる作品になっています。前作と同様に宇宙人の描き方はコミック感覚で、特殊メイク、特撮を屈指した作品と言うよりは、あえて作り物とわかる古い手法で描かれているので、リアリティは全く無いので、リアルなエイリアンを期待すると裏切られます。完全なコメディ作品として開き直った作品なので、笑いだけを楽しむつもりで観た方がいいでしょう。

コインロッカーの中の世界

 駅のコインロッカーに住む宇宙人が描かれていますが、この宇宙人は、自分より大きい生物、何か与えてくれる生物を妄信的に崇拝します。これは、自分より能力のある人間や、権力者を、すぐに崇拝してしまう私たち人間への風刺なのかもしれません。

 

フランクとの再会

  犬型の宇宙人フランクが、Kと再会するシーン。まだMIBのメンバーだった記憶が戻っていないKがフランクの顔を睨みつける場面では、一切セリフはありませんが、表情だけで爆笑できます。この作品中、もっとも笑えるシーンだと思います。

ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

 

ロザリオ・ドーソン

 エージェントJが恋してしまうお姫様を演じているのはロザリオ・ドーソン。この作品の後、『プッシー・キャッツ』『レント』などに出演し注目されている女優さんです。

DVD 購入ガイド

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★


   《 検索用 》



トミー・リー・ジョーンズ
ウィル・スミス
リップ・トーン
ララ・フリン・ボイル
ロザリオ・ドーソン

 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  > メン・イン・ブラックU  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
ヤ
ラ
ワ